人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大掃除第一弾 ふぅ~ふぅ~ >>

たいめいけん@日本橋

今日のランチは日本橋「たいめいけん」へ。
なんか有名な洋食屋さんらしいですね。初めて行きました。

コレド日本橋の裏手にあります。
かみさんが昔この近くで働いていたので、この辺りでたまにご飯も食べましたが「たいめいけん」には行ったことがありませんでした。

いただいたのは「タンポポオムライス(伊丹十三風)」。
ちなみに映画「タンポポ」を観たことはないです^^;

たいめいけん@日本橋_a0000912_1541228.jpg

チキンライスの上に乗っかっているオムレツを自分で割ります。そうすると、とろとろの卵がふわっ~と広がります。

たいめいけん@日本橋_a0000912_15415832.jpg

とろとろ卵とチキンライスが相性良くまざってとてもまろやかで美味しいです。
チキンライスのチキンもプリっとしていてこちらも◎。



普通のオムライスとの差が600円。この差はとろとろオムレツを作る技術料なのでしょうか??
by crab2003 | 2004-12-20 15:43 | 飲む 食べる&料理 | Comments(14)
Commented by pianissimo-y at 2004-12-20 17:04
めちゃめちゃ美味しいですよねー! 私、ここのお店の大ファンなんです。私の定番はオムライスのどちらかと、キャベツとボルシチをつけること。でも他のメニューも美味しいですけどね。
Commented by pee-nut at 2004-12-20 17:11
オムライス、、、目がないんですよね~
めちゃくちゃ美味しそう・・・ よだれ出そう。おなかも鳴ったかも。
今夜はオムライスにしようかな。。。
Commented by blue_koichiro at 2004-12-20 17:19
美味しそうではありませんか!!
でもちょっと高いのね。
でも一度食べてみたい!!!
Commented by jolly_co at 2004-12-20 17:45
トロトロ卵のが大好き~!今夜の晩ご飯は作ってしまったので明日の晩ご飯はオムライスにしよう。
Commented by korokorotanuki at 2004-12-20 21:10
私もとろとろ卵大好きですぅ~(≧▽≦)
あぁ~魅力的(´ρ`)
Commented by crab2003 at 2004-12-20 22:58
★pianissimo-yさん、
ここのファンでしたか。次回はそのキャベツとボルシチとやらを食べてみたいと思います。
今日は2階で食べたけど、同じメニューで2階と1階で値段が違うってことでしょうか‥?
Commented by crab2003 at 2004-12-20 23:00
★pee-nutさん、
人の美味しいものの記事を見ると食べたくなっちゃいますよね。
タマゴの感じがたまらないです。
Commented by crab2003 at 2004-12-20 23:01
★blue_koichiroさん、
ゆっくり時間をかけていただきました。
洋食の定番ものって、子供の頃を思い出します。
Commented by crab2003 at 2004-12-20 23:02
★jolly_coさん、
では、ぜひ明日の夜はとろとろタマゴのオムライスで!
Commented by crab2003 at 2004-12-20 23:02
★ korokorotanukiさん、
みんなのコメント読んでて、僕もまた食べたくなってきちゃいました(^^)
Commented by sweet_crepe at 2004-12-21 00:27
おそレス
たいめいけんは 凧の博物館でもあります。
会社の人とよくランチしてました。
Commented by airplay at 2004-12-21 08:43 x
オムオムオム~食いて~
Commented by crab2003 at 2004-12-21 10:54
★sweet_crepeさん、
あっ、そうなんですか。凧ね。
いつも行列ができてるみたいですね。
Commented by crab2003 at 2004-12-21 10:54
★airplayさん、
念仏みたい‥(笑)
<< 大掃除第一弾 ふぅ~ふぅ~ >>