人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< termination 1年を振り返ってみる >>

飯田橋大勝軒へ行ってみる

飯田橋大勝軒

HARRYさんの親友さんがラーメン屋さんを開いたようで。
かの有名な大勝軒だそうです。
実は私はラーメンブームにすっかり乗り損ねて有名ラーメン屋事情には全く疎いのです。

地下鉄乗って飯田橋まで行ってまいりました。
着いたには1:30。
場所は警察学校に裏です。行列が出来てましたからすぐわかりました。
ラーメン屋さんが4軒ならぶ激戦区。
外まで行列ができていたのは大勝軒だけ!
友人一同から花が。このなかにHarryさんも入ってるのでしょうか。

飯田橋大勝軒へ行ってみる_a0000912_15125035.jpg


20分ほど待って入店。
HARRYさんの親友さんらしき方がカウンター内の中央で一生懸命ラーメン作りにはげんでおりました。
連れはもりチャーシューを、私はチャーシュー麺を注文。

飯田橋大勝軒へ行ってみる_a0000912_1513452.jpg


噂には聞いてましたが麺の量が多いですね~
麺は私好みに太麺。
チャーシューは流行のとろとろではなく固めです。うーん、チャーシュー美味い!

お腹パンパンです。
大変おいしゅうございました(^^)

明日まで200円引です!
by crab2003 | 2004-12-09 15:18 | 飲む 食べる&料理 | Comments(10)
Commented by HarryBlog at 2004-12-09 15:40
早速ありがとう。ご満足頂けたようで良かった。
開店日から行列できてましたか。それは祝着。
ちなみに、店主とは別の友人も手伝っている筈です。
Commented by bob_jones at 2004-12-09 16:45 x
こんにちは。
私はハリ~のおバカな友達です。
大勝軒の店主はちゃんと働いていましたか?
Commented by crab2003 at 2004-12-09 16:55
★HarryBlogさん、
なかなか盛況でしたよ。

★bob_jonesさん、
どうも、Harryさんとこでよくお見かけしてました。
店主さん、真面目にラーメン作ってましたよ~
かわいいバイトらしき女の子もおりました^^

Commented by isoq at 2004-12-09 19:44
帰ったら部活で行ってみます!!
Commented by sweet_crepe at 2004-12-09 22:56
すっごーい 溢れそう・・
Commented by airplay at 2004-12-10 00:01 x
東池袋駅に近い方はたま~に行くんですが、
いつも盛りそば?ばかりたべてますね~
例のつけ麺みたいなやつです。
ほんと普通サイズたのんでも
ボリュームは抜群ですよね>大勝軒
Commented by crab2003 at 2004-12-10 00:29
★isoqさん、
そう言えばラーメン部でしたね^_^;
そろそろラーメン食べたい気分じゃないですか!?

★sweet_crepeさん、
これは普通盛りだけど、大盛はすごかった

★airplay さん、
おおっ、そうですか。
連れにつけ麺も一口いただきましたが、美味しかったです。
いやぁ、ほんとボリュームあります。
Commented by jally at 2004-12-10 11:10
うまそ~
こっちでは 見かけない太麺・・・と思ったら・・・・
シナチクでござった!(笑
Commented by blue_koichiro at 2004-12-10 13:47
うっほー。
大勝軒は美味しいですね。
大勝軒って2系統の流れがあるじゃないです、どっちだろうか?
ワタクシの行動圏内にあるのは豚骨系なのですが、一度相模原にある魚系のダシで出したスープの大勝軒には圧倒されましたよ!!
Commented by crab2003 at 2004-12-10 16:38
★jallyさん、
そんな麺って‥しかも短いし
きしめんじゃないんだから

★blue_koichiroさん、
うーん、どっちなんでしょう^^;
大勝軒っていろいろあるんですね。
<< termination 1年を振り返ってみる >>