人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのドーナッツプラント スカートめくり >>

見知らぬパジャマ

かみさんが見知らぬパジャマを着てた。
「あっ、そんなの持ってたっけ?」
「うん」
「いつ、どこで買ったの?」
「えーと、2年位前に、安かったから」
「もしかして初めて着た?」
「うん」
「えーーーーーーーーーーーーっ」

2年前に買った服をずっと着ないでいるなんて、信じられない。
そんな服や物がいっぱいあるんだよね、うちのかみさん。
こども服も、来年、再来年に着る服をよく買う。
長男にかわいい服買って、大きくなったら雰囲気に合わなくて着なくなった服もあった。

僕は、下手したら買ってすぐ着替えたりします。
だって早く着たいでしょ。
休日にワイシャツを3枚買えば、月・火・水と着て行きます。
この辺の考え方は全く正反対なんだよね。

今シーズン買う服は、今シーズン着ろ!
by crab2003 | 2004-11-18 22:06 | 妻・ママのこと | Comments(9)
Commented by sofia_ss at 2004-11-18 22:29
たんすのコヤシってありますよ^^
着てるだけ、素晴らしい。私は・・・永眠させてるかも?
Commented by at 2004-11-19 00:31 x
こんばんわ~★ お久し振りです!!

人間4つには分けられないヶド!!.....と日頃から言いつつも
っぃっぃ血液型で分けてしまう私ですが(苦笑)。

欲しくて欲しくて迷って迷って買っても
買ったものは、もったいなくて(欲しかったら欲しかった程)
暫く綺麗に包みに入れたまま、開封もせずに買えた(手に入れた)喜びに浸るA型の私デス。
(.....しかし、余韻に浸り過ぎて、開封せずシーズン終わることもあるアホです)

彼は、買ったらすぐ開けたい、すぐ使いたい。
極端に言えば、店出たらすぐ開けて出して使いたいB型デス。
服買っても、靴買っても、帽子買っても(ヘタすりゃ、即かぶってマス)
なぁ~んでも、すぐ開けます。

って、そうやって当てはまると思ってるのは、私だけかしら(*ノДノ)
結構、周囲には当てはまるんですヶド。笑。
(と言っても、親友も彼家族も周りは殆どBですが。笑)

久々なのに、変なコメントでスイマセン!!
おやすみなさぁ~い*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆・
Commented by hidemixhidemix at 2004-11-19 01:25
えぇと、私も買ったら即使いたい派です!!
なので使わずに放置するというのはあり得ないです^^;
そんな私はB型。(笑)
Commented by crab2003 at 2004-11-19 09:11
★そふぃあママ、
えっ、永眠!?
かみさんのそんな服見つけたら激怒します(笑)

★優さん、
ゲッ、かみさもA型だぁ!
同じようなこと言ってましたよ。使うのもったいなからって。
僕はB型に近いのかな‥

あっ、でもこのパジャマは安物でただ単に使いそびれてたっぽいです。

★hidemixさん、
行動派hidemixならそうでしょう!
B型はやっぱりそういうタイプが多いのでしょうか。
Commented by airplay at 2004-11-19 12:13 x
おいらも買ったらその場で
着て帰りたい派かもしれません(笑)
Commented by crab2003 at 2004-11-19 17:13
★airplayさん、
ですよね!着たいから買うんですもんね!
Commented by tymchin at 2004-11-19 17:45
私はA型ですが、買ったら即使いたい派です。
crabさんと同じく休日に買ったら月曜日には必ず着ちゃいます。
・・・これってB型の血も若干混じってるからかなぁ?
Commented by crab2003 at 2004-11-19 17:56
★tymchinさん、
ちがうタイプのB型登場!
旦那さんはいかがですか?
はっきりすぐ着たい派と、当分は着ずに奇麗な状態を楽しみたい派に真っ二つにわかれるてますね。
Commented by ririko_karen at 2004-11-19 21:47
着物はタンスの肥やしになる可能性が...
他の服は 買った季節にちゃんと着ますよw
奥様はA型なの? 私もA型ですよ...  ??
<< 久しぶりのドーナッツプラント スカートめくり >>