人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デジカメ遊び ぼこっのおじさん >>

はじめてのおつかい


♪ド~レミファソラシド~ドシラソファミレド~♪

次男がはじめてのおつかいへ、

たいやきとキュウリを買ってきてくれました。

キュウリを探していると、店員さんに「ひとりで買い物に来たの?」と声を掛けられたらしく、「ひとりで」と答えると「えらいね~」って言われたそうで、嬉しそうに話してくれた。
店員さんには美味しいキュウリの見分け方まで教えてもらったらしい。
イボイボのがいいキュウリなんだね。




テレビ番組みたいに、その様子を隠しカメラで見てみたかったなぁ~
by crab2003 | 2010-04-21 22:13 | こどものこと | Comments(2)
Commented by hide3190ymo at 2010-04-25 09:02
次男さん、はじめてのおつかい、成功、おめでとうございます。
こういう時って、子供の成長を実感するんでしょうねー。

ちゃんと、お店の人も、親切な店員さんですネ。
でも、かわいい子供が来れば、誰でも、優しい気持ちになれるのかも。

たい焼きを目の前にした次男さんの、喜びの表情が、写真から伝わってきます。

私の兄貴も、甥に、「はじめてのおつかい」をさせたとき、後ろから、兄と義姉と私で、後から気付かれないように尾行して、ビデオに撮影していました。兄は、いつも、甥のビデオばかり撮影していて、実に、子煩悩です。(笑)
Commented by crab2003 at 2010-04-26 23:01
★hide3190ymoさん、
ありがとうございます。ちょっと大人の気分を味わったことでしょう。
甥っ子さんのときはビデオまで!それは貴重ですね~
そんなビデオをたくさん撮っておくと、老後も楽しめそうです。
<< デジカメ遊び ぼこっのおじさん >>