人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 披露宴はなし 春の高校野球 >>

弟の結婚相手


昨日は秋に結婚予定の弟の彼女に初めて会った。

思ったより可愛い子でした(^^)
弟にしては、"やるなぁ"って感じ。
彼女しっかりしてそうだから、尻に敷かれるかも。

弟はずっとデブで一時期体重100kg以上あった。
しかし、ダイエットに成功して今は65kgくらいだと思う。
運動嫌いだったのが、いまではスポーツジムに通い、自転車で通勤している。
以前、数ヶ月ぶりに会ったときは、兄の僕でもすぐ判らなかったくらい変わってた。
彼女は太ってる頃の弟を写真でしか知らない。
弟よ、やせてよかったな。いい嫁さん見つけられて。

その食事の帰り道、かみさんが、
「いいなぁ将来への夢があって‥」
こういうことたまに言います。
悪かったな夢がなくて(-_-;)
by crab2003 | 2004-03-29 11:58 | 家族のこと | Comments(20)
Commented by hikia1 at 2004-03-29 12:10
今は子供優先でw
Commented by momoumesakura at 2004-03-29 12:37
私も実は兄のいる人と結婚したかったのです
小さい頃から『妹』って存在に憧れていたので

将来の夢って.....(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-03-29 13:07
分かりました。
彼にはそういうセリフは言わないように気をつけます。

しかし、やっぱり運動が一番効き目ありそうですね。
私も4月からジムに通おうかなー。
Commented by crab2003 at 2004-03-29 15:42
★hikia1さん、
ずっとそうなると思う‥

★momoumesakuraさん、
そういうのありますよね。
男兄弟なので「姉」「妹」が欲しかった‥

夢というか「こういう家に住んで、こういう子供産んで、こういう家族になって‥」ってなもんです。
うちはある程度見えちゃったので、そういうこと言うみたい。
子供の成長も楽しみなのにね。

★sprewell8_daisukiさん、
DIET SHINGOを読んでも、やっぱり運動が一番だって。
僕ももっと運動する機会を作りたいんだけど、なかなか。
それに書いてありました。「時間がないなんて言ってるけど、時間は平等にあるんだよ」って。
Commented by fragile_moon at 2004-03-29 16:48
ウチは女ばっかりだからお兄ちゃんか弟が欲しかった。
小さな頃、親にお兄ちゃんが欲しいって泣いたらしい・・・(^^;
Commented by crab2003 at 2004-03-29 16:54
女の子は特にそういう気持ちになる子が多いのかな‥
そうねだられても親も困っちゃうけどね。
Commented by fragile_moon at 2004-03-29 17:19
でも今はお兄ちゃんがいっぱいです^^
fragileは危なっかしいので目が離せなくなるみたいだよ。
crabさんも生fraに会ったらお兄ちゃんになってくれるかな?
Commented by crab2003 at 2004-03-29 17:52
いい子の妹より、ちょっとやんちゃなほうがいいかもね。
妹には甘いよ~きっと。

このExcite Blogにはやんちゃなのがいっぱいいる気がする(笑)
Commented by marine_b10 at 2004-03-29 21:49
私も昔よくお兄ちゃんが欲しいと言っていたので
母に「よしよし 明日デパートで買ってこようね」と軽くあしらわれてました (--,)ぐすん
でも今でも欲しいですよ 優しいお兄ちゃん♪
Commented by crab2003 at 2004-03-29 22:21
では、僕がお兄ちゃんになってあげる♪
Commented by marine_b10 at 2004-03-30 12:07
( ゚o゚)ハッ ↑このコメント今気付いたーー(笑)
本当は甘えん坊ですがいいですか?
Commented by crab2003 at 2004-03-30 12:16
ふふふ♪
Commented by fragile_moon at 2004-03-30 13:15
お兄ちゃん♪ ちょっとじゃなくてすっごぉ~くやんちゃですが・・・
よろしいでしょうか^^?
Commented by marine_b10 at 2004-03-30 13:32
いきなり妹が2人
さあさあどうするーー取り合いしちゃうかもよ~~~(笑)
Commented by crab2003 at 2004-03-30 14:48
こらこら仲良くしなさい(笑)
意外とてごわそうだから、替わりの兄さん探しておくか‥
Commented by fragile_moon at 2004-03-30 15:04
えぇっ(@@)
替りって・・・ 誰になるかが想像ついちゃうんですが。。。
Commented by crab2003 at 2004-03-30 15:47
fragile_whitemoonさん一筋にしたので、
marine_b10さんとfragile_moonさんは、別のいいお兄さんを紹介します。
釣り好きと海好きのどちらがいいですか?(笑)
Commented by marine_b10 at 2004-03-30 15:54
選択肢はそれしかないのですか?悩むなーー
Commented by crab2003 at 2004-03-30 16:03
エロいだ○ちゃんはいかがでしょうか?
marine_b10は紹介するまでもなく良く知ってるか(笑)
Commented by fragile_moon at 2004-03-30 17:13
釣りと海。。。難しい選択のような?
歳はてんで離れてるけど(^^; あっ怒られちゃうな^^
<< 披露宴はなし 春の高校野球 >>