人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お風呂 K市飲み会 >>

apple

毎年、両方の実家に送られてきたリンゴをもらうのですが、いつも多すぎて困ってしまいます。
同じマンションの方に差し上げようと思っていると、逆に先にいただいてしまって(^_^;)
我が家ではアップルジュースかアップルパイしか使い道を思いつきません。
いいリンゴの使い道があったら教えてくださいね。

現在、長男とアップルパイ作成中です‥


by crab2003 | 2004-12-11 20:34 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)
Commented by sofia_ss at 2004-12-11 22:43
アップルパイの中身を作るときに途中でジャムにしちゃうと
サンドイッチにしたり、アイスにトッピングできたりしますよ。
肉料理の付け合せにもいいかと思います~
Commented by blanc_ciel at 2004-12-11 23:10
りんごといえば・・・・
焼きりんご、たるとたたん、りんごじゃむ、りんごあいす、などなど。
ゼラチンでぜリー作ったなかにいれてもウマーですよ。
ジャムまで煮詰めなくて、ピューレにしといてヨーグルトやパンに会えるものよろしいかと。
Commented by ponchan1103 at 2004-12-11 23:17
りんご大大大好きなんです♪毎日(毎食??)のようにいただいてますよ!ください!!(笑)
うちではリンゴ酢をつけたり、まるごと焼いちゃったりもします。リンゴジュースも美味しいし・・・いろいろ楽しめますよ☆
Commented by crab2003 at 2004-12-12 16:05
★sofia_ssさん、
ジャムにするのか。使い道がいろいろありそうですね。
それいいかも。
Commented by crab2003 at 2004-12-12 16:06
★blanc_cielさん、
うっ、なかなか高度そうな技ばかりですね。
チャレンジしてみます。
ありがとうございます。
Commented by crab2003 at 2004-12-12 16:07
★ponchan1103さん、
毎日ですか!健康的でgoodです。
焼きリンゴですか。うーん、美味しそうですね。
<< お風呂 K市飲み会 >>