タグ:次男 ( 343 ) タグの人気記事

スイーツ男子中学生

a0000912_23062965.jpg

次男が一緒懸命ホワイトデースイーツを作ってました。

「何人分作った?」と尋ねると
「5人。女子2人男子3人」だって^^;

男子??
なんでも手作りしたやつを男子同士で交換するんだって。
そんなんありか(笑)

本命は男子3人の中に・・・?


a0000912_23064982.jpg

a0000912_23063482.jpg


[PR]
by crab2003 | 2017-03-13 23:06 | こどものこと | Comments(0)

7月4日に生まれて。


7月4日に生まれて。
今日は次男の誕生日でした。

ぎりまだ背は抜かれてませんが、時間の問題ですね。
a0000912_23564077.jpg


昨日は女友達が誕生日会を開いてくれたらしく
たくさんのプレゼントをもらったようで、そんな友達を大切に13歳の青春を謳歌してもらいたい。

私からは、LINE風のBirthday Cardを送りました(笑)



a0000912_23564730.jpg

[PR]
by crab2003 | 2016-07-04 23:57 | こどものこと | Comments(0)

卒業証書授与式




長男の頃からこの小学校で10年間お世話になった小学校
校長室に呼び出されたことも・・・・・
a0000912_23404724.jpg


よい天気の中、次男の卒業式


a0000912_23405704.jpg

式は温かい雰囲気でした。
合唱もとっても上手で
別れの言葉では、涙ポロリ

お父さんボランティアに立ち上げ時から参加し、いろんなイベントのお手伝いや、かつてはスポーツイベントの企画をしたこともありました。

お父さんたちや先生方と飲む機会もあり、親子で楽しませてもらった思い出深い10年。

次男には次のステージでまた頑張ってもらいたいものです。

a0000912_23413615.jpg

式後、校庭で友だちや先生と写真を。

こんな光景は、隔世の感があります^^;

a0000912_23410465.jpg


[PR]
by crab2003 | 2016-03-23 23:46 | こどものこと | Comments(0)

運動会の感想文

a0000912_20575984.jpg



連合運動会と言う市内の6年生だけの運動会がありました。

次男は遠投に出場し、最後は学校対抗のリレー戦。
アンカーを務めたが、残念ながら最下位。
応援に観に行ってたかみさん曰く、ちょっと落ち込んでたようで^^;

で、その感想文を読んで「家で泣いてしまった」と先生。
他のクラスでも紹介されたようで

a0000912_2111648.jpg


普段はあんまり本も読まないし、夏休みも読書感想文を書かなかったし、こんな文を書けるとは思ってませんでした。

「きんちょう」「楽しみ」「協力」「責任」というキーワードを使って、揺れる心情を上手に表現してました。

責任と、一緒に競って出れなかった子のことを想うところは、ラグビーで培った心ではないかと思ってます。

たいへんよくできました。をあげたい。
[PR]
by crab2003 | 2015-10-27 20:56 | こどものこと | Comments(2)

ラグビーワールドカップ2015は明日開幕!

a0000912_22363997.jpg


次男が夏休みの自由研究を持って帰ってきました。
リビングにJAPANのジャージと一緒に掲げ準備万端。

a0000912_22355958.jpg



a0000912_2236440.jpg


いよいよ明日の深夜にラグビーワールドカップが開幕~^^/

興奮の2か月はもうすぐ

a0000912_2236767.jpg

[PR]
by crab2003 | 2015-09-17 22:38 | ラグビーのこと | Comments(0)

もうすぐラグビーワールドカップ2015

a0000912_0313134.jpg


学校の廊下でみんなの自由研究作品が公開されてます。

次男のはドでかいのでクラスメイトとは違う場所に貼られました
(今年は目立つ場所みたい)。
すっかりクラスの廊下を独り占め
友だちは恒例の富士登山ネタを期待してたようだが(^^;

他のクラスの先生からも誉めていただいたようで。
6年生のラグビーワールドカップの認知度はかなり高くなったと思います(笑)

