人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕空 4ヶ月 >>

予定~いわてに帰ったら



岩手の美しい景色と、岩手に情景が手に取るように感じられる唄に泣けてきました。

叔母のお店も歌詞にのせてくれて・・・

あんべ光俊さんが唄う「予定~いわてに帰ったら」

収益は全て岩手県に寄付されるとのこと。


by crab2003 | 2011-07-14 21:22 | 震災・被災地支援のこと | Comments(2)
Commented by hide3190ymo at 2011-07-24 12:43
心に響く歌ですね。スライドの写真も綺麗で、岩手の自然や文化、地元を愛する気持ちが伝わってきました。

この歌の歌詞と、下の記事から、crab2003さんの叔母さんは、きっと、前向きで、笑顔で頑張っていらっしゃる方なんだろうなぁ、と思いました。

crab2003さんの叔母さんが、また、いつか、赤提灯を街に灯して、地元の方々の憩いの場所となるような、お店が再建できるようになる日が来るといいですネ。
Commented by crab2003 at 2011-07-28 19:36
★hideさん、
各県でシリーズ化されているようですが、被災地出身の人たちに美しき故郷を思い出させる映像でしょう。
これもまた故郷を支援する気持ちを後押ししてくれるひとつになるのではないかと思ってます。
こういった動きがいくつも重なって大きな力になればなぁと思います。
<< 夕空 4ヶ月 >>