人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 去年のこうちゃんサンタ 朝の夫婦の会話 >>

去年のクリスマスの飾り

今年もあと1ヶ月。
ぼちぼち我が家もクリスマスツリーを飾ろうと思いますが、
今年はイタズラ大好き次男がいるので、どのように飾るか悩んでます。
手の届かない場所に飾るか、次男に攻撃されるのを承知で飾ってみるか‥
去年はまだハイハイもできなかったので、写真のように飾ってても大丈夫でした。
大きなツリーがありません。
大きなツリーだけなら、そんなにいたずらしないと思われますが、我が家は数で勝負なので小さいのばかり。格好の次男の遊び道具になってしまう。
やっぱりテレビ台の上の次男が届かない場所に飾ることになりそう。

去年はこんな感じで100円SHOPで買ったツリーや、何かの粗品でもらったミニツリーを中心に飾ってみた。電飾もネットの懸賞で当たったもの。
こんな風に飾ったら間違いなく破壊される(ーー;)
去年のクリスマスの飾り_a0000912_21175175.jpg


去年のクリスマスの飾り_a0000912_21281747.jpg

by crab2003 | 2004-12-01 21:19 | その他 | Comments(8)
Commented by nao_hamunosuke at 2004-12-01 22:58
わ~。かわいい。すてきなクリスマスですね。
確かに、小さいお子さんいると、こんな風には飾れなくなっちゃいますね。壊されそう。(笑)
今年は、どーするんですか?
Commented by meaiyu at 2004-12-02 09:28
こんな風に飾れるお宅って羨ましいです(*^_^*)
それに比べて、ウチは飾れないので子供からブーイングです(-_-;)
そろそろ片づけして飾れるようにしなくっちゃだわ(・・;)
Commented by tototo-naomity at 2004-12-02 09:56
素敵ですね~。小さなツリーをこうして沢山飾るのもかわいい!
いじりたくなる気持ちもわかりますね。。
Commented by yuyu3711 at 2004-12-02 11:04
すごい!素人の家とは思えないですよ!
今のうちの息子が見たら、間違いなく破壊しますね。
それに比べ、昨日のうちのパパの誕生日の晩餐、悲しみのあまりに涙が落ちそうなくらい手抜きです(^^ゞ
Commented by crab2003 at 2004-12-02 15:14
★nao_hamunosukeさん、
さすがに今年はこんな風にはできないでしょう‥
どうするかまだ考え中です。

★meaiyuさん、
お子さんも一緒になってお片づけしましょっ♪

★tototo-naomityさん、
ちっちゃなツリーがあるのもかわいいでしょ!
電飾がなかったらちょっと寂しいけど、これがあるおかげで少しは雰囲気がでるようになりました。

★yuyu3711さん、
1番危険な月齢ですからね(^^ゞ
いやぁ、でもいい誕生日じゃないですか。
お寿司とケーキ。しかもお義母さんが買ってくれて!
Commented by airplay at 2004-12-02 16:23 x
いや~きれいですね!
店舗のディスプレーみたいです。
うらやましいです。
Commented by tshirorn at 2004-12-02 17:11
ツリー!うちもそろそろ飾りたいんですー♪
サンタさんもかわいぃー。クリスマスって良いですねー。
写真の色合いもあったかそうな明かりの色がきれいですぅー。
Commented by crab2003 at 2004-12-03 09:36
★airplayさん、
ただ並べただけですから^^;
電飾の効果は大きいですね。

★tshirornさん、
hiroさんとこは大きなツリーなのかな。
このサンタさん、ローソクなんですが、もったいなくて火は灯せません。
<< 去年のこうちゃんサンタ 朝の夫婦の会話 >>