人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の日は家にいて 過去日付の記事 >>

こどもの電話の声

昨日、会社から自宅に電話した長男が電話に出たいと言ってるらしく話をした。

「ぱぱぁ、まだ帰って来ないの~?」
『うーん、遅くなるよ』
「いつもいつもおそいじゃん。何してるのぉ」
『しごとだよ』
「おともだちいないんでしょう」
『いるよ』
「ぱぱと遊びたいんだから、早く帰ってきなよ~」
『はい。はい。』

かみさんともよく話すんだけど、電話を通して聞く子供の声ってとてもかわいい。
口調もちょっと変わるし、声の感じも甘ったるくなる。
いつもうるさくて生意気な長男も電話で話すとかわいいなぁと思う。
by crab2003 | 2004-10-09 06:22 | こどものこと | Comments(4)
Commented by ryuryu at 2004-10-09 07:19 x
うちのりゅうりゅうは、電話だとなんだかクールなんですよ~。
大人っぽくなっちゃって冷静で声も低めで。
でも、自分からは受話器を置けないところがカワイイです♪
Commented by ponchan1103 at 2004-10-09 08:39
わーなんか帰らざるを得ないというか帰りたくてしょうがなくなっちゃうセリフですね!面と向かってじゃないと素直に甘えられるのかな??
Commented by korokorotanuki at 2004-10-09 09:32
そそそ。電話だとやけに甘えてきて^^
思わずギュ~~~ってしたくなりますよねっ
Commented by crab2003 at 2004-10-09 22:43
★りゅうりゅうまま、
クールなりゅうりゅうくんもかわいいかも(^^)
男の子ってそういう子多いかもね

★ponchan1103さん、
ちょっと声のトーンが違うんです(^^)

★korokorotanuki さん、
電話で話してて、思わずにやけちゃいますよ。
<< 雨の日は家にいて 過去日付の記事 >>