タグ:ライブ ( 177 ) タグの人気記事

山下久美子 & 大澤誉志幸LIVE@六本木STB139

山下久美子 & 大澤誉志幸LIVE at 六本木STB139。


先日リリースされた2人のDUET アルバムのお披露目ツアーもこれで実質最後のLive






総立ち久美子最高!
可愛すぎる

もっと、もっと、歌って欲しいと強く思いました。

どのバラードを歌ってもグッと来るし、ボサノババージョンの赤道小町もカッコイイ。


So Youngのさわりを大澤さんが乃木坂46の振りで歌った(笑)

今夜も会場が一つになったI Love You〜♪

大澤さんのfunky & Soulfulなパフォーマンスは歳と共に見書きがかかっている

終盤は会場の一体感が最高潮に達し、とっても満ち足りた夜になりました。



またライブあったら絶対行く。

最後、「母の日はまだ数時間残ってますよ~(みたいなこと)」と言ってましたね。
娘ちゃん2人からもカーネーションが渡されたのでしょうね^^

アンコールで登場したゲストのDIEさん。
よく存じ上げなかったんですが、若いアーティストかと思ったら年上でした^^;
hide(X JAPAN)のソロ活動の初期からのサポートメンバーだったんですね。
[PR]
by crab2003 | 2013-05-12 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)

大澤誉志幸&山下久美子@Motion Blue Yokohama


大澤誉志幸&山下久美子LIVE。

デュエットアルバム『&Friends』をReleaseして最初のLIVE

アルバムの曲はもちろん、それぞれの持ち歌も良かったね。

終盤の会場の一体感に鳥肌立った。




幸いにも山下久美子近くの席。

最初に目があって笑顔で返してくれて、20回は目があったはず(笑)

何年たっても憧れの女性Singer

何度もハートをぶち抜かれました^_^

選曲も秀逸。
大澤さんもカッコイイ!



横浜まで大澤さんが運転する車の助手席に久美ちゃんが乗ってきたって^^

なんて素敵な光景でしょう
[PR]
by crab2003 | 2013-04-13 20:30 | 音楽のこと | Comments(0)

佐野元春@恵比寿リキッドルーム


佐野さんの『ZOOEY』リリース記念と佐野さん本人のBirthdayとなった今夜の恵比寿リキッドルーム。
Wのお祝いムードで和やかなライブ。
新曲はどれもかっこいいが、ポーラースタアとビートニクスがライブで初めて聴いた時から気に入った。

ツアーの千秋楽ではスタッフを一人づつ紹介してくれる。
そして、今夜はアルバム制作に関わったスタッフをステージで紹介してくれた。
そういうところも人間として惹かれる理由だよね。

明日からビタミンCを摂るよ。あと少しビタミンEも(←わかる人だけわかってください