人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 粘土 クリスマスツリーの日 >>

5年生の事情


かみさんの両親と忘年会をしようと思ったら、長男はもう年末の休みに遊びの予定を入れている日があった。
5年生ともなれば、もうそうやって予定も立てていくもんかね。

長男のともだちからディズニーシーのお誘いがあった。
もちろん親同伴なんだけど、そのグループのお母さんたちとうちのかみさんは面識はほとんどない。
長男は「○○くんのお母さんたちとママはあまり知らないから、誘いを断っておいたよ」
5年生ともなれば、そうやって空気も読むようになるんだね。
by crab2003 | 2010-12-09 22:41 | こどものこと | Comments(2)
Commented by hirotoyoko at 2010-12-09 23:40
ウチの5年生女児は空気を読むという事を知らず
親を振り回しますが...(笑)
Commented by crab2003 at 2010-12-12 20:24
★hirotoyokoさん、
あぁ、女ってのは難しいですね・・・・・・・
<< 粘土 クリスマスツリーの日 >>