人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年賀状印刷中‥ かわいいサンタ >>

クリスマスまで1週間ですね


会社帰りにサンタの絵本を買って帰った。
クリスマス用のラッピングペーパーに包んでくれました。
本屋さんでは大々的にクリスマス絵本コーナーが出来てました。
次男でも楽しめそうな本をチョイス。



今朝、長男に
「サンタさんに手紙を送っておいたからね~トーマスでいいんだっけ?」とわざと違うモノを言ってみる。
「違うよぉ、仮面ライダーブレイド剣(醒剣DXブレイラウザーのことね)だよ」
「あっ、そっか。ちゃんとサンタさんにお願いしておいたから、いい子にしてないとね」
「Rくんはポケモンのオモチャ缶だって~」
「あっ、そう。じゃお互いに貸してあげたらいいね」
「Rくんブレイド剣持ってるもん」(そっか、Rくんが持ってるからあれにしたんだ‥)
「じゃ、Rくんに借りればいいんだからブレイド剣いらないじゃん」
「だって、こうちゃん(次男)に貸してあげたいんだもん」
そっか。真意はわからないけど、その優しさは嬉しいぞ(^^)
by crab2003 | 2004-12-18 11:14 | こどものこと | Comments(8)
Commented by yuyu3711 at 2004-12-18 14:37
わくわくしてる感じが伝わってきます。かわいい~。
うちのちょこまか息子も絵本に興味持って欲しいです。
ストーリー性がある絵本は全く聞く耳持ちませんから(^_^;)
いいな~。私も読み聞かせしたいなぁ~。
Commented by korokorotanuki at 2004-12-18 19:37
ウチもクリスマス準備万端です~^^
先週、お目当ての商品をトイザラスで買おうとしていたら
その日には品切れで入荷予定無しで・・・。
割高にはなりましたが、違うお店で購入しました^^;
どこの家庭のサンタさんも準備が早いですよね~^^;
Commented by crab2003 at 2004-12-19 00:30
★yuyu3711さん、
最初だけは興味持って見てますが、やっぱり電車の本が好き見たいです。
うちの次男もストーリーがあるやつはまだわかってないようですが、それでも読み聞かせるといいと思いますよ。
何かを感じ取ってくれてるはずですから。
Commented by crab2003 at 2004-12-19 00:31
★korokorotanukiさん、
おおっ、決まりましたか。
何にしたのかなぁ‥?
Commented by hari3635 at 2004-12-19 08:36
かわいいね!
このくらいが一番いいのかな?
サンタさんが、いっぱい持ってきてくれますように・・・・・パパは真っ青!
Commented by crab2003 at 2004-12-19 16:37
★hari3635さん、
この本はサンタさんの服がいろんな生地で出来てて、触って遊べる絵本なので、次男にはちょうどよかったです。
Commented by issyo_ni at 2004-12-20 11:33
ゆうくんぐらいの歳はやっぱりブレイド大人気ですね〜(^^)
Commented by crab2003 at 2004-12-20 15:52
★わくわくさん、
番組は訳わかってないと思いますが、戦いごっこが好きですからね。
どうしてもこういうのを欲しがるんです。
<< 年賀状印刷中‥ かわいいサンタ >>