人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくら 桜 サクラ sakura 京都 夜桜 >>

京都の朝食

旅館「三福」@京都先斗町


おはようございます。

朝食前にお散歩。

お散歩コースも仲居さんがアドバイスしてくれました。

早朝は人もまばらな。静か朝をのんびり桜鑑賞。

朝食は、若女将がお部屋に用意してくれました。

時間は遅めにお願いして8時半に。

女将の息子さんは少年野球をしていたそうで、ちょうどダルビッシュの初登板のときで、その様子がやっぱり気になっているようでした。




朝食は京の家庭料理。

筍、焼き魚、湯豆腐、湯葉、漬物にアサリのおみそ汁。







美味しいプリンもついてきた^^
エスプレッソと一緒に。



お食事はどれも美味しくて、ご飯3杯+0.5杯もいただいてしまった。


なんていったって、この宿に泊まってるのは私ひとり。
もう手厚いおもてなしです。贅沢です^^

窓を開けると鴨川から涼しい風が流れていく。
by crab2003 | 2012-04-10 08:30 | 京都ひとり旅 2012 春 | Comments(2)
Commented by kazunao1878 at 2012-04-12 19:45
貸し切り旅館、最高ですね。
そして、最高のおもてなし。
ラッキーでしたね。
Commented by crab2003 at 2012-04-14 08:01
★kazunaoさん、
3人で私ひとりをもてなしていただくシアワセ。
それも適度な距離を保ちながら接してくれる。
思い出に残る2日間となりました。
<< さくら 桜 サクラ sakura 京都 夜桜 >>