人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちゃんぽん 水族館(2) ウーパールーパー >>

カントリー雑貨ショップ

カントリー雑貨ねぇ‥

水族館に行った後、最近アンティーク雑貨にはまっているかみさんに懇願され、今日がバーゲンの最終日というショップに連れて行かされました。
我が家は安い小物をいくつか買っただけですが、ちょっとしたモノでも高いモノは高いですね~

↓のブレッド缶、46200円ですよっ!
なんでこれが46200円の価値があるかわかりません。
マニアにはこのさび具合がたまらないのでしょうか?
それともこの缶自体が何か特別な価値があるのでしょうか?ある年に限定で販売されたとか‥


↓のシュガー缶も、31500円の値札がっ。
うーん、唸ってしまいます。


↓の食器棚をかみさんが欲しがってました。なんか知らんが置き場所も決めていた(-_-;)

by crab2003 | 2004-10-03 22:12 | 妻・ママのこと | Comments(7)
Commented by izumi_04 at 2004-10-03 22:28
うちはアンティークものじゃないけど、”RICE"とかいてあるホーローの缶に、パンを入れています。
Commented by edie_edie at 2004-10-04 00:10
カントリー系ってお掃除が大変そうですよね。
ウチはシンプル目ですが、なにげにマグカップだけはファイヤーキングのデッドストック。色が可愛いし、何と言っても丈夫で丈夫で大変ヘビーユースです。ファイヤーキングってアメリカンアンティークに含まれるんでしょうけど、落としても割れないからお子さんいるお家とかにもオススメかもです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-10-04 08:15
えええーーそんなにするんだぁ!!!ちとビックリ。
知らなかった・・・・私のカントリー好きなお友達も、そんなの買ってるのかなぁ?
Commented by aiai525 at 2004-10-04 09:26
アンティークは高いです。レプリカ買って、自分でアンティークにするのが一番!日本でカントリーが流行って、フランスの蚤の市とかで日本人が総ざらいのようにホーロー物を買ってしまったので品物が少なくなってしまい、値段も(アンティークは)高くなったんだそうですよ。ファイヤーキングもそう。(これは、マーサ・スチュワートが買い占めているという噂あり)
Commented by crab2003 at 2004-10-04 12:21
★izumi_04さん、
うちのパンはビニールをパチンと止めてるだけです(笑)

★edieさん、
ファイヤーキング??
ってことでさっそく検索してみると、シンプルでいい感じですね。こんなんで揃えるとキッチンもオシャレ。

★sprewell8_daisukiさん、
カントリーも本物とレプリカがあるみたいですね。
まぁ、こだわらなければそれでも十分雰囲気楽しめそうですから。
かみさんはクッションや小物など安いものだけ5点買って5,000円で「こんなに買っちゃった」ってレベルです(^。^)

★aiai525さん、
レプリカで十分雰囲気でますよね。
バイヤーが買い占めて市場をコントロールして高くなってきたんですか。
あの後ニトリ家具という安い家具チェーン店に行ったんですが、そこでもちょっとアンティーク調の雑貨があって安かったです。そんなのでも十分だと思いました。かみさんもそう思い始めてます(笑)
Commented by sofia_ss at 2004-10-04 16:10
こんな缶、実家にいけばいっぱいあるじょ?
なんでこんなに高いのかしら・・・価値がわからなくて良かった^^
Commented by crab2003 at 2004-10-04 21:36
★そふぃあさん、
函館まで仕入れにいかせてください。
高値で売りさばきます(笑)
<< ちゃんぽん 水族館(2) ウーパールーパー >>