人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mt. Fuji 外苑前のいちょう並木 >>

ニューボール

帰りに新宿のラグビーショップ「セプター」に寄って長男のラグビースクール用にヘッドキャップを買った。
中学1年生の時、初めてラグビーショップに行ったのがこの新宿セプターです。
誘ってくれた友人に「とみん銀行の裏手にあるから、道具買ってきな」って言われたのを今でも覚えています。

ついでにジュニア(小学校低学年)用のボールまで買ってしまった。
ニューボールって嬉しいんだよね。
野球は試合の時、普通に3個づつとか新球を使うから、それほどありがたみも無いんだけど、ラグビーはそうもいかない。
それでも学生の頃は、試合となればニューボール。
あの新しいボールの感触がたまらない。
今日はテレビで「関東学院vs法政」の試合を見ながら、うれしくこのボールを抱えたり、長男や次男と遊んでました。ちょうどデザインもこの試合で使っていたものと一緒。

さて、このボールでパパと一緒に練習してくれるかな??


by crab2003 | 2004-11-28 00:58 | ラグビーのこと | Comments(4)
Commented by airplay at 2004-11-28 10:58 x
原宿にあるラグビー専門店はなっていいましたっけ?
いまもあるのかな?
crabさんのPOSTを読んでいて、それこそ何十年前に
カンタベリーのラグジャーをそこで買ったのを不意に思い出しました。
Commented by sweet_crepe at 2004-11-28 18:51
原宿とか最近行ってません。
ワールドバザール好きなトコです。
今もあるのかな・・・?
Commented by ryuryu at 2004-11-28 21:29 x
あ!りゅうりゅうのラグビースクールと同じヘッドキャップ♪
言ってくだされば、りゅうりゅうが入らなくなったのがありましたのに~。
でも、新しいほうが気もちいいですよね!
このヘッドキャップ、「赤チーム」になるとはずれ」なんだそうです。
「なんで?」と聞いたら、「きつくなるから。」と・・・(^_^;。
我が家が行くのは、
近所の、ラグビースクール御用達のお店と、表参道のGAPの下にあるところです♪
結婚前、関西出身の夫は、「ラグビーパンツとシューズはコマツで買わないと!」とダダをこね、探すのに苦労した思い出があります(^-^;...。
Commented by crab2003 at 2004-11-29 10:14
★airplayさん、
ありましたね。名前忘れました。バギオスポーツじゃなかったかな??
駅前の雑居ビルの3Fか4Fくらいにあった店ですよね。

★sweet_crepeさん、
どんどん新しいビルやお店が変わっていってるので新しい発見があるかもしれません。たまには原宿辺りを散策してみてはいかがでしょうか。

★りゅうりゅうまま、
それを先に言ってくださいよぉ~
って無理か。ホントはヘッドキャップ買いたくなかったんですけど。
僕のお古があったのですが、ちょっと大きいので‥
でも長男は頭が大きいので、58cmのヘッドキャップ使ってますよ。
表参道のGAPの下のラグビーショップがあるんですか?
何ていう店なんでしょう‥
<< Mt. Fuji 外苑前のいちょう並木 >>