人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お習字 つぶやいた >>

家庭科



なんなんでしょうね、このエプロンたちは。

家庭科の授業の裁縫で、エプロンを作るらしくその柄をこのチラシの中から選ぶらしい。

みんな派手~~~っ



長男が選んだのは、マリーンナイト



ちゃんと作れるんかい?

我々のときはこんなの作ったっけ?
by crab2003 | 2010-09-14 21:07 | こどものこと | Comments(8)
Commented by chika at 2010-09-14 21:50 x
私の記憶が正しければ、生地のサンプルを見て、
選ばなかったような・・・
あ、crabさん、私リラックマで注文お願いします(笑)
出来上がるの待っていますね(笑)
Commented by tymchin at 2010-09-14 22:13
私の小学校では生地を自分で買って、型をとって縫いましたね。
ちなみに、首に回す紐や後ろで結ぶ紐部分も同じ布で作りました。
なんだか簡単にできちゃいそうなエプロンですね(^^;)
ホントにみんな派手!
えーっと、私はサファリブルーでお願いします(笑)
Commented by kazunao1878 at 2010-09-15 05:06
すごいですね〜。
子ども達には派手な方が気に入るだろうって感じでしょうか?
そうですね〜、う〜ん、私はロックカーニバルで!(^∇^)
Commented by crab2003 at 2010-09-16 07:53
★chikaさん、
もうちょっと地味な選択肢もあってもよいと思うのですが。。。
どれが一番人気なんでしょね^^
リマックマ、了解!
Commented by crab2003 at 2010-09-16 07:59
★tymchinさん、
生地から型をね。5年生くらいだったらそれくらいやって欲しいのですが。
これからの男子は、裁縫もできないと。
サファリブルー了解。この中ではまともな方かも^^
Commented by crab2003 at 2010-09-16 08:01
★kazunao1878さん、
いやぁ、みんな派手で。自分なら・・・選びたいのなさそうです。
あっ、でもロックカーニバルはいいかも!
Commented by tototo-naomity at 2010-09-16 22:51
こ・・・これは厳しい・・・。絵の具道具に始まり、習字道具、裁縫道具・・どれもこれも、この調子ですね。。。
デザイナーつけて作ってるのかもしれませんが、それにしても・・・。
何なんでしょうかこれはいったい・・・・。私のときは、無地の色だけ選べて、刺繍なんかをオリジナルで施しましたけどね~。
今の子は刺繍なんて出来ないのかな。。。
Commented by crab2003 at 2010-09-17 06:28
★tototo-naomityさん、
もうちょっと、選択肢を提供してくれるといいんですがね。
派手派手一辺倒ってのもねぇ。
方向性が違うような。
もしかしてメーカーがスポンサーになっていて、エプロン代が安くなってたりするんでしょうかねぇ・・逆だったら嫌ですが。
今度、先生に聞いてみよっ
<< お習字 つぶやいた >>