人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ROYCEにポテトチップチョコ... GWにボウリング~次男の初ストライク >>

MOKICHI TRATTORIA@茅ヶ崎


前回はランチだったので、今回は夜に。


ローカル線な相模線に揺られて香川駅。

ほんと小さな駅です。

写真が前回と同じようなものばかりですが(笑)



住宅街を5分ほど歩くと看板が見える。



蔵元「熊澤酒造」



な~にもないところに突然現れるリゾートレストラン風



看板も素敵な感じでしょ



次回はぜひ「天青」に行きたい。

敷地内にあるパン屋さん。
パンがすっかり売り切れてました!人気あるんですね。
パンを買うならランチ時がいいかも。





テラス席もあって、何組かは外で食事をしてました。



ここがレストランの入り口



「湘南ルビー」をいただきます。



ビールのつまみの麦芽。
次男は将来ビール好きになる。ばくばく食べてた。





「いずみ鯛の粕〆と初カツオのサラダ」






厚切りベーコンと茅ヶ崎産筍のロースト













どれも美味しかった。

予約しなかったら入れなかったかも。

あんな辺ぴな場所にあるのに、次から次へお客さんが入ってきた。
結構、年配の方も多く見られた。




GW中に旅行も行けないから、ちょっとだけリゾート気分




あ~これが4000本目の節目となる記事でした。
by crab2003 | 2011-05-03 20:59 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)
Commented by kazunao1878 at 2011-05-04 06:59
4000本目の記事、おめでとうございます。
このお店、雰囲気がとてもいいですね。
料理もおいしそうだし。
一度行ってみたいです。
Commented by readymade_ayu at 2011-05-04 07:13
う、うらやましぃぃぃ。
4000本目にピッタリの記事ですねっ。
Commented by apricot0113 at 2011-05-04 16:53
4,000件、おめでとう!
自分の記事数を見てみたら、桁が違ってました^^;。

このお店、湘南の祖母の家の帰りに、何度か行ったことがあります。
麦芽って食べられるんだ・・・。
私も同じお料理をを頼むと思います(笑)。
Commented at 2011-05-04 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2011-05-05 23:37
★kazunaoさん、
ありがとうございます。積もり積もって4000本。
名球会入りしてもいいですかね(笑)

湘南に遊びに来る機会があれば、ぜひ選択肢のひとつに。
Commented by crab2003 at 2011-05-05 23:38
★ayuさん、
キッズルームもある(もう不要か)し、ぜひ茅ヶ崎・香川まで足をのばしてみてください。
Commented by crab2003 at 2011-05-05 23:40
★apricot0113さん、
他のこともこれくら長続きするといいんですけどね。ありがとうございます。

こちらの来ることもあるんですね。ここいいですよね。
日本料理の方も行ってみたいけど。
お持ち帰りした麦芽を今日も次男がぱくついてましたよ。
Commented by crab2003 at 2011-05-05 23:42
★鍵様、
こちらこそ!
<< ROYCEにポテトチップチョコ... GWにボウリング~次男の初ストライク >>