人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕暮れ時の公園 準備開始 >>

パパ弁当

長男のリクエストによりお弁当を作ってみました。
右下はカニのつもりだったのですが、ネコと言われてしまいました(-_-;)
さて、残さず食べてきてくれるでしょうか‥(不安)



前回作ったのは去年の7月。
次男が産まれて、まだママが病院にいるとき2回作って以来。
その頃に比べたら弁当箱も2段になり量も増えて成長を実感します。
by crab2003 | 2004-11-02 08:54 | こどものこと | Comments(24)
Commented by ponchan1103 at 2004-11-02 09:25
わーおこちゃま大好きそう♡
私も作って欲しい!!栄養バランス考えられててしかも色とりどり!
お友達に自慢できるね☆
Commented by ohana_0510 at 2004-11-02 10:34
あっ、もしかしたらこのさつまいもは長男くんの掘ったさつまいもでしょうか?
Commented by tototo-naomity at 2004-11-02 10:36
うわ~すごい!今日はtotoもお弁当でした!トラバさせてもらいますね。
といっても、私の弁当の質素なこと・・・・。crabさん手が込んでますね~。!!愛情!!
Commented by pee-nut at 2004-11-02 11:05
すごい力作!!
私もこんなお弁当が食べたい~~っ!
自分がこんなお弁当作れるかどうか、心配になってきた・・・
Commented by momoumesakura at 2004-11-02 11:43
あー私の昼食のお弁当よりも多い!(笑)
パパ弁当って子供はどんな気持ちで食べるのでしょうね
Commented by blue_koichiro at 2004-11-02 12:06
凄いっすね!!
ワタクシにはとてもじゃないけれどマネ出来ません。
crabさん尊敬しちゃいますよ。
それに、なにより、ウマソです。
Commented by korokorotanuki at 2004-11-02 12:09
さすが、crabさんの腕前ならではのお弁当ですね!
なんか、雑誌で大賞が取れそうなお弁当~!!
Commented by airplay at 2004-11-02 12:16 x
なんか今でもおいらの好きなものばかりが
入っているっす。(笑)
ってことは、いまだに味覚は
おこちゃまなのか?
パパのお弁当力作ですね!
Commented at 2004-11-02 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osker7028 at 2004-11-02 14:35
tototo-naomityさんが作ったパパへのお弁当かと思ったら
パパさんがお子さんに作ったお弁当なんですね♪
すごいかわいくて美味しそう!!かにさんも力作ですね☆
tototo-naomityさんのブログにはいつもおじゃましていただいて
お勉強させてもらってます☆
いつもご飯がとっても美味しそうで旦那様も幸せですね!!
Commented by tymchin at 2004-11-02 14:55
すごい!の一言です。
これ、何分くらいで作ったんですか?
お休みなのに朝早くから起きて子供のためにお弁当作り・・・優しいですね。
いまのうちに うちの夫にも爪のアカを煎じて飲ませたい!
Commented by rkya at 2004-11-02 15:09
素晴らしい!こんな可愛いお弁当、大喜びだったんじゃないですか?!
自慢のお弁当だよ・・・自慢のパパだよ・・・感動した。
crabさんと結婚すればよかった(ボソ)
Commented by momoumesakura at 2004-11-02 15:21
くらぶさん、大モテですね~♪
とらばしちゃいました
Commented at 2004-11-02 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-11-02 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2004-11-02 18:08
★ponchan1103さん、
ママが長男に「パパのお弁当全部食べれるかな~?」って聞いたら
「大丈夫。美味しくなくても食べれるから」だって(笑)
残さずなんとか食べてきたみたいです(^o^)

★ohana_0510さん、
いや、この前のさつまいもは全部スイートポテトに使われてしまったんですよ~

★tototo-naomityさん、
Trackbackありがとうございます。
toto姫様はお弁当しっかり食べたかな‥
自分でおかずリクエストしてるくらいだから大丈夫か。
年に1回のことなので、本見ながら作ってみました。

★pee-nutさん、
大丈夫。ちゃんと作れるようになりますよ♪

★momoumesakuraさん、
さくらさんのは小さいかわいいお弁当箱なんですね♪
僕のお弁当、味はイマイチかも‥
Commented by crab2003 at 2004-11-02 18:08
★blue_koichiroさん、
どうもありがとうございます。
ミュージシャンは手先が器用そうだから、このくらいその気になればちょちょいのちょいじゃ?

★korokorotanukiさん、
ありがとうございます。
>なんか、雑誌で大賞が取れそうなお弁当~!!
私が賞をとるような雑誌があったら売れません(笑)

★airplayさん、
好物満載ですかっ!
このメニューがそのまま僕の朝食になりました。
おこちゃまブレックファストです(^^ゞ

★鍵 at 2004-11-02 12:17 様、
そう、ネコの髭にみえたみたい‥

★osker7028さん、
はじめまして。
tototo-naomityさんの料理はいつも美味しそうで羨ましいです。
osker7028さんとこもすっごく美味しそうです。
キノコピザが食べたいっ
Commented by crab2003 at 2004-11-02 18:08
★tymchinさん、
1時間半くらいかかりました(^^ゞ
>いまのうちに うちの夫にも爪のアカを煎じて飲ませたい!
今度郵送します(笑)

★rkyaさん、
喜んでたかな‥??
生まれ変わったらお弁当持ってプローポーズします。

★momoumesakuraさん、
Trackbackありがとうございます。
1日だけだからこんだけ作りましたが、毎日だととてもこんな風には作れないでしょう。

★鍵 at 2004-11-02 16:14 ×2さん、
後ほど、そちらへ。
Commented by ririko_karen at 2004-11-02 18:11
ここを開けたとたん カラフルで可愛らしいお弁当が…
いやー くらぶさんが一家に一人欲しいです(笑) 
Commented by crab2003 at 2004-11-02 19:35
★りりこさん、
では1人お届けします。
Commented by hidemixhidemix at 2004-11-02 19:40
ひゃ~~☆crabさんが作ったんですかっっ!!すごいっ!!
愛情たっぷりのお弁当ですね。
私も将来(?いつになることやら)こんな風に作れるのかな~~(笑)
Commented by crab2003 at 2004-11-03 08:15
★hidemixhidemixさん、
大丈夫。
hidemixさんのセンスならカワイイお弁当を作れますよ♪
Commented by atsumin2 at 2004-11-03 15:16
crabさん、私よりずっとお弁当づくり上手~~~!!
脱帽ですぅ~! こんなかわいいお弁当だったら幸せ気分。
うちの分も作ってほしい~!
Commented by crab2003 at 2004-11-03 23:06
★atsumin2さん、
年に1回のことですから。
毎日だったらこんなの作れませんよ~
もし私が毎日作るなら日の丸弁当にしちゃいます!
<< 夕暮れ時の公園 準備開始 >>