人気ブログランキング |
<< 親とこの日を過ごすのはいつ以来だろう 七夕 >>

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー@横浜アリーナへ行ってきた




ウォーキング・ウィズ・ダイナソー Walking With Dinosaurs」へ行ってきました。

ジャパンツアーは横浜アリーナから。

ジュラシックパークをはじめ恐竜好きな我が家。これは見逃すわけにはいきません。

イギリスBBCが制作したCGを駆使した恐竜番組から生まれたエンターティメントショー。

大きな会場で恐竜がまさにリアルな動きで2億5000年前の世界を再現する。

先日、あるテレビ番組でその舞台裏を紹介していたが、恐竜のつくりやリアルなその動きを再現するための工夫にかなりの高度な技術が採用されている。



地球の歴史から恐竜の歴史にfocusして説明をしながら恐竜ショーを見せてくれた。

10種類20頭の恐竜が登場!

間近のVIP席ならかなりの迫力なんだろうなぁ。

皮膚の作りは精巧に見えるし、肌やシッポのゆれはかなりリアル。

20mはあるだろうブラキオサウルスの大きさには圧倒された。

ティラノサウルスはもっとスピード感があると嬉しかったけどね。

フラッシュを使っての撮影とビデオ撮影は禁止されてますが、フラッシュなしならOKだそうです。



こどもたちも楽しかったようで、名前があまり覚えてないパパにいろいろ教えてくれた。

化石もいろいろと想像を働かせて楽しいけど、実物の大きさで動きもある恐竜もあの時代をリアルに感じられて良かった。

登場するたびに「おおっ」「でけ~」とつぶやいていたのは子ども達ではなく私でした。

恐竜のあの地響きのように伝わってくる声が好き。

面白かった。














次は六本木ヒルズで7月10日から(9月26日まで)開催される「地球最古の恐竜展」に行かなくちゃ!
時間があれば今日にでも行きたいくらいっ


by crab2003 | 2010-07-10 08:23 | 子連れお出かけスポット | Comments(2)
Commented by kazunao1878 at 2010-07-11 07:11
こういうのあったのですね、知りませんでした。ウチの子ども達も恐竜に興味があるので・・・。さいたまスーパーアリーナの公演を見ようかな。
六本木ヒルズの恐竜展も見てみたいですね。
Commented by crab2003 at 2010-07-12 21:19
★kazunao1878さん、
そうですか、お子さんたちはやっぱり恐竜好きなんですね。当日券なんかもあるでしょうから、日程が合えばいかがですか?六本木ヒルズも楽しめますよ、きっと。
<< 親とこの日を過ごすのはいつ以来だろう 七夕 >>