人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 喫煙車 ビデオカメラも必要か‥ >>

ファミスタ

「くろまて」

ニンテンドーDSも発売になり、今年のクリスマス商戦はゲームを中心に熱く盛り上がりそうなので、テレビゲームネタ。

ゲームをほとんどしない僕でもファミスタだけはよくやりました。
キャラがかわいかったし、ダブルプレーをとった時の快感ったら(笑)
阪急が好きだったなぁ。ぶーまーとかいしみねとか。

初代ファミコンは持ってましたが、最近のゲームではNINTENDO64を買っただけ。
初代のときも、ファミスタと麻雀とラグビーゲーム。
このラグビーゲームも動きのバリエーションが少なくイマイチだったけど好きでした。
NINTENDO64を買ったのも「ファミスタ64」をやってみたかったから。
ソフトもこれしか1つしか持ってません。
コントローラーも2つありますが、1つは未使用。
本体も数年前に弟に貸したままなので、自宅にはありません。

そういえば、10月の合コンは途中からなぜかゲームの話題になり、全くついていけませんでした^^;
この時ほどドラクエとかFFとかやっとけば良かったと思ったときはなかった(嘘)

長男はいつテレビゲーム欲しいって言い出すんだろう‥
おもちゃ屋行くとPICO(幼児向け知育玩具のテレビゲーム)をよくやってるから欲しいんだろうなぁ。
by crab2003 | 2004-12-02 16:54 | 私のこと | Comments(5)
Commented by ryuryu at 2004-12-02 21:12 x
うちのりゅうりゅうは、
まだゲームほしい、って言わないんですよ~。
友達と話が合わないだろうな~テレビアニメも見ないし~
とは思っているのですが、
私のほうから、オススメするのもどうかと思い、
放っておいています。
いつか爆発して、ゲーマーになってしまうのでしょうか・・・。
Commented by crab2003 at 2004-12-03 09:39
★ryuryu さん、
突然神の御告げがあってゲームやりだすかも(笑)
無理にやらせる必要はないでしょう。
でも、やりだしたら結構はまるタイプじゃない?りゅりゅうくん。
Commented by yuyu3711 at 2004-12-03 11:17
確かに男の子ははまりそうですね。
でも、ニンテンドーDSが欲しいのは私。ファミコン・スーファミ以来買ってないし。小さいタイプなら、すぐ片付けられるし。息子の寝た時間にちょこっとできるし。
かなり、やばいです(>_<)
Commented by sweet_crepe at 2004-12-03 14:01
クロマティの前歯を思い出した私って・・・(笑)
Commented by crab2003 at 2004-12-04 06:20
★yuyu3711さん、
そっか、小さいやつはこっそりできるからいいんですね。
買っちゃいます?(笑)

★sweet_crepeさん、
クロマティふぁんだったでしょ
<< 喫煙車 ビデオカメラも必要か‥ >>