人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 接続を一つ解約 山形牛がやってきた! >>

休んだけど幼稚園に行ったその訳は‥

長男は幼稚園を休ませました。
ところが今日は航空写真の撮影の日。幼稚園のお知らせには「なるべく休ませないでください」とあった。
朝、かみさんが幼稚園に電話したら曇りなので航空写真は延期になったけど集合写真を撮るとのこと。
でも、担任のちえちゃんはまだ風邪でダウンしてるみたいです‥
その写真だけ撮りに長男を連れて幼稚園に行ったようだ。

幼稚園のお友達はかみさんのガラガラ声に驚いていたみたい(笑)
同じマンションで一緒に幼稚園バスで通園してるRくんがかみさんに
「ゆうたろうくん、送り通園になったの?」と心配そうな顔して聞いてきた。
「うんうん、違うの。今日は風邪ひいたので写真だけ撮りに来たんだよ」と教えてあげると
「よかったぁ!じゃぁこれからもバスで一緒だね」って喜んでたそうだ。
大丈夫、Rくん。ずっと一緒にバス通園だからねっ(^^)

で、撮影が終わり帰る時にみんなが廊下に出てきて、大きな声で
「ゆうたろうく~ん、さようなら~。また月曜日にね~」(明日は幼稚園の都合で休園)って手を振ってくれたようだ。
さすがにかみさんは恥ずかしかったみたい。
長男も照れて小さく手を振るのだ精一杯だったようだ。
そういう時は大きな声で「ばいば~い!」って言って欲しいんだけどね(^_^;)
ちょっと恥ずかしがりやなんです。
by crab2003 | 2004-11-12 00:21 | こどものこと | Comments(2)
Commented by korokorotanuki at 2004-11-12 10:35
お友達がくれる笑顔で風邪が少しでもよくなるといいな^^
Commented by crab2003 at 2004-11-12 15:43
★korokorotanukiさん、
はい。そうですね。ありがとうございます。
<< 接続を一つ解約 山形牛がやってきた! >>