タグ:ランチ ( 34 ) タグの人気記事

ワンプレートランチ


かみさんが人間ドックで不在につき、たまにはとランチを作る。

野菜いっぱいとほうれん草リゾット&サーモンソテ-。



ふたりとも完食したから、合格ってことで。

温野菜だと、いっぱい食べてくれる。




それにしても、今日の徹子の部屋は面白かった。

録画したやつもう1回見ちゃった

ローラ、さすがだね。

徹子さん相手に完全にローラペース。

小学生の時のローラの写真が出てたけど、当時からかわいい。
[PR]
by crab2003 | 2012-03-27 12:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

ブルガリアレストラン「SOFIA」




この日のランチは八重洲にあるブルガリア料理「SOFIA

しばらく前から気になっていたお店。





まずは、ピーマン、たまねぎ、トマト、きゅうりに酸味の効いたドレッシングとおろしチーズがかかってるサラダ。
ブルガリア料理のひとつで「シャプスカ」と言うらしい。



ほほ肉の煮込みスープ。
お肉が柔らかくて美味しい。



デザートとパンがついてます。
デザートはヨーグルトかと思いきや、ティラミスっぽいケーキ(笑)



ランチ時にはコーヒー、紅茶、カフェラテ、カプチーノが200円

美味しくいただきました。

ランチは800円から。
私がいただいたのは1300円

他のブルガリア料理も食べてみたい。そうなるとやっぱり夜かな。





で、こんな看板も。

大きな琴欧州に出会えたその日の夜、横綱白鵬に会えるとはね。


[PR]
by crab2003 | 2011-05-18 12:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

新丸ビルB1F 「POINT ET LIGNE」でランチ


POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ)

新丸ビルの地下のパン屋さんです。

美味しそうに並んでるパンの奥にパール(イタリアのカフェのこと)がある。
そこでランチをいただけます。

カスレのセットをいただきました(1,500円)
ドリンク付きです。



ここのウリは当然のごとく独自に開発したという国産良質小麦で作られたパンでしょう。
どれも美味しくいただきました。



6種類のパテにパンがお替り自由
♪レバーパテ
♪タポナード(オリーブとアンチョビ)
♪タラモクリーム
♪タマゴのタルタル
♪クリームチーズ
♪季節のコンフィチュール→イチゴジャムでした。

パン好きの人なら十分満足できるはず。
カスレもとっても美味しかった。
[PR]
by crab2003 | 2011-02-17 21:35 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

煉瓦亭@銀座


そこは銀座・煉瓦亭
ひさしぶりにちょっと贅沢しに行きました。

ときどき遠出して銀座でランチ



老舗の正統派洋食屋さん。

ドアマンがドアを開けてくれます。

ハイカラな地下1階の通された。

今が旬で美味しいと聞いていたので、カキフライをオーダー



相変わらず落ち着いてご飯をいただける雰囲気がある。

さて、カキフライ。
衣が軽い感じでサクサク。食感がすごく良い。
カキも美味しい。
ついでにポテトサラダも柔らかい感じのいい味でした。
[PR]
by crab2003 | 2010-12-07 12:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代



銀座トレシャス11Fにある飛騨牛専門店でランチを。

飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代

4月にオープンしたばかり。

11階の個室の窓から銀座の通りがよく見えます。

しゃぶしゃぶランチをいただいた。

まずは、自家製豆腐、10種類季節のサラダ、ハムが運ばれてくる。
彩りよい10種類季節のサラダはさっぱりしていて、たれをつけなくても十分美味しい。
ハムも美味しいです。
これだけでも十分なくらい。





そしてしゃぶしゃぶ。
刺しでもそのままいただけるほどのお肉だそうで。
お湯に通すのも赤いままの状態で食べてくださいと。
柔らかくてクセもなくとてっても美味しいです。



デザートは、りんごのなんとか(忘れた)。



もう、お腹がはちきれそう。150gにしたけど、100gでも十分。
大満足のランチでした。

土日もランチメニューがあるそうなので、銀座の買い物ついでに来るものいいかな。
接客もよく、夜も食べにきたいお店でした。
[PR]
by crab2003 | 2010-05-25 21:33 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

グリルうかい丸の内


グリルうかい丸の内でランチです。

9月にオープンしたばかりのブリックスクエアの2階。

かみさんが誕生日も近いし、丸の内でランチをしたいというので、つきあってあげました。
結婚記念日のときも雨だった。かみさんは、雨オンナかもしれない。

残念ながら窓際の席ではなかった。
窓際ならブリックスクエアの緑に囲まれた中庭が見渡せます。

仕事の合間だったので、アルコールの代わりにウーロン茶。
なんかブランデーグラスみたいで、ちょっとしか入ってません。
こんなに大事にウーロン茶を味わったのは初めてです(笑)
夏だったら一気に飲み干してしまいそう。



シーザーサラダ

チーズのカットの仕方は上品ですね。
シーザーサラダのパンが固い。
ナイフやスプーンもぴっかぴかで気分がいいですね。
知識が無いのでよくわかりませんが、いいモノを使っていると思われます。



