人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最後の忘年会 兄を慰める弟 >>

ラグビースクール練習納め

今日は長男のラグビースクールの練習納め。

通常の練習は早めに切り上げ、幼稚園児から中学生まで、そして父兄やコーチも混ざってみんなでゲームをしたりリレー大会をしたりして今年の最後の練習を終えた。
私は幼稚園児~小学校2年生のチームを担当している。
新米コーチだが、だいぶ子供たちがなついてくれるようになってきた。
教えるってことは難しいことだけど、まずは早く全員の名前を覚えないといけないな!

長男も文句も言わず、楽しそうに練習できるようになってきた。
最近は休む子がちらほらいて年中さんが長男だけなのでちょっとかわいそうだけど、お兄ちゃん達とも仲良くなってきたから来年からも安心して見てられそう。

その後、中学生を相手に7人制のタッチフット(タックルをしないゲーム形式の練習)に初めて参加してみた。
ああっ、やっぱり私、全然走れません(ーー;)
スピードないしスタミナもない。
ちょっと、いやかなり走りこまないと来年からヤバイかも‥



1月9日から新体制で練習が始まる。
by crab2003 | 2004-12-26 16:56 | ラグビーのこと | Comments(8)
Commented by sweet_crepe at 2004-12-26 17:19
頑張らないと びっくり水かけちゃうぞ^^
Commented by cyaicyaihime at 2004-12-26 18:25
苦しくたって~悲しくったって~コートの中では平気なの。
コーチのしごきに私耐えますっっ!!
え?ラグビー(^_^?)
Commented by ririko_karen at 2004-12-26 19:52
お疲れ様~ 今日は寒かったでしょ。 
長男君 来年も頑張ってもらいましょう(^o^)
Commented by airplay at 2004-12-27 08:42 x
魔法のやかんだ!
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:29
★sweet_crepeさん、
ぎゃーっ、がんばります‥
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:32
★cyaicyaihimeさん、
だけど、涙がでちゃう、男の子なんだけど(笑)
キツイ練習は嫌だぁ~
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:34
★ririko_karenさん、
ホントッ寒かったです‥
長男の後ろに乗せて自転車でグランドまで行ってるのでツライです。
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:40
★airplayさん、
これに何度救われたことか‥
<< 最後の忘年会 兄を慰める弟 >>