人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 兄を慰める弟 トナカイ in the kit... >>

クリスマスケーキ

昨日は膨らまないスポンジケーキを作って凹んでたかみさんですが、そのせいか朝から機嫌が悪かった。
掃除しててもささいなことで口喧嘩。
せっかくのクリスマスも険悪な雰囲気で始まったクリスマス。
そんな状態でケーキが上手くできるか心配だったけど、なんとか昨日よりは膨らんで形になった様子。
ケーキが上手く出来そうだとわかるとかみさんの機嫌も直ってホッとした。

さて、お味の方は‥
若干スポンジの柔らかさが足りないが、まぁまぁ美味しかった。
市販のケーキに比べてクリームがあさっりしてたの食べやすい。
実はクリームが足りなくなって買ってきたみたいだけど、それは違う種類のクリームだった。
2種類のクリームを使うとなんか変化があって面白いなぁと。
次男も美味しそうに食べたのでかみさんも嬉しそうだった。



↓いちおうサンタの顔になってます


さて、クリスマスが終わると明日から本当に年末モード。
そろそろクリスマスの飾りを片付けないと。
あっと言う間に1週間が終わりそうな感じですね。
by crab2003 | 2004-12-25 22:45 | 妻・ママのこと | Comments(10)
Commented by sweet_crepe at 2004-12-25 23:20
画面に手が伸びてしまいました^^
美味しそうです
Commented by 400tourer at 2004-12-26 01:07
いいですね!手作りケーキ。
明日からは年賀状作りに励みます。(苦笑)
Commented by tototo-naomity at 2004-12-26 02:17
おー!大成功!ですね。お見事。奥様本番に強いのでは!
美味しそう~。
やわらかさが足りない・・・ウウ、先ほどどこかで聞いたセリフ。
それは言わない約束!またリベンジだ!!!
Commented by ponchan1103 at 2004-12-26 17:41
ママの手作りケーキ♡
すごく素敵に出来上がってて美味しそうです!!
Commented by tymchin at 2004-12-27 03:08
おいしそ~!
手作りケーキって愛情たっぷりでいいですよね。
お子さんたちもママが作ったケーキなら なおさら美味しく感じるでしょうね。
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:17
★sweet_crepeさん、
事前の予想をくつがえす美味しさでした~
あまり期待されてなかった^^;
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:20
★400tourerさん、
たまには手作りケーキもいいもんです。
年賀状がんばってください。
今年もあとわずかですね。
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:23
★tototo-naomityさん、
ちょっと固めもいいかなぁ‥なんて本人談(笑)
予想以上の美味しさでかみさんの株は上昇しました。
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:30
★ponchan1103さん、
手作りで良かったです。思ったより美味しくて(^。^)
Commented by crab2003 at 2004-12-27 09:36
★tymchinさん、
一生懸命作ってましたし、長男も手伝ったみたいで楽しそうでした。
意外にも味が良かったので、次の長男の誕生日にも手作りケーキを作って欲しいですね。
<< 兄を慰める弟 トナカイ in the kit... >>