人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 堂島ロール お行儀悪いが >>

夏休み生活



あまりにダラダラした夏休み生活をしている息子たち。

夏休み中盤に向けて、ちょっと喝をいれました(ママもぐーたらモードになりつつあったから)。

子どもの頃って、休みの始まるときに1日の計画表って毎年作らなかったっけ?

長男に何時に起きるの?と尋ねたら、「9時」・・・・



見本を作って、自分たちで計画表を作らせた。

この計画通りにいくかはわからないけど、計画表を作るのは楽しいみたい。

次男の予定の中に「かべとうりつのれんしゅう」と。

最近、体操教室に通い始めて、なかなか倒立ができてなくて練習をしている。

本人はこれができないことがかなり気になっているようで。なんとか夏休み中にできるようになってほしいなぁ。



で、昨日の朝は早起きして3人で散歩がてらラグビーの練習を。

公園で、軽くパス練、ランパス、1対1、1対2、キック。

いい汗かいた~

3人で普通にランパスができるようになったのが嬉しい。野球だったら初めてキャッチボールができるような感覚。



あぁ、パパにも早く夏休みがこないかなぁ~
by crab2003 | 2010-08-06 05:47 | こどものこと | Comments(8)
Commented by kazunao1878 at 2010-08-06 21:45
予定表の中の「たいそう」ってラジオ体操ですか?
私が住んでいる地域では、公民館でほぼ1年を通してラジオ体操をやっています。でも、うちの子達は1回しか行っていません。「だって、つまんないんだもん!」だって。困ったものです・・・。
Commented by readymade_ayu at 2010-08-06 22:44
立ったり倒立したりする 自由!自由!自由!
3食とも1時間づつキチンと取っているのですね (^_^)
Commented by crab2003 at 2010-08-07 09:55
★kazunao1878さん、
うちの近所ではある期間(1週間×2回)しかやってないんですよ。
毎日やってるなんていいですね。私なら時々参加してしまいそうです。
お子さんたち、面白くないんですかね・・友だちとかに会えて楽しそうな気もしますが。おじさん、おばさんばっかりだったりして(笑)
Commented by crab2003 at 2010-08-07 09:57
★readymade_ayuさん、
彼らの自由とは何なのだろう・・
1時間の食事にはなってるけど、だらだらテレビ見ながらだらしなくです。暑くても食欲だけは旺盛で^^
Commented by apricot0113 at 2010-08-08 16:24
懐かしいなあ、夏休みの計画表。計画表、作るのは大好きでした。
宿題が計画通りに進んだことはなかったけど(-_-;)。
Commented by crab2003 at 2010-08-09 21:53
★apricotさん、
やったよねっ、小学校の頃。今はやらせないのかなぁ。
計画通りには進まないが、計画しないともっと悲惨なことになりそうで(笑)
Commented by glass-jaw-hopper at 2010-08-15 11:35
8月最終日がこわいです・・・・・・どっさり宿題が残ってます。
Commented by crab2003 at 2010-08-16 06:26
★glass-jaw-hopperさん、
夏休みもあと半月。親は焦りが出てきてますが、本人はの~びりな態度にイライラ。あぁ、8月の終わりが怖い。
<< 堂島ロール お行儀悪いが >>