人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の夫婦の会話-年賀状編 ソロ活動終了 >>

お年玉準備中

お正月に親戚に会うこともないので、長男と次男、かみさんの両親、私の母の分だけです。
私の父はまだ働いてるので無し。

私が子供の頃はおばあちゃんと住んでいたこともあって、正月は親戚が家に集まってきた。
お年玉が楽しみでしょうがなかったなぁ。
もらう前に予想して「今年はこれくらいいけそうだ」とか(笑)
弟の金額も気になったりして。

長男はまだお年玉の意味はよくわかってないようで、きっと今回も中身を見ずママに渡すだろう。
いつの日か「今までもらったお年玉はどうなってるの?」と聞いてくる時が来るに違いない。


by crab2003 | 2004-12-29 22:35 | 私のこと | Comments(6)
Commented by ririko_karen at 2004-12-30 00:08
今年一年で 長男君も二男君も かなり成長しましたね。
その成長振りを見るのを 楽しみにしてました。
どうもありがとうございました。 どうぞ よいお年をお迎えください。
Commented by crab2003 at 2004-12-30 06:45
★ririko_karenさん、
我が子たちの成長を暖かく見守っていただいてありがとうございます。
りりこさんも良いお年をお迎えください。
Commented by tooko-y at 2004-12-30 07:25
そっかー。親にもあげる日がそのうち来るんだね。
私はまだ貰う側。( ̄m ̄* )エヘ。

チビには今年はまだあげずに、そのまま貯金に回します。
Commented by crab2003 at 2004-12-30 08:24
★tookoママ、
実はネ。かみさんの両親は僕等にもくれるんですよ^^ゞ
次男にも500円玉入れてあげるよ。もちろん、そのまま貯金ですけど。
儀式みたいなもんだからチビちゃんにもあげたらどうですか?
Commented by nao_hamunosuke at 2004-12-30 13:49
私も、昨日お年玉用に新札下ろしてきました。
うちの主人方の姪っ子がいっぱいいるんです。しかも、一番上は大学生。
お正月は、お年玉にお年賀に大出費です。
もちろん、主人のお母さん、うちの両親へもお小遣いあげるし・・・くぅ~
Commented by crab2003 at 2004-12-30 18:46
★nao_hamunosukeさん、
あっ、相当な出費ですね。あげないわけにいかないしね‥
<< 朝の夫婦の会話-年賀状編 ソロ活動終了 >>