人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七夕飾り SPECIAL OTHERS@... >>

9歳



次男も今日で9歳。

お祝いに夕ご飯を作ってみました。

うなぎの混ぜご飯。

やっぱりうなぎは値段が高くなってる。
焼いた鰻に、溶き卵に青じそ、みょうが、白ごま、ネギを混ぜてさっぱりと。
次男はあっという間に平らげた。

手前はニンジンのスープ
さっぱりして好評でした。



そして問題のミートローフ

見事に失敗した(-_-;)

パン粉を入れ忘れるという失態
くずれたそぼろのようになってしまいました・・・・

あ~ぁ

まぁ、味は美味しかったのが救い



頂き物のオイスターの燻製のオリーブオイル漬け。
ワインのお供にぴったり。
うーん、美味しいね。
まだ残ってるから、そのオリーブオイルを使ってパスタを今度作ってみよう。



イタリアのスパークリングワイン





2杯目は湘南ゴールド!
久しぶりだ~

一番好きな地ビール
一時期は、ダース買いして飲んでた頃もあった。
やっぱり夏にぴったりのビール。



Happy Birthday!!

家族それぞれから、プレゼントとバースディカードが渡された。




そして、ママが選んだバースディケーキ

ママの趣味丸出し^^;
葉山のLA MAREE DE CHAYA(横浜高島屋でも出店)のケーキだそうで
とっても美味しくいただきましたよ







この直後、横から長男にろうそくの火を数本消され、怒ってました^^;



身長は139.5cm
体重は多分38kgくらいかな。
長男の10歳のときを超えている。

どんどん大きくなってくれ~
by crab2003 | 2012-07-04 00:00 | こどものこと | Comments(4)
Commented by なつこ♪ at 2012-07-05 01:01 x
おめでとうございます(^-^)
清掃の時はまだ幼稚園生ぐらいだったのですね。お兄さんになりましたね。ビックリです。

長男くんは部活をしてるそうなので、中学生でしょうか?また清掃で会えるのをハマラブメンバー一同楽しみにしてます(^-^)
Commented by crab2003 at 2012-07-05 13:27
★なっちゃん、
ありがとう! そうだよね、ちびっ子だったのにだいぶ大きくなりました。
長男は今年から中学生、部活がんばってます。なんかゆる~いバスケ部ですが^^;
ぜひまた清掃にも参加したいと思います。
Commented by kazunao1878 at 2012-07-05 17:42
お誕生日おめでとうございます!
もう9歳になったんですね。
子どもってあっという間に大きくなってしまいますね。
今この一瞬を大切にしたいですね。

奥様が選んだケーキ、すごく手が込んでいますね〜。
ぬいぐるみみたいです。

そして、おいしそうな手料理。
さすがの一言です。
パン粉をお忘れになったのは、ご愛嬌、ということで。
Commented by crab2003 at 2012-07-06 06:54
★kazunaoさん、
ありがとうございます。
毎年やってくる誕生日は、その成長を実感できる瞬間ですね。
すくすくと育ってくれて感謝の言葉しかありません。

>パン粉をお忘れになったのは、ご愛嬌、ということで。
お恥ずかしい・・・^^:
<< 七夕飾り SPECIAL OTHERS@... >>