人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都をチャリでぶらぶら インドの青鬼がやってきた >>

佐野元春@大阪城ホール 30周年アニバーサリーツアーファイナル "All Flowers In Time"

佐野元春30周年アニバーサリーツアーファイナル "All Flowers In Time" in 大阪

昨年の8月から始まった30周年アニバーサリーツアーもいよいよFinalへ。

Finalは、この日の大阪城ホールと、3/12,13(Moto's Birthday!)の東京国際フォーラム。

大阪まで行ってきました。
初めて遠征した一昨年のZepp大阪以来ですね。
大阪講演のゲストの面々を見たら、行かずにはおれません。

【Special Guest】
伊藤銀次
片寄明人
スガ シカオ
杉真理
堂島孝平
深沼元昭(PLAGUES)
藤井一彦(THE GROOVERS)
山口洋(HEATWAVE)
山下久美子
LOVE PSYCHEDELICO
NARGO・北原雅彦・GAMO・谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)

ギターを持った銀次がまた元春と一緒にステージに立つ!
ずっと待ってました、この日を。



1万人入るという城ホールの席は埋まっていた。
多くの人がこの日を待っていた。
ステージには大きなスクリーンも用意されている。

Happy Manの演奏中、そのスクリーンに映るオーディエンスの姿を見て涙した。
何度も見た景色。
一緒に分かち合った時間。
みんなと30周年を祝えたのが嬉しい。

スカパラホーンズとのIndividualist
ねじれナイアガラトライアングルと称して伊藤銀次と杉真理の3人でBye Bye C-Boy
ライブで初披露の週末の恋人たち
山下久美子とSO YOUG
スガシカオとYoung Bloods
などなどなどなど・・・
野茂さんの登場&コメントもサプライズ
3時間半のライブは忘れれらない1日となった。

ガクラン着て横浜文化体育館で見た衝撃から28年
かなりボクもオトナになったが、これでもかって演奏してくれたこの日、元春に体力で負けた(笑)


今は亡き大阪の友人にこのライブを見て欲しかった。いつものように彼の辛口の感想を聞いてみたかった。
by crab2003 | 2011-03-06 20:30 | 音楽のこと | Comments(2)
Commented by readymade_ayu at 2011-03-08 23:13
体力で負けないでください (^_^;;
またどこかの街へ遠征行きたいですね。
Commented by crab2003 at 2011-03-16 00:24
★ayuさん、
その体力勝負するチャンスがお預けになってしまったね。
今、数日ぶりの元春の曲を聴いてます。
<< 京都をチャリでぶらぶら インドの青鬼がやってきた >>