人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 佐野元春@横浜BLITS 5年生の事情 >>

粘土



夕飯をすませたら、ふたりで粘土で遊んでいた。

長男がみどりとオレンジの粘土で何か作っていたのを見て「ニンジンでも作ってるのかな」と思ったら、出来上がったのがコレ。

何でしょう?



それは・・

それは・・

それは・・

それは・・

トマトマン



長男はとにかくトマトが大好きだ。

お腹が空くと冷蔵庫を物色して「トマト食べていい?」


来年はウサギ年だから、うさぎを作ってとリクエスト。



ちょうど、年賀状のデザインの作ってる最中だったので、これを採用。

そうだ。長男は来年は年男だ。
by crab2003 | 2010-12-09 22:46 | こどものこと | Comments(6)
Commented by kazunao1878 at 2010-12-10 20:46
素晴らしい!
トマトが大好きなんて。
粘土細工、上手ですね〜。
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-12-11 14:14
うざぎ上手!!
息子さんが年男・・・・なんだか子供ってすぐに大きくなっちゃいますねえ(^―^)
Commented by yuyu3711 at 2010-12-11 17:02
わぉ!私は年女です。
トマトマンとうさぎちゃん、いいですね。
胸の『ト』の字がきいてます。
ちなみに、私もトマト大好きで、ごはん作りながらトマト食べてたりします(^^ゞ
Commented by crab2003 at 2010-12-12 20:25
★kazunaoさん、
なぜかトマトに夢中な長男(笑)
粘土細工も5年生としてはどうかな?とも思いますが、少なくとも私よりは上手です。
Commented by crab2003 at 2010-12-12 20:26
★sprewell8_daisukiさん、
もう12年にもなるなんて。
その数字だけ見ると、自分でも驚いてしまいます。
Commented by crab2003 at 2010-12-12 20:27
★yuyuさん、
年女ですか!24歳ですね、若い(笑)
トの文字を入れたのでセンスとしては合格かな。
トマトの味がわかるのは舌が肥えてる証拠です。
美味しいトマトはほんとに美味しいですもんね。
<< 佐野元春@横浜BLITS 5年生の事情 >>