出来れば10月まで貼っといてほしいくらい。

GJだ
[PR]
by crab2003 | 2015-09-10 00:32 | ラグビーのこと | Comments(0)

Downtownから夢の国へ

Downtownから夢の国へ^^

夏休み最終日(二日で終わりだったけど・・)

次男のリクエストでディズニーシーへ

二人で来るの何年ぶりだろ。

一緒に来るのはこれが最後かも。

a0000912_22131706.jpg
混んでいたけれど、
うまいことFPとシングルライダーを使って、
たくさん乗れました。
a0000912_22131885.jpg
a0000912_22131756.jpg
次男の大好物のターキー

私の大好物のビール

最高~♪

a0000912_22131835.jpg
十分満足したので、4時前にはシーを出て家路に

楽しい夏休みの2日間でした。




[PR]
by crab2003 | 2015-08-18 12:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

東京ヒュッテ


a0000912_22045153.jpg

Downtownのゲストハウス「東京ヒュッテ

ここはスカイツリーのお久元、下町・押上


a0000912_22044654.jpg



元金物会社をリノベーションし、1階はカフェ&コワーキングスペース、2階がゲストハウスになっている。

屋上はテラスになっており、スカイツリーが目の前

a0000912_22054826.jpg

夜風が涼しく気持ちいい

今朝も爽やかな風にあたり気持ちのいい朝を迎えました。



a0000912_22082766.jpg

泊まっているのはほとんどが外国人

女性が多い。
異国から来たバックパッカーとの会話も楽しみなひとつ。

a0000912_22052140.jpg

出費を抑えたかったのもあるけど、最近増えてるゲストハウスはホテルや旅館よりもむしろ非日常を味わえて楽しいかも。


最近は小奇麗なゲストハウスが増えてきてるようで、外国人バックパッカーだけでなく日本人も利用している方が多いのではないでしょうか。

ドミトリーと呼ばれる相部屋が用意されていることがゲストハウスの特徴の1つです。

a0000912_22053307.jpg
相部屋だともちろん、お互いにマナーを守って静かにしたり、ゲストハウス内のルールを守る必要があるけれど、ルールを守ればむしろ自由で快適に過ごせるところがいいところです。


a0000912_22053698.jpg


また、外国人の方とちょっと挨拶したり、たわいもない会話をしたり、外国気分の味わえるのもよいですね。
そういう意味でも子どのそのような経験をさせるのも悪くないかなって思って、今年もゲストハウスに泊まってみました(お財布にも優しい~し^^)

a0000912_22053975.jpg





[PR]
by crab2003 | 2015-08-17 21:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

菅平合宿


7月下旬の例年通り、3泊4日で菅平の夏合宿に行ってきました。

4日間とも雨が降らなかったのは初めてかも。

日差しが強く真っ黒に日焼けしました^^;
a0000912_23420998.jpg

コーチ陣も試合を

トライ一つ取りました^^

a0000912_23420928.jpg

長男はキャプテンとしてがんばってました。

もっと声を出して、チームを引っ張って行ってほしい

今年は成長ではなく”変化”をテーマにした。
道半ばだけど、個々の意識が変われば強いチームになれる

a0000912_23420929.jpg

最終日に私の膝が腫れてきて、病院直行
擦りむいた傷口から細菌が入ってしまったらしい・・




[PR]
by crab2003 | 2015-07-27 23:42 | ラグビーのこと | Comments(0)

12歳


7月4日
次男の誕生日~^^

a0000912_00292596.jpg

家族それぞれからプレゼントとバースディカード
プレゼントの中身は予想通りだったり、予想外だったり^^

a0000912_00292594.jpg

a0000912_00292583.jpg

身長は164cmで、去年から+11cm
体重は58kgで+3kg
身長計は今年で最後になってしまいました。
長男の中1のときの背を大きく超えてます。

今日のラグビーの試合でのトライは自らのバースデートライだったようで。
めでたい、めでたい。


a0000912_00292509.jpg
おめでとう
a0000912_00335394.jpg
めでたく、うれしい1日でした。



[PR]
by crab2003 | 2015-07-04 21:00 | こどものこと | Comments(4)