人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丸の内 ピクトリコのペーパーでNZの写真を >>

6年生最後の大会


6年生最後の大会があった。

1日目は4チームの総当り戦

福島県のチームも招待。
あちらでは放射能の影響で体育も外では行わない。
なのでラグビーも体育館で練習しているようだ。
体育館での練習だとタックルなんかできないよね。
ほんと大変な環境でこどもたちは過ごしている。

それでも福島県合同チームは、一度も合同で練習していないのによくパスは繋ぐし、連携もうまい。
「青空の下でラグビーをしたい」という気持ちが表れているんだろう。




タックル高いけど・・




キッカーを務めました。

けっこう練習してたからね。がんばりました。






県内でも弱いわがチームだが、初戦に強豪を大逆転で倒してから波に乗り3連勝で1位通過。

25日はトーナメント戦となり優勝を目指します。
by crab2003 | 2012-02-19 12:00 | ラグビーのこと | Comments(2)
Commented by kazunao1878 at 2012-02-22 18:14
6年生最後の大会、息子さん頑張っていますね。
福島の子ども達は体育館で練習しているんですか。
青空の下、試合が出来て満足したことでしょう。
Commented by crab2003 at 2012-02-27 19:10
★kazunaoさん、
福島県の子ども達の元気な姿が見れただけでも、この大会の意味があったと思いたいです。
県内の選手宅にホームステイもして楽しい時間を過ごしてくれたようです。
<< 丸の内 ピクトリコのペーパーでNZの写真を >>