人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8歳 The MODS@日比谷野音 ... >>

早朝キャッチボール



火曜日の夜、長男からキャッチボールに誘われた。

朝5時から^^;

どうやら学校の体育かレクリエーションでソフトボールをやるみたい。



5年ぶりかなぁ。

昔、父がしてくれたようにキャッチャーになってボールを受けました。

久しぶりのキャッチボール、ずいぶんと上手になっていた。
野球少年だった自分と比べるとかなり物足りないけど。

そして今朝は次男も参加

なんかもう・・ほとんグローブを使ったことがないので、ぜんぜん取れません(笑)



でも野球のボールを追いかける姿ってなんかいいね





ラグビーボールでも遊んだ。

キックされたラグビーボールをキャッチするのはさすがに上手い。上手くなった。

高く上がった野球のボールをキャッチするのは・・・バンザーイ・・です





私がキャッチャーをやったり、長男にやってもらったりしてピッチング。

子どもの頃を思い出して、山田久志、平松政次、小林繁、斉藤明夫、遠藤一彦のフォームを真似てみる。

山田と遠藤のフォームは美しい。

トルネードはやっぱり無理だった~

長男からのリクエストはマー君。そこまでよく見てないからわからん





あぁ、久しぶりに野球がしたくなってきた。
by crab2003 | 2011-07-02 12:04 | 野球のこと | Comments(6)
Commented by kazunao1878 at 2011-07-02 21:10
子どもとキャッチボール、いいですね!
球技が上手な人っていいなぁ。
私は球技が苦手だったので、子どもに教えられないのです。
でも、下手は下手なりに教えれば、後は自力で上手くなって行くのかな?
Commented by papacamera at 2011-07-03 05:32
僕も最近早朝サッカー練習につきあっています。
しかし、多彩な投げ分けが出来ますね~
是非、とんねるずの、こまかすぎて伝わらないモノマネに出て下さい。
僕も昔、小林繁やっていました(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2011-07-03 13:45
男同士って感じで良いですね(^―^)
Commented by crab2003 at 2011-07-04 23:07
★kazukaoさん、
上手下手は関係なし。
公園で一緒に遊べはこどもは楽しいでしょう。
暑い日中を避けて、早起き公園遊びはいかがでしょう~
Commented by crab2003 at 2011-07-04 23:09
★papacameraさん、
投げ方のマネは本人がその気になってるだけですよ^^;
サッカーも俊輔やカズ(古い選手しか名前が出てきませんが・・)の蹴り方もきっとマネするんでしょ。
>小林繁
さんまの小林繁のモノマネをしているモノマネってのもありですかね(笑)
Commented by crab2003 at 2011-07-04 23:10
★sprewell8_daisukiさん、
女の子ならまた違った世界がありそうですね^^
<< 8歳 The MODS@日比谷野音 ... >>