人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3打数1安打 ポイントカード >>

お好み焼きを焼いてみる

ホットプレートの記事を買いた時に、吾輩は猫である?のharvestrainさんからお好み焼きのレシピをいただいていたので、今日の夕食で作ってみました。

具は、えびと豚。
レシピ通りほぼ忠実に下ごしらえをして準備万端。
我が家のホットプレートの出番です。手に入れてまだ2回目(^_^;)

焼き方のポイントまで説明してくれたおかげで、ふっくらとした美味しいお好み焼きが出来ました(^o^)/
かみさんも「久々のヒットだね(^^)。これでお好み焼き屋行かなくてもいいじゃない」ってすごく気に入った様子。
長男も丸々1枚食べきったし、焼いてる間は興味津々で背のびしながらテーブルを覗いていた次男もちゃんと食べてました~

焼いた豚肉をのせたとこ。これからひっくり返します。


かみさんのこだわりで、マヨネーズは同量のミルクと混ぜてまろやかにしたものを使いました。


次回はまた違う具でやってみようと思う。


harvestrainさん、ありがと~う!!
by crab2003 | 2004-09-10 23:49 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)
Commented by harvestrain at 2004-09-10 23:55
うお!写真付だぁ!うまそ~~~~!!!!
このレシピで、お好み焼き屋できるかな?(爆)
Commented by isoq at 2004-09-11 01:11
お好み焼き、おいしいですよね~。
我が家も、嫁さんのお姉さん夫婦が来ると、良くお好み焼きパーティをします。
大人4人、子ども4人で、わいわいやりながら。
うちにもホットプレートがありますが、焼き肉パーティか、ホットケーキパーティの時には、ホットプレートが活躍しますが、お好み焼きは主にフライパンで作ります。
私は、たこ焼き部隊です。
1年ほど前に、電気たこ焼き器を買ってからは、良くたこ焼きを焼きます。
電気たこ焼き器で、ホットケーキを作ると、丸いドーナツ風になって、子どもが喜びますよ~
あと、子どもが集まったときのおやつには、良くフライドポテトとポテトチップスを作ります。
うちの実家が農業をやっているので、よくジャガイモを送ってくるのです。
買うよりも、おいしいですよ~
Commented by ponchan1103 at 2004-09-11 08:20
おいしそー!!うちではいつも干しエビなの。。。crab2003さんリッチー!(笑)この前、お好み焼き作った時にやけどしちゃったので今遠ざかってるんですけど、これみたらまた作りたくなりました~♪
Commented by sweet_crepe at 2004-09-11 21:24
美味しそうですね^^
みんなで もぐもぐしてる姿 見えてきそう^^
Commented by tae at 2004-09-11 23:24
美味しそうやね。こないだ、生まれて初めて「もんじゃ焼き」っちゅうもんを食べましたわ。これはこれで美味しいけど、やっぱり関西人はお好み焼きです!チーズを入れても美味しいで~(= ̄∇ ̄=)
Commented by crab2003 at 2004-09-11 23:26
★harvestrainさん、
いやぁ、ホントにありがとうございました。
マジ、うまかったですっ!

★isoqさん、
isoq家ではいろんなもん作ってるんですね。
みんなで作るから楽しいですね。
実家はたしかメロンも作ってるんですよね~美味しいやつ♪

★ponchan1103さん、
干しえびもうちで使った冷凍えびも大して変わらないと思いますが(笑)

★sweet_crepeさん、
はい。みんなで楽しくモグモグしました(^^)

★taeさん、
やっぱ関西人はお好み焼きですか。
次回は、チーズ、モチ、キムチあたりで挑戦しようかと思ってます。
<< 3打数1安打 ポイントカード >>