人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Elvis Costello ... サンタさんへの手紙 >>

蕎麦屋で忘年会 & 新宿FRIGO

お疲れ様でした

昨晩は会社の人で唯一僕のブログを知ってるKさんと忘年会。
もうKさんは出社しないので、御疲れ様会を兼ねて。彼女と飲むのは今年初めてかな。
お洒落な蕎麦屋で、僕は芋焼酎を彼女は日本酒を飲みながらいろんな話をしました。
久しぶりに酔っ払った~
ちょっとだけ二日酔い。
Kさん独身なんだけど「来年こそは身を固める」って。
そのセリフ毎年言ってるらしい(笑)
理想が高過ぎるんじゃない!?
食のフィーリングが合うのが一番の条件だと言っていた。あとお酒が飲めて、家族を大事にする人。なるほど大切な要素かも。
「イイ男紹介して」っていつも頼まれるんだけど、彼女のお眼鏡に適う独身のイイ男もそうはいないです。少なくとも僕の周りには。
すごく美人だし、料理も上手そうだし、明るいし、社交的だし、肌も若い(本人談)し、お嫁さんにするには申し分ないと思うんだけどなぁ‥(本人が「魅力的な独身女性」って書いといてってメールが来た(笑)。あっ、でも本当にそうです)


2軒目は「新宿FRIGO
ビールの種類がすごい!
ベルギービールがメインですが100種類以上あって注文するのも迷ってしまいます。
グラスもビールの種類によって1つ1つ違うんです。
お腹いっぱいだったので1種類しか飲めなかったけど、少しづつ試してみたいなぁ。
キャッシュオンデリバリーなんで自分で冷蔵からビンを取り出し、レジでお金を払うとグラスを用意してくれます。
店内も落ち着いていい雰囲気です。オススメ!
気持ちよく飲んでると聴きなれたメロディが‥BGMにエルビスコステロが流れた。
今夜はそのエルビスコステロのLiveです。

いい店見つけました(^。^)
by crab2003 | 2004-12-14 11:58 | 飲む 食べる&料理 | Comments(13)
Commented by blue_koichiro at 2004-12-14 12:05
fumufumu.....
世の中には彼のいない素敵な女性もいるのですねぇ〜〜
とにかく素敵な女性と美味しいお酒が飲めて良かったですね〜〜ちょっとうらやましーです(笑)
Commented by tymchin at 2004-12-14 14:38
ベルギービール大好き人間の私は新宿「FRIGO」に一時期通ってました(笑)
あそこのベルギービールを制覇するのが夢なんですがね・・・。
しばらく行ってないので、久しぶりに行きたいです!
Commented by crab2003 at 2004-12-14 15:12
★blue_koichiroさん、
いいでしょ~(笑)

★tymchinさん、
あら、常連さんだったんですね。あと数種類で全銘柄制覇だったりして。
今度ベルギービールオフなんていかがですか。
店員さんも親切でいいお店ですね(^。^)
Commented by soulwriter at 2004-12-14 20:22
え? コステロのライブ!?
来日してることすら、知りませんでした。
いいなぁ、最近のコステロ師匠は、渋い歌ばっか歌っていて、
それはそれでいいっちゃいいんだけど、
アトラクション時代のロケンロールも聴いてみたいですねー。
ライブ楽しんできてください!
Commented by blackberry_tea at 2004-12-14 22:15
ビール100種類もあるお店ですか!なんか、すごく惹かれます。
ビールの種類がそんなにあることにも驚きです。
酒好きにはたまらないですね・笑
Commented by teacherteacher at 2004-12-14 22:40
こんばんは!コメントありがとうございました!
もう、ライブは終了した頃ですね。たぶん、最高でしょう!
今回のライブが、あまりにも素晴らしかったので、ヘタクソなライブレポまで晒してしまいました。

私の日記は、バカCDレヴュゥがメインですが、また寄ってみて下さい (´∇`)
Commented by crab2003 at 2004-12-15 09:17
★soulwriterさん、
他のライブのチケットを取りにぴあカウンターに行ったとき、来日してるのを知り衝動買いしてしまいました。
初めてでしたが、めちゃかっこよかったです!
Commented by crab2003 at 2004-12-15 09:18
★blackberry_teaさん、
でしょ(^。^)
ビール選ぶのだけでも楽しいですよ。たまらんです(笑)
酒好きなblackberry_teaさんも気に入るはず
Commented by crab2003 at 2004-12-15 09:20
★teacherteacherさん、
はい。最高でした!
いやぁteacherteacherさんのライブレポすばらしいです。
僕はほとんど曲名を覚えてないのでレポにならないです(笑)
また、そちらへも寄らせてください。
Commented by umi.masa at 2004-12-15 12:36
いいなぁ。そんなきれいな人と忘年会なんて。
ちょっと紹介して--。
最近ビ-ルの専門店は行っていないなぁ。
お腹に入れば一緒という意見と味わかるのという意見に負けています。
でも少しは違いがわかるといいたい。
Commented by crab2003 at 2004-12-15 14:32
★umi.masaさん、
いいでしょ(笑)
飲むのも食べるのも、その過程も重要ですよ。
飲む食べるは、目で楽しんで、舌で楽しんで、肌で楽しんで、香りを楽しんで、音で楽しまないとね(^。^)
Commented by tymchin at 2004-12-15 14:46
ベルギービールオフいいですねぇ!
あっ でも私 ベルギービール選ぶのに夢中になってしまうかも(笑)
Commented by crab2003 at 2004-12-16 09:38
★tymchinさん、
ベルギービール好きのtymchinさんにいろいろ教えてもらおう!
<< Elvis Costello ... サンタさんへの手紙 >>