人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< THE MODS@渋谷O-East 1年ぶりのディズニーランドへ(3) >>

しまじろうがやってきた



ダイままの風呂上りのしまじろうにTrackback。

ディズニー疲れを癒すために今日もお休みとってました。
2度も昼寝してしまった‥

次男のしまじろうが今日やってきました!

しまじろうを抱える次男。
しかし、すぐにポイっ(笑)
まだ、しまじろうに愛着はないようです。



長男のしまじろうと比べてみると、服が変わりましたね。
弟?がやってきて、色が薄くなったしまちゃんも嬉しそうです(ホントカ?)



長男はしまじろうが大好きでした。
しまじろうの中に手を入れて長男の胸元へやると、うっとりして抱きしめてた。
寝るときはいつも一緒に寝てたしね。
付録もしまじろうもよく研究されて作られてるなぁと関心します。
恐るべしベネッセ!
僕も進研ゼミの赤ペン先生にはお世話になりました。提出してたのは最初のうちだけでしたけど(^^ゞ
by crab2003 | 2004-12-07 22:46 | こどものこと | Comments(17)
Commented by tototo-naomity at 2004-12-07 23:25
わたしも、進研ゼミやってましたよー(笑)いつも、溜めて溜めてどさっと送ってました。ベネッセ幅広いですよねえ。この間、ポストにDM入ってて、見たら、子供と作るクッキングみたいな教材のDMでしたよ。まさに恐るべし多角経営・・・。!
Commented by korokorotanuki at 2004-12-07 23:35
私もやってました~!
でもって、出したのは片手でも余るほど・・・うっ(汗。

そうそう、今のしまじろう、服違うんですよね~。
私も数日前にお友達の妹さんのしまじろう見て、驚きました^^
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-12-08 08:17
私も進研ゼミやってた~!
赤ペン先生の返信がこないと親のチェックが入る(笑)ので、中身はともかく出すだけは出してました。

進化したしまじろうは、顔が大きくなっていますね。
ドラえもんと一緒だ!(笑)
Commented by ohana_0510 at 2004-12-08 08:49
うちにも長男くんと同じしまじろうが居たのですが、最近姿を見かけていないです。
何処へいっちゃったのかなぁ・・
Commented by meaiyu at 2004-12-08 09:42
『しまじろう』って、Meiが一番仲良しにしている1学年下のお友達がいるけれど、1学年違うだけで絵本や付録も微妙に違ったりするので、遊びに行くと、思わず見比べてしまいます。でも『ポケット』から始めたので、しまちゃんファミリーのフィンガーパペットしか持ってないんだけどね(^_^;)
Commented by cyaicyaihime at 2004-12-08 10:58
あらあら(^-^)先代のしまちゃんは”しましま”も薄くなりとっても大事にされたのが一目でわかりますね。
これだけ愛されたらしまじろうも嬉しいでしょう。
うちは今しまじろうとアンパンマンとバイキンマンの4角関係??です。
Commented by crab2003 at 2004-12-08 11:30
★tototo-naomityさん、
うちのかみさん、そのクッキングのやつもやってるようです。
最近みょうにメニューが増えました。

★korokorotanukiさん、
3日坊主派ですねっ(笑)
そうそう、しまじろうは進化してるんです!
Commented by crab2003 at 2004-12-08 11:32
★sprewell8_daisukiさん、
やっぱりスプリーさんのご両親厳しそうですもんね。
顔大きくなってる?
新しいので張りがあるだけかもよ(笑)

★ohana_0510さん、
どっかで泣いてますよ。
早く探し出してあげないとっ(笑)
Commented by crab2003 at 2004-12-08 11:35
★meaiyuさん、
そうですね。教材も変わってるみたいで。
長男は毎月楽しみにしてます。

★cyaicyaihimeさん、
Trachbackさせていただきました。
すっかり、先代は薄くなってます(^^ゞ
バイキンマンと最後は結ばれるでしょう‥
Commented by cyaicyaihime at 2004-12-08 15:03
↑マジ笑った!!(^▽^)キャーキャー
そんなストーリーっておかしすぎっ♪
Commented by crab2003 at 2004-12-08 16:04
★cyaicyaihimeさん、
ダイままさん笑いすぎすっ
はひふへほー
Commented by soulwriter at 2004-12-08 16:55
懐かしいですね、進研ゼミ!
流行ったなぁ。添削してもらったなぁ。たぶん2ヶ月だけ。
ウチの子は、ディズニーランドへ行ってから、狂ったように
ミッキー、ミッキーというようになり、最近は、プルートを連れまわしています。
Commented by hari3635 at 2004-12-08 19:54
こんばんは~
しまじろうって、毎年出るんですよね!
楽しい教材がかなり家のふーちゃんもおきにいりのようで、しばらくぬいぐるみのしまちゃんをもちあるいいましたね(^^)
Commented by isoq at 2004-12-08 20:46
うちも下の子からしまじろうをはじめるみたいです。
それとはまったく関係ありませんが、どうやら昨日、しましまタウンに行ったみたいです。
いったい何があるのか、、、写真をとったらしいので楽しみです。
Commented by apricot0113 at 2004-12-08 22:25
あまりにも初歩的な質問で非公開コメントにしたいくらいなのですが、
これはクマですか、トラですか?

このコメント、完全に浮いてますね。ごめんなさーい。
でも知らないんだもん。
Commented by crab2003 at 2004-12-09 08:51
★soulwriterさん、
進研ゼミはけっこう皆さんやってたみたいですね。
赤ペン先生の返事が嬉しかったです。
ももたん、すっかりディズニーにはまってしまったようで。
また、行かないといけないですね♪

★hari3635さん、
やっぱりふーちゃんもしまちゃん好きですか。
教材は楽しいですが毎月増えていくので整理が大変です^^;

★isoqさん、
おっ、お仲間ですね。
うちはしましまタウンに行ったことないんですよ。
○の口のマルイですよね。

★apricot0113さん、
あはは(^。^)
トラです。頭にシマがあるでしょ。
やっぱり知らないとわからないですよね~
Commented at 2004-12-09 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< THE MODS@渋谷O-East 1年ぶりのディズニーランドへ(3) >>