人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パパママからのプレゼントは? プレゼントは第2希望 >>

もうすぐ東京ミレナリオ

12月24日から「「東京ミレナリオ」が始まるが、今日試験点灯されていた。
すごくキレイ。
実は、1度も「東京ミレナリオ」開催中にその通りを歩いたことはない。
だって、スゴイ人ゴミなんだもん。
いつも離れたとこらから眺めるだけ。それだけでも十分楽しめるから。
これを見ると2000年問題を思い出す。
1999年12月31日。
2000年問題の備えてOfficeで年を越し、何事もないことを確認してOfficeを出た時に見た東京ミレナリオがとても印象に残っている。
この時が東京ミレナリオのスタートの年でした。
by crab2003 | 2004-12-21 23:52 | その他 | Comments(12)
Commented by atsumin2 at 2004-12-21 23:59
うわ~、東京ミレナリオ、見てきたんですね。いいな~、すごくきれいでしょ! 私も行ってみたいけど、人ごみがすごそうで、いつもどうしようかと思っていて…。でも、今年こそがんばって行ってみようかな。crabさんみたいに、遠くから眺める程度でも楽しめそうなので!
Commented by ponchan1103 at 2004-12-22 00:10
今日から試験点灯だったのですね。会社のビルから見えたはずなのに・・・気付かなかった。再来年で終わっちゃうからできたら行きたいなぁ♡
Commented by crab2003 at 2004-12-22 08:36
★atsumin2さん、
ほんと、「うわぁ~」って感じです。今年は暖かいのでチャンスかも。
あのメインストリートを通らなくても大手町側や有楽町側から眺めるだけでも壮観です。
Commented by crab2003 at 2004-12-22 08:38
★ponchanさん、
短い時間だけだったのかな?試験点灯中は人も多くないので、通るにはチャンスかもね。今夜も点灯されるかな‥
Commented by tshirorn at 2004-12-22 10:44
1999年~2000年の、初東京ミレナリオ、懐かしいです...
今のダンナに出会う前で、当時大好きだった片思い君と一緒に行きました(笑)なつかしいなぁ。。。あ、ちなみにその彼は、今は親友です。
ミレナリオに行くと、毎年毎年の思い出がよみがえってくるんですよね。
来年で最後だって聞いて、ちょっと寂しいです。
Commented by blue_koichiro at 2004-12-22 11:42
一度だけ言った事があるな。
多分2000年の時だったかも。
凄い人でしたが、それ以上に寒かったことを覚えてます。
人ごみの中、子供連れて歩きましたがなんとなく夢の中に居るみたいでしたよ。
Commented by crab2003 at 2004-12-22 15:40
★tshirornさん、
hiroさんの恋ばなだっ^^
ロマンチックなデートだったんでしょう。いい思い出ですね。
Commented by crab2003 at 2004-12-22 15:42
★blue_koichiroさん、
意外?にもこんなとこの出没していたんですね(笑)
あのアーチの下にいると、夢の世界に来た感じがするのはわかる気がします。
Commented by hanayori9 at 2004-12-23 00:15
こんばんは~
一度も見に行った事が無くて、今日の新聞に出ていました。
見に行ってみたいですね、うらやましいですね。
2000年問題、懐かしいですね。
必死になって、怖がっていましたっけ^^
Commented by crab2003 at 2004-12-23 10:16
★hanayori9さん、
来年で終わりだそうです。ぜひ機会があればどうぞ。
ふ~ちゃん大喜びだと思いますよ(^_^)
Commented by redguppy at 2004-12-24 09:04
去年近所に勤めてる夫に誘われ家族で行きました。
親2人は「きれいねぇ」とうっとりでしたが、夢のない娘たちは「寒い」だの「混んでる」だの全くもう…。やっぱりデートじゃないとダメみたい。
Commented by crab2003 at 2004-12-24 14:25
★redguppyさん、
やっぱり年頃のお嬢さんは、男の子と一緒じゃないとダメなのね‥
でも学校では「すごいキレイだったよ~」って友達には自慢してたんじゃないかなぁ。
<< パパママからのプレゼントは? プレゼントは第2希望 >>