人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファミスタ さぼったことを仕事さぼって書く投稿 >>

ビデオカメラも必要か‥

土曜日に長男のお遊戯会があります。
狭い教室に父母や祖父母達が集まるわけですから、すごい人数になるそうで。
かみさんの両親もその混雑ぶりの話を聞いて今回は来るのを止めたみたい。
かみさんによると、ママ友達と話したらみんな望遠カメラかビデオカメラを持ってるらしい。
うちがデジカメしか持ってないって言ったら「えっ~、それじゃ運動会とかお遊戯会で撮れないじゃなぃ」って驚かれたようです。
みなさん、けっこう持ってるのね^^;
いつもは子供の写真をいっぱい撮ってる我が家ですが、イベントではあまり撮りません。というかデジカメじゃ限界がありますからね。
朝早くから並ぶの面倒だし(夫婦揃って行列嫌い)、あのカメラをかかえて並んでるパパママカメラマンの達の姿にはちょっとひいちゃうんですよね。
このお遊戯会も朝6時から並ぶ方もいるそうで。
と言いながら、ビデオカメラなんか買っちゃった日には同じように朝から並んで場所取りしちゃうかも。
うちは遠くでゆっくり見学させてもらいます。
終わった後、息子の姿をカメラに収めようかと。

近所のホールか小学校の体育館を借りてやって欲しかったなぁ‥
運動会はちゃんと中学校の校庭借りてやってくれたのに。
by crab2003 | 2004-12-02 15:48 | こどものこと | Comments(11)
Commented by momoumesakura at 2004-12-02 16:16
パパはビデオ、ママはカメラっていうおうちが多いです
それだとお遊戯を堪能できないんですよ、ちょっと悲しい
ビデオだと自分の子以外のお遊戯も全部撮って
後で家族で鑑賞会をするお宅もありますわよ
幼稚園によってはそれをプロが撮影して販売するってことも
その場合は自分の子はちょっとしか映っていませんわ(笑)
Commented by at 2004-12-02 16:38 x
運動会とかも、ビデオばっかり録って、見てくれないより
一生懸命応援しちゃうパパママになりたいな~
.....とか子供が居ないのに思ってる優デス。

Σ( ̄□ ̄) あっ、旦那も居なかったた(ヲイッ)

でも、やっぱり個人的には生で見たい派デス。
それにしても、早朝6時並びは凄いですね!! まだ暗そうッス!!
Commented by tshirorn at 2004-12-02 17:06
うひょー。やっぱり皆さん撮影ポイント争奪戦なのですね。
私は、自分の結婚式のためにビデオカメラ買っちゃいました(笑)が、最近はなかなか出番がありません。。。今度使って遊んでみよう。
Commented by sofia_ss at 2004-12-02 18:01
うちは手ぶらです。
だから、行事の写真が、無いっ!今年の年賀状は、なぎなたかのぅ・・・
Commented by redguppy at 2004-12-02 20:51
小学校の教頭先生が先生が学芸会の前に
「がんばったねって励ます意味でも終わったら拍手してください。
皆さんビデオで手がふさがっているので拍手がないんです。
舞台から見ているとカメラがずら~~と並んでいて
ちょっと怖いくらいです。」とおっしゃってました。
うちはビデオないです。生で見ないと面白くないので。
写真もほとんど撮りません。だって望遠じゃないから
子どもを撮っても豆粒みたいにしか写りませんので。
Commented by ryuryu at 2004-12-02 21:14 x
ビデオカメラ、是非お買い求めください~。
毎度ありがとうございます~。
なんなら多少割引ありますが・・・。
ryuryu@夫は家電メーカー勤務
Commented by crab2003 at 2004-12-03 09:31
★momoumesakuraさん、
誰かうちの息子もビデオに撮ってくれないかなぁ(笑)
おそらくうちもプロのカメラマンが入ると思われます。
代表で歌の紹介をするので1枚くらいは撮ってくれるかも‥

★優さん、
そういうママになってください。いつ頃かなぁ^^
朝6時っていったら、かみさんは3時に起きないと(笑)
そりゃ無理だ。

★tshirornさん、
うっ、自分の結婚式のために買うなんて、そのビデオよく見てるんですかぁ♪
ビデオって使う機会が少ない気がして、あまり買う気にならないんです‥

★sofia_ssさん、
そうですか。なぎなたの写真の年賀状はカッコよさそうですね。

★redguppyさん、
教頭先生がそう言うくらいだから、相当なカメラに列だったんでしょうね。
明日もそんな雰囲気になりそうな予感‥

★ryuryuさん、
昔の機種でいいからタダでくれませんかぁ^^;
Commented by fukudajin at 2004-12-03 19:11
うちの子の保育園は、同じ内容で金、土と2日間発表会をします。1日目はビデオ&カメラOKで、2日目は禁止です。
父さんに1日目撮影をお願いし、2日目は、保育園最後の発表会をじっくり楽しみたいと思っています。
ちなみに、毎年業者撮影のちょぴっとしか写っていないビデオも購入してます。今年で6本になるなあ・・・。
Commented by crab2003 at 2004-12-04 06:27
★fukudajinさん、
おおっ、それは凄いアイデアだ。
これもカメラ対策なんですか?それともお休みが合わない親御さんのために2回開催するのかなぁ。
今日の様子を見てビオデを購入するか決めようと思います。
最近はDVDでも売ってくれるみたいですね。
Commented by meaiyu at 2004-12-04 20:10
Ayuko宅もビデオカメラはおろか、デジカメもないので、携帯カメラのみだけど、撮影はちょこっとで、後はこの目でじっくり見守っています。
写真なら、学期末に園で販売があるので、そこでじっくり子供の写真を探してきます。
Commented by crab2003 at 2004-12-04 23:51
★meaiyuさん、
学校の撮影したものなら、プロが撮影するでしょうからキレイな写真がとれてることでしょう。
<< ファミスタ さぼったことを仕事さぼって書く投稿 >>