タグ:長男 ( 232 ) タグの人気記事

16歳

a0000912_11211395.jpg



本人リクエストにより、ピスタチオのケーキでお祝い

16歳へBirthday Card
その場では開けてませんでした^^


a0000912_11211377.jpg

次男からのプレゼントが一番嬉しかったみたいです。


a0000912_11211309.jpg
a0000912_11211331.jpg

16歳と言えば、これから一番楽しい青春の日々が待っている。

多くにことを経験して、失敗して、悩んで、泣いて、笑って、一日一日を大切に・・・



[PR]
by crab2003 | 2015-04-12 18:00 | こどものこと | Comments(2)

雨の入学式

a0000912_23511369.jpg


雨の入学式。

ラグビー部は集合が早いと先に行き、終わるとラグビー部の子達とどこかに行ってしまい、

入学記念の写真撮れず(-.-)


新しい仲間と3年間頑張ってほしいものです




[PR]
by crab2003 | 2015-04-05 10:00 | こどものこと | Comments(6)

卒業式


長男が中学を卒業した。

ほんとにいろんなことが起きた3年間。

多くの人に迷惑をかけ、心配をかけ、最後は辛い1年だったかもしれない。
まさか校長室の呼ばれて夫婦で涙するとは思わなかった。
そんなの金八先生のようなドラマの世界だけかと思ってた。

でも、そんな風にしてしまったのは親の責任。
申し訳ないと思う。本人が一番辛かっただろう。

とにかく、無事に卒業式を迎えられてよかった。

a0000912_23280196.jpg
卒業おめでとう。


[PR]
by crab2003 | 2015-03-13 10:00 | こどものこと | Comments(0)

おんぶ&タックル


長男がラグビースクールを卒業しました。

幼稚園でラグビーを無理やり始めさせて11年。

最初は、嫌々やっていた頃もありました。
だんだんチームメイトとも仲良くなり、中学生になってからはラグビーが好きになったみたいです。
決して、上手な選手ではなかったけど、11年続けてがんばったことを褒めてあげたい。

家族で壇上から挨拶するときに「小さい頃、あまりほめてあげなくてごめん」と謝りました。

a0000912_18420369.jpg
午前中のグラウンドでのイベントでは、恒例の親子おんぶ^^
15年前はおんぶしてくれ母をおんぶして走りました。
かみさんはどんな気分だったんでしょうね。

a0000912_18410641.jpg
そして、これも恒例のLast タックル。
相手はもちろん私。
一発目では倒されず最後まで厳しさを教えました(笑)
二発目で見事倒され、長年汗を流したグラウンドでのラストプレーとなりました。
a0000912_18410615.jpg
この学年は人数も多く、いろんな個性が集まったいい仲間。
ずっと絆を大切にぞれぞれの道でがんばって欲しいです。







[PR]
by crab2003 | 2015-03-01 19:00 | こどものこと | Comments(2)

中学生最後の運動会

a0000912_23171609.jpg

この日は長男の運動会でした。

中学生最後の運動会。

かなり自信を持って臨んだムカデ競争。
練習では最高タイムを出していたそうだが、前半は最高の滑り出しだったが、後半に転んで予選敗退。
お昼休みに表情を伺ったら、ちょっと落ち込んでいたい。
これも学び。いい経験になったのでは。

応援合戦も、総合成績も負けたみたいです^^;


a0000912_23171665.jpg

ハイジとヨーゼフ。

お相手の女の子、かわいかったぞ^^

a0000912_23171680.jpg


[PR]
by crab2003 | 2014-09-20 12:00 | こどものこと | Comments(2)

修学旅行

a0000912_824155.jpg


長男が修学旅行から帰ってきました。
べたなお土産です^_^

2泊目は民家にホームステイしたようで楽しかったみたい。

おみやげ話をたくさん聞かせてもらいました。

大きな荷物は往復宅急便なんだね。
泊まった民家もストリートビューで探して教えてもらいました。
便利な世の中^^
[PR]
by crab2003 | 2014-06-05 08:23 | こどものこと | Comments(0)

久しぶりの勝利

a0000912_00380183.jpg

久しぶりの勝利

今日はいいところが多かった長男

がんばりました




[PR]
by crab2003 | 2014-05-12 00:39 | ラグビーのこと | Comments(4)

15


15の夜~といえば尾崎豊ですが、長男の誕生日でした。

次男からは、長男の好きなお菓子をセレクトしてプレゼントとカード。
ママからはバッグとカードを。
私、まだ買ってません^^; バースティカードも書いてない・・料理で手一杯で、と言い訳
 
a0000912_00233998.jpg

a0000912_00231823.jpg
a0000912_00230531.jpg
a0000912_00235340.jpg




[PR]
by crab2003 | 2014-04-12 21:30 | こどものこと | Comments(5)

合唱コン

今日は長男の合コン、いや合唱コンだったそうです。

歌は親に似て音痴できっとメンバーにも迷惑をかけていることでしょう。

ですが、去年の続きのめくりの字を書かせてもらいました。

昨夜は、書道をさぼって夜遅くまで帰ってこなかったので、こっぴどく叱られてましたが(-_-;)


[PR]
by crab2003 | 2013-10-29 22:02 | こどものこと | Comments(2)

バスケ部やめた





長男部活やめちゃいました。

バスケけっこう気に入ってたみたいなのに。
ベッドの横にバスケのアニメのキャラが。
ちなみにラグビーのものはボールも転がってないし、ポスター何も貼られてません^^;

親としては3年間続けてほしかったけど。
本人が決めたことだからとやかく言わないが、辞めた理由が「朝起きれなくて朝練がつらいから」でないことを願う。





夏休みから市内の別の中学のラグビー部に入りました(放課後に他校の部活に入れる制度があります)。
バスケの仲間のためにも、最後まで一生懸命やり遂げてほしい。
[PR]
by crab2003 | 2013-07-26 09:00 | ラグビーのこと | Comments(4)