人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほっぺ ブルータスの「子供特集」 >>

メンチカツ大好き


今日の夕飯はご飯と魚の煮込みだけだと言われ、メンチカツを2個買って帰った。
次男、目の前に座ってメンチカツ指さしてニコニコしながら、
「あーっ、あーっ」言ってる。
一口づつあげたらパクパク食べて、結局1個食べられてしまった。
ママの作った煮込みは残してしまったけどね。
次男はちゃんとご飯とおかずと交互に食べてる。
長男はどうしてもご飯はご飯、おかずはおかずで、交互に食べてくれない。
少しは弟を見習って欲しいものだ。



次男、お風呂に入るとき自分でオムツを脱ごうと頑張るんだけど、なかなか上手くいかなくて渋い顔。
もうちょいなんだけどね‥

お風呂の中では湯船のフタにくるまって遊んでました。
子供ってこういうのとか、布団でぐるぐる巻きにされたりするのが好きなんだね~



で、お風呂の後は子供たちとプラレール。
と言っても作るのは私。

線路と道路をミックスさせた大作が出来上がりました。
トミカのミニカーも電池で走るやつを使って、電車とパトカーを走らせる。
次男はいっちょ前に線路を怖さないように気をつけて歩いていた(^^)
でも、結局壊しちゃうんだけど。



次男、一生懸命電車を追っかけてました。



昨日も違う形で作ったんだけど、明日はプラレールはお休みにしよう。
これにつき合わされるのも結構疲れるのだ。
by crab2003 | 2005-01-25 23:10 | こどものこと | Comments(16)
Commented by jmoki at 2005-01-26 00:00
帰ってきてからこうしてお子さんと遊ぶのって大変なんじゃないかって
思うんですけど、どうなんでしょう?
今日は仕事で疲れ果てて何もしたくないってならないんですか?
パパになったらできるようになるのでしょうか?
ま、そんな心配の前にパパになれるか心配しろって
話なんですけどね(笑)
Commented at 2005-01-26 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isoq at 2005-01-26 02:12
うちは最近プラレールやってないですね~
今度の休みに出してみよっと。
Commented by crab2003 at 2005-01-26 08:25
★jmokiさん、
疲れてるときはやっぱり相手してあげれないですよ。
平日の夜に遊ぶのも週1回あればいいほうですから。
忙しかったら、帰ってきたらこども達はもう寝てますしね。
最近仕事は忙しくないので時間があるときになるべく遊ぶようにはしてます。
大きくなったら、逆に遊んでくれないでしょうからね(^^ゞ
jmokiさんこそいいパパになりそうな気がします。
Commented by crab2003 at 2005-01-26 08:26
★鍵さま、
そちらへお返事します。ありがとうございます。
Commented by crab2003 at 2005-01-26 08:27
★isoqさん、
是非、是非、今週末にはプラレールを。
天気もよくなさそうですし、ちょうど良いかも。
Commented by aiai525 at 2005-01-26 09:36
私も昔、甥っ子がプラレールにはまっていた時、お昼寝の間に部屋いっぱいに作ってあげたら、大喜びしてくれたんだけど、かたさなきゃ寝られなかったので壊したらすごく泣かれたことがあってまいった。
でも、幼稚園に入って電車に全く興味を持たなくなり、プラレールのプの字も言わなくなって、私が泣きそうになりました。(誕生日、クリスマス、お土産といくら使ったことか・・・)
Commented by tshirorn at 2005-01-26 10:52
やっぱり、かわいぃなぁー次男君。泣き顔に、私、めろめろです。
目の前で泣かれたら、何でも言うこと聞いちゃいそう(笑)
いっぱい一緒に遊んでもらえて、子供さんたちは幸せでしょうねぇ。

Commented by まみぃ at 2005-01-26 11:21 x
プラレール楽しいですよね♪それに…丈夫! うちの小4の息子、スノボーのゲームにハマってますけど、たま〜に思い出してトモダチと
プラレールやったりしてますよぉ〜  現役(笑)
Commented by crab2003 at 2005-01-26 14:07
★aiaiさん、
これ作るとその部屋使えなくなるのが難点なんですよね‥
幼稚園でもう興味無くなっちゃったんですかぁ、もったいないなぁ。
そのうちまた↑のまみぃさんがコメントしてるように遊ぶようになるかも!
Commented by crab2003 at 2005-01-26 14:08
★tshirornさん、
泣き顔に弱いんですね(^^ゞ
泣き声もかわいいんですよ~(親ばかっ)
楽しんでるのは子供より僕なのかもしれません。
Commented by crab2003 at 2005-01-26 14:10
★まみぃさん、
はじめまして。プラレール楽しいです。線路作りは頭使いますし。
うちの子たちはまだまだやってくれそうです。
あっ、僕もプラレール現役ですから(笑)
Commented by まみぃ at 2005-01-27 16:14 x
書き忘れていました。エキサイトのmammy-tokyoあらためまみぃです。
私はプラレールは現役じゃないけど(笑)配置替えを見たり、トンネルの
アイデアとか出すのは好きです。
フィールドは違いますが、これからもよろしくお願いします。
Commented by crab2003 at 2005-01-27 21:13
★まみぃ
なーんだぁ、mammyさんでしたか(^^ゞ
そういえば引越ししてましたもんね。
こちらこそよろしくお願います。

いろいろトンネルとか踏切とかの配置を考えるの楽しいですよね。
Commented by aiai525 at 2005-01-28 13:30
うちの甥っ子は完全に卒業です。全部、まとめて友達の家にプラレは行ってしまいました。一人っ子だからかなぁ?遊ばなくなったおもちゃが多いのは?電車の名前も全然言えなくなっちゃったし。前はトーマスがついていれば喜んでいたのに、今はゲーム、ゲームだから。
Commented by crab2003 at 2005-01-28 15:11
★aiaiさん、
やっぱりゲームの魅力のほうがいいんでしょうね。
うちはゲームないし、しばらくはプラレールで遊んでもらいます。
<< ほっぺ ブルータスの「子供特集」 >>