人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キルフェボンのタルト 交通安全 >>

ラグビーNECvs日本IBM

ラグビートップリーグの試合を秩父宮ラグビー場まで見に行ってきた。

NECvs日本IBM。
日本IBMは下位リーグである「イースト10」からの昇格チームである。
実力はNECの方が上であるが、初戦でもあるし番狂わせを期待。
IBMのVice Captainである高忠伸くんが高校の後輩であるので、彼の活躍を期待していたのだが残念ながらメンバーに入っていなかった。ケガかな‥
今日の試合は、応援のフラッグをもらってせいもあるけど日本IBMを応援しました。

チアリーダーの美脚。
エロカメラマンになってしまいました(^^ゞ


選手がグランドに登場するときに、IBMはぬいぐるみを、NECはリストバンドを観客にプレゼントするために投げ込んでました。
そのNECのリストバンドがなんと私の足元に(^o^)/
NECのCTB百村選手のサイン入りリストバンドです。
百村選手だけにサインは「100」とありました(^^)
途中で頭を打って退場してしまったのが残念です。
こういうのもらうと応援したくなっちゃいますよね。


タックル!


IBM FBミラー選手のPK
今日はミラー選手の落ち着いた球さばきと正確なキックがよかった。


ラインアウト


南アフリカ代表SOヤコ選手のタッチキック


試合は47-22でNECが勝利。
やはり南アフリカ代表SOヤコ選手が活躍する場面が多かったですね~
まだ来日して日も浅いだろうに、きっち自分の仕事をしてました。さすがワールドクラスの選手です。
by crab2003 | 2004-09-19 21:49 | ラグビーのこと | Comments(7)
Commented by tsuma_b at 2004-09-19 22:10
ラグビー、ルールとか全然わからないんですけど、写真を見てるとすごく迫力あって、面白そう。crab2003さんが撮っているのですか?みんな、いい画が撮れてますね~。…特に、美脚(笑)。
Commented by sweet_crepe at 2004-09-19 23:20
最近は リフトできるようになったので 攻め方も変わってますよね。
がむしゃらにプレイする姿はカッコいいけど やっぱり怪我しないでって思ってしまいます。
Commented by crab2003 at 2004-09-20 07:56
★tsuma_bさん、
美脚を撮るときが一番真剣でした(^^ゞ

★sweet_crepeさん、
僕がかつてプレーしたときは、まだリフティングが許されて無かった時代だったのでラインアウトでスローワーだった僕は苦労しました。
怪我がやっぱり怖いですよね。それを恐れずタックルにいく選手の勇気が魅力です。
Commented by ryuryu at 2004-09-21 04:32 x
こんな前で観戦されていたんですね~!
リストバンド、いいなぁ~。
NECのチアリーダーが大学生だってので、
IBMのチアリーダーがずいぶん「オバサン」に見えました。
でも、夫は、
「でも、IBMのほうが好きだなぁ~(*^.^*)」
とつぶやいていましたが・・・。
Commented by crab2003 at 2004-09-21 10:01
★りゅうりゅうまま、
いつもは上の方で観戦するんですが、到着したのが開始ぎりぎりだったのと写真を撮ってみようよ思ったので、2列目で見てました。
おかげでリストバンドをゲット。
未来のジャパンりゅうりゅう君に会えれば、差し上げようと思っていたんですが‥
後半は、IBMの奇跡の逆転トライを信じてゴール裏に移動してました。
旦那さんの感想、なんとなくわかります(^^)
Commented by blue_koichiro at 2004-09-21 11:27
チアリーダーの後ろ姿が素敵です。むふふ。←エロ親父
Commented by crab2003 at 2004-09-21 16:10
★blue_koichiroさん、
顔が見えなかったのが残念なんですけどね(^^)
<< キルフェボンのタルト 交通安全 >>