温かいパンも美味しくいただきました。



栗の温スープ
甘ったるいけど、このくらいの量ならちょうどよい。



豚肉、外はかりっと中はやわらかくジューシーで食感も楽しめました。
洋風角煮のような雰囲気。
かみさんは、マッシュポテトも気に入った様子。



店内は静かな音楽が流れて、隣では外人が仕事の打ち合わせをしながらランチ。
雰囲気はとっても落ち着いてます。





デザートは洋ナシのシャーベットちゼリー、洋ナシそのものも入ってました。
さっぱりして美味しいです。



うかいと言えば、「横浜うかい亭
一度、うかい牛のステーキを味わってみたい。
緑の庭園に佇む迎賓館の雰囲気はいいんでしょうね~
そういえば、どなたかここで結婚式をあげましたね^^
[PR]
by crab2003 | 2009-10-26 11:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

横浜でランチ



久しぶりのみなとみらい



お祝いの花束。
ではなくて、デパートの入り口に飾ってあったものです。



外はあいにくの雨空。
雨でなかったら、もっと自然の多い開放的なレストランを考えていたんだけど。
KIHACHI イタリアンでランチしました。



そう伝えてあったので「結婚記念日おめでとうございます」とお店から一言。



「旬の秋刀魚のマリネ」



こちらはかみさんの「宮城県気仙沼一本釣り戻り鰹のクルード」



「色々茸とマッシュルームクリームソースのパスタ」
さっぱりしてて美味しかった。

この日は偶然にも次男のお弁当にもクリームパスタが入ってました^^
一緒にお祝いした気分。





平目と北海道産生雲丹の海苔蒸し



で、私はウニがダメなので、何が出てくるかな?と思ってたら鮭とフォアグラでした~ひさしぶりだなぁ



「もち豚スペアリブのポルチーニ煮込み」



デザートのプレートにもお祝いメッセージをいれていただき。



写真まで撮っていただいて、記念のランチになりました。



まぁ、毎年のことですが、かみさんはこの日を忘れてました。
何ヶ月ぶり(今年初めて?)の2人だけのランチ。
結婚記念日らしい話題は一切出ることなく、話すことはマンションの管理組合のこと、ラグビースクールのこと、こどもたちのこと。
13周年はシルク婚だとか。だからと言ってなにするわけじゃないけど、次の象牙を目指してがんばります(笑)



会社休んで、横浜でランチして、最近ちょっといろいろと調子が悪かったので、いい気分転換になりました。
[PR]
by crab2003 | 2009-10-06 12:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)

BRASSERIE LA CLASSE@新横浜


新横浜キュービックプラザ10Fにあるフレンチ「BRASSERIE LA CLASSE@新横浜」。
パンがとっても美味しそう。



crabです^^



10階なんだけど天井が高くて開放感があるお店でした。
ランチとケーキを。





家に帰ってから、バジルのラスクをいただく。
たしか、チーズや松の実も入ってるって書いてあったかなぁ。
湘南ゴールドと一緒にいただきました。
ちょうどよい塩っけが食欲を加速させビールも進みます。
美味しくて止まらなくなりそう。


[PR]
by crab2003 | 2009-05-09 09:45 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

「おば古」@銀座でお昼ご飯


銀座「おば古」

今日はこちらでランチ。

縄のれんをくぐると、割烹着の女将さんが迎えてくれます。
昭和27年創業。

ランチのお昼食セット。
メニューは何も言わなくてもお昼食セットはこれだけです。

ランチタイムのピークを過ぎてお客はOLが数人だけで、なんとなく撮りづらい雰囲気だったの写真は無し(すみません)

まず名物の「ムキソバ」(ソバの実の殻をむいた自然食品)が出てきます。
すごく美味しかったです。冷たい雑炊みたいな感じ。

ニシン、手羽先の煮物、野菜のかき揚、だし、つけもの、ご飯、味噌汁

おかずがいっぱいでうれしいです。
ご飯がまた美味しくて。和食屋でご飯が美味しくないとね。
庄内米だそうで。

1500円と高いけど、満足度は◎

お店のカウンターで食べましたが、妙に落ち着いてすごく居心地がよかったです。



しばらく通いたくなっちゃいました。

**************
銀座1-14-10
03-3561-6466
昼:11:30~14:00
夜:17:00~22:30
休:土日祝
**************
[PR]
by crab2003 | 2008-06-10 13:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

シウマイ

a0000912_1371830.jpg

小洞天のシウマイは、今まで食べたシウマイの中でNO.1だと思う。

そりゃ横浜生まれだから崎陽軒のも大好きだけど、


寒いとついつい辛いモノに走っちゃうんだけど、ここの坦々麺もうまい!

汗かきかき、最後の一滴までスープを飲み干すと、ばっちり目も覚めて午後の仕事もはかどります。

丸の内界隈なら、中華は小洞天だな。
[PR]
by crab2003 | 2008-01-30 13:07 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)