タグ:美味しい ( 281 ) タグの人気記事

20

a0000912_08444690.jpg


20年目の記念日でした。
磁器婚式ですか

豪華なディナーも記念のプレゼントもとくにありません。
夜遅くまで花屋が開いててよかった。
新宿からユリの香りを撒き散らし帰宅

テレビから流れるノラ・ジョーンズ聴きながらささやかにお祝い


a0000912_08445091.jpg



グラーマシーニューヨークのケーキ、相変わらず美味
それとAUDREYのイチゴをチョコでコーティングしたやつ^_^

a0000912_08445207.jpg

[PR]
by crab2003 | 2016-10-06 23:00 | Comments(0)

鎌倉へShort Trip ~カフェで朝時間~

朝食は、宿で受け取ったチケット(500円/人)で、指定のお店へ。

住宅街の奧にある一軒家のCafeです。

で、出てきたマスターは、宿で昨夜から番をしていた方でした^^
宿を出たときに別れて再会~

a0000912_21120429.jpg
内装もインテリアも凝ってます。
一つ一つこだわりがありますね。
a0000912_21124533.jpg

店内は古いアメリカを思わせるラジオと音楽が流れてとてもいい雰囲気でした。


a0000912_21153953.jpg

a0000912_21202028.jpg
a0000912_21160687.jpg
和食と洋食を選べたんだけど、みんな洋食を。
これがまた美味しい!!
ほかにトマトのスープが出てきてすごく美味しかった。
非日常を感じるとても素敵なお店でした。

a0000912_21162944.jpg
a0000912_21184603.jpg
お店を出るときに、もう一人女性のお店のスタッフがおりました。
その方は、宿にチェックインしたときに担当してくださった方です。
夫婦でやられてるのかな。
なんかいい雰囲気のお二人でした^^

また来たいです。




[PR]
by crab2003 | 2014-08-23 09:00 | 鎌倉・江ノ島 | Comments(0)

鎌倉へShort Trip ~て鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)~


せっかく早起きしたので、鎌倉野菜を求めて鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)へ足を運んだ。

a0000912_20192390.jpg
a0000912_20192478.jpg
a0000912_20192551.jpg
小さな販売所に所狭しと新鮮な野菜が並ぶ。

最近は流通も整備され、いろんな野菜が近所でも手に入るが、こうやって農家の方に直接野菜のことを聞けるのがいいのかもね。

その夜は、その野菜でバーニャカウダでいただきました。
a0000912_20221108.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-08-23 08:00 | 鎌倉・江ノ島 | Comments(2)

鎌倉へShort Trip ~AMALFI Della Sera~


富士登山お疲れ様会。

七里ヶ浜にある AMALFI Della Sera です。

テラス席からの眺めが抜群ですね。
ちょうど夕暮れ時で風も涼しくて雰囲気最高でした。
江の島もよく見えます。

a0000912_1841894.jpg


ビールで乾杯~♪

a0000912_185525.jpg


a0000912_1855270.jpg



a0000912_186142.jpg


a0000912_1871629.jpg



大変おいしゅうございました。

帰りには七里ヶ浜駅前にある、系列のケーキ店AMALFI DOLCEでケーキを買って宿でいただきました^^

a0000912_1895013.jpg


a0000912_1895846.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-08-22 17:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

地産地消


台風の進路にお住まいの方々。
みなさま被害には合わなかったでしょうか。
自然の猛威は避けることはできませんが、どうか無事でいますよう祈っております。

-----------------

玉子の買い物を頼まれてスーパーへ。

地元野菜コーナーでいろんな野菜を買ってみる。

a0000912_19115953.jpg

いつも棚に並んでる形の整ったやつじゃなくて、形も色も大きさも様々。
肉には反応しないが、野菜を見ると料理をしたくなる。

せっかく田んぼと畑がある町で暮らしてるのだから「地産地消」したい。

長いオクラ(硬いのもあった)
まあるいズッキーニとナス
野菜は個性があって料理のしがいがある
a0000912_19115975.jpg

クックパッドでレシピを探して炒めもの
クックパッドはホントありがたい
ちなみにオクラは炒め忘れて、ただ茹でたのを添えただけ(笑)
a0000912_19115976.jpg

いつもBBQでやってる餃子の皮でお手軽ピザ風

ゴーヤ、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、オクラ、トマト。夏野菜満載のピザ風。
ゴーヤが苦手な次男も美味しいと食べてくれました^^
a0000912_19115958.jpg

夏野菜いっぱいで夏バテ解消!

a0000912_19115961.jpg




[PR]
by crab2003 | 2014-08-10 19:17 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

初氷


今年最初のかき氷はいちごミルク

明治のメリーミルク美味しいです。クセになりそう


a0000912_17552448.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-06-26 17:56 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

ビックリサンダーマウンテン

BBQの後はこちらに連れて行ってもらいました。


a0000912_17451524.jpg


ビックリサンダーマウンテン
いただきました。
七人でですけど。

a0000912_17452471.jpg


完食
美味しいです。

a0000912_17453692.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-06-15 19:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

肉味噌


無性に肉味噌を作りたくなる時がある。
そのままでもつまみになるね。
a0000912_00100933.jpg


気仙沼を訪れた時にいただいた気仙沼のツナ缶でツナサラダを作ってみました。
息子には「コンビニのおにぎりみたい」と言われましたが^^;

味噌肉でタコライス風にして本日のランチ

男三人で美味しくいただきました。


a0000912_00102535.jpg

a0000912_00103032.jpg


[PR]
by crab2003 | 2014-04-05 12:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

神戸牛~

神戸牛を数年ぶりにいただく。
というか人生2度目か? 

 2014年の肉食は、今夜がピークでした(笑)



料理人と粋な会話ができるようになりたいです。

「鉄板は何度くらいで焼いてるんですか?」としょうもない質問しただけ^^;





おいしゅうございました。

 この味を脳裏に焼き付け、残りの364日は妄想おかずでご飯をいただくことにします。





[PR]
by crab2003 | 2014-01-02 18:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

MARLOWEの栗パウンドケーキ


a0000912_8141493.jpg


a0000912_8144134.jpg



マーロウの栗のパウンドケーキ。
ケーキというより、もう栗を食べてる感覚。
70%が栗だからね^^;

かみさんが大のマーロウ好き
こっそり1000円もするプリンとか食べてる

で、これはリクエストによりかみさんの誕生日プレゼント
ある意味安上がりかな(このパウンドケーキは高いけど)
[PR]
by crab2003 | 2013-11-03 20:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)