人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< café de izumi か... 大掃除第一弾 >>

ラッピングしてみた

クリスマスプレゼントのラッピング

pianissimo-yさんからアドバイスのメールをいただき、さっそくラッピングに挑戦。
キャラメルの包み方がいいのでは?ということで会社帰りに100円ショップに寄って包装紙、リボン、あらかじめ結んであるリボン、シールを購入。
子供たちが寝静まった後、隠しておいたプレゼントの、「醒剣DXブレイラウザー」を出してきてラッピングしてみた。
ちょっと包装紙が小さかったみたい(あと10cmあればよかったのに)、まっいいか(^^ゞ
うーん、なんか包装紙とリボンの色使いがセンス悪いなぁ‥
しかし、また包装紙やらリボンを買いに行くのは面倒なのでこれでいいでしょう(笑)
どうせ25日の朝起きたときに開けるわけだから寝ぼけてて包装のことなんか覚えて無いでしょうし。



pianissimo-y先生、ありがとうございました!
お教え通りに出来たとは思えないけど‥

がさつなサンタでした。
by crab2003 | 2004-12-21 00:07 | こどものこと | Comments(20)
Commented by sweet_crepe at 2004-12-21 00:23
キャンディ包みが一番楽かもね^^
あと数日で楽しそうな顔が。。。
Commented by ohana_0510 at 2004-12-21 00:47
クリスマスプレゼントに期待している娘からはほぼ毎日「サンタさん」という言葉を聞きますよ。
長男くんはどうですか?
Commented by tshirorn at 2004-12-21 02:26
うわー、開ける時のお子さんたちの顔が待ち遠しいですね!
自分で包むのも、けっこう楽しいかも?ですね!
Commented by crab2003 at 2004-12-21 10:51
★sweet_crepeさん、
土曜日の朝が楽しみです。寝坊しないようにしないと。
Commented by crab2003 at 2004-12-21 10:52
★ohana_0510さん、
長男は「煙突がないから、窓から入ってくるんだよ~」って言ってます。
で、言うこと聞かないと「サンタさんにプレゼント要らないからって言いつけちゃうぞ~」って脅すと、言うこと聞きます(笑)
これも今週いっぱいで終わりですね。
Commented by crab2003 at 2004-12-21 10:53
★tshirornさん、
先に起きてプレゼントを見て驚く瞬間に備えたいと思います。
包むのも楽しいもんですね♪
Commented by blue_koichiro at 2004-12-21 11:48
バッチリじゃないですか!!
きっと喜ぶ顔が見れますね。
クリスマスは子供たちにとってスペシャルなイベントですな〜!!
Commented by momoumesakura at 2004-12-21 13:35
くらぶさんみたいなパパがよかったなぁ~私(笑)
親は工夫したいけど子供は開けやすいラッピングがありがたいみたい
次男君にもサンタさんが来ますか?
うちはどうなのかな~パパさん次第ですね
Commented by crab2003 at 2004-12-21 14:27
★blue_koichiroさん、
スペシャルです!ほんと土曜日の朝が楽しみ。
Commented by crab2003 at 2004-12-21 14:32
★momoumesakuraさん、
どんなパパでしょうか?(笑)
次男のプレゼントは通販で注文したんだけど、まだ届いてないんです。
間に合いそうにないので、替わりのものを買ってこようかと考えてるところです。
さくらさん家では、どんなプレゼントするんでしょう‥
Commented by pianissimo-y at 2004-12-21 17:09
あら、もうやってみたのですね^^ お役に立ちましたでしょうか?
がんばった形跡が伺えますわw
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-12-21 18:31
うふふ。優しいパパですねぇー!
でもきっと、長男君は嬉しそうにビリビリと破いてしまいそうな・・・(汗)
Commented by apricot0113 at 2004-12-21 22:41
イブの夜は、お子様たち何時頃、眠りにつくのかしら。
パパとママは、がんばって起きてなくちゃいけないのよね。
何だか、わくわくしちゃう。

Commented by crab2003 at 2004-12-21 22:45
★pianissimo-yさん、
すっごく助かりました。ほんと、ありがとう!
がんばりましたが、きっとpianissimo-yさんには合格点もらえないだろうなぁ‥(笑)
Commented by crab2003 at 2004-12-21 22:46
★sprewell8_daisukiさん、
いいの、豪快にビリビリに破いてもらいたいから(笑)
Commented by crab2003 at 2004-12-21 22:48
★杏さん、
寝静まったら、そぉーっと枕元へ。
この瞬間と起きてプレゼントを発見した子供たちを見る瞬間がうれしいのです(^_^)
Commented by pianissimo-y at 2004-12-22 00:14
いえいえ十分合格ですよ。ご自分でなさったんですから(^-^)
Commented by sofia_ss at 2004-12-22 08:40
クラブさん、頑張りましたね!^^
うちはラッピングなしです。
以前、子供が包装紙を見て、「サンタさんがなんでこの店の品を?」と
不思議がられたので、包装紙は取って、リボンだけにしてます。
ラッピングは自分のオリジナルでないと、いけないのですねぇ
Commented by crab2003 at 2004-12-22 08:43
★pianissimo-yさん、
先生に合格印を押してもらって嬉しいです。
Commented by crab2003 at 2004-12-22 08:45
★sofiaさん、
夜中にごそごそO型らしくおおざっぱに^^;
むむむっ、なるほど。こどもも鋭いとこ突っ込んできますね~
これからもオリジナルラッピングがいいかもしれませんね。
その余ったラッピングペーパーも見つからないようにしまってあります。
<< café de izumi か... 大掃除第一弾 >>