人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラグビースクール練習納め クリスマスケーキ >>

兄を慰める弟

↓こんな風に次男はいつもキッズチェアに座ってる。



クリスマスケーキも食べてる最中に長男が次男の座ってる隣に割り込んできた。
ここまでは2人仲良くいい子にしてたが‥



ふたりで仲良く食べてるうちに長男が次男をお尻で押してしまい、キッズチェアから次男がそのまま背中から落っこちてしまったのだ(>_<)
次男はちょっと泣いたけど、すぐに機嫌が良くなり痛みもなさそう。

で、僕が長男に注意したら、泣き虫長男がいつものように泣きだしてしまって‥
そしたら次男が長男をなぐさめてました(^o^)


by crab2003 | 2004-12-25 23:02 | こどものこと | Comments(22)
Commented by room1224 at 2004-12-25 23:07
かわいいですね~っ。長男くんはパパの注意が胸に痛いほど理解できて泣いてしまったんでしょうね。
Commented by itchys at 2004-12-25 23:11
次男くん、親分肌(笑)。
Commented by mammy-tokyo at 2004-12-26 00:11
おひさです。二人ともクリスマスは楽しかったかな〜?お兄さんをイイコ
イイコしてる〜、ずいぶん顔つきもお兄ちゃんになってきたね (^^)
奥様のケーキも美味しそうで可愛かったです☆☆
Commented by jmoki at 2004-12-26 01:36
次男君やさっしい~。
お兄ちゃんも次男君に悪いことしたなって思っていたから
注意されたら泣いてしまったんでしょうね。お兄ちゃんも優しいですね。
Commented by tototo-naomity at 2004-12-26 02:19
かわいい!二人とも良いコンビネーション。
繊細なご長男ですね~。大体、上は繊細で下はどっしりしますよね。
兄弟って。
今年はこれにてブログ納めです。また来年もよろしくお願いしまーす。
Commented by mimi_tk at 2004-12-26 11:23
あはは!次男の真骨頂ってカンジですね(笑)
Commented by at 2004-12-26 11:29 x
.....思ぃ出すと、自分(長子デス)も、弟カワイイあまりに寄って行って
こういうハプニングあって、自分怒られて、何とも言ぇず泣いてしまって
弟はケロッとしてる系の....写真が実家に数枚有ります(;´д`)トホホ。

長男君頑張れぇ~( *TωT)人(T∀T* )
Commented by ponchan1103 at 2004-12-26 17:40
こうちゃん!(笑)片手でなぐさめちゃってるところがウケますね~♪
Commented by jolly_co at 2004-12-27 00:04
どこでも、上の子って泣き虫さんが多いよね~。下は辛抱強いし。ほのぼのするショットですね。
Commented by tymchin at 2004-12-27 03:11
長男くんも悪気はなかったんでしょうね。
それにしても次男くん、ケガがなくてよかったです。
でもやっぱり兄弟がいるっていいですね。
うちももう1人? いえいえ・・・ムリです(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-12-27 07:49
長男くんの泣きっぷりがカワイイです。
いかにも子供らしいぞ(笑)
次男くんの慰めもカワイイ~。
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:16
★room1224さん、
すごく自分を責めてたみたい。震えながら泣いてたので‥
これからは気を付けてくれると思います。
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:16
★itchysさん、
なんかなぇ、堂々としてるんですよ。何が起きても‥
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:19
★mammy-tokyoさん、
そうですね。だいぶ赤ちゃん顔から子供顔になってきました。
ケーキは意外(?)と美味しくて好評でしたよ^^
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:22
★jmokiさん、
今回のことは悪いと反省してたようです。やってしまったことが悲しかったんでしょう。
これからは気を付けてくれるはず。
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:24
★tototo-naomityさん、
僕自信もオトコ兄弟で、やっぱり僕が泣き虫で、弟はどっしりタイプでした。
良いお年を(^。^)/
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:27
★mimi_tkさん、
まったく次男の行動を見てると飽きないです^^
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:28
★優さん、
仲良し姉弟だったんですね^^
そういう写真も今じゃいい思い出じゃないですか。
そういう写真を撮っておいてくれた両親に感謝しなくちゃね。
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:30
★ponchan1103さん、
あはは。視線は違う方向いてるし。
なでなでしてるつもりが途中ペンペンって叩いたりもしてました。
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:34
★jolly_coさん、
そうなんですよね。僕自信も泣き虫長男でしたし^^;
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:37
★tymchinさん。
そんな大げさに泣かなくても‥ってくらいオーバーアクションで泣きますからね(笑)
だいぶ反省してたみたいです。

>うちももう1人? いえいえ・・・ムリです(笑)
ぜひぜひ、もう1人!
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:39
★sprewell8_daisukiさん、
そうそう、おおげさな泣きかた‥(笑)
次男もチビなりにお兄ちゃんが泣いててかわいそうだなぁなんて思ったのかな?
<< ラグビースクール練習納め クリスマスケーキ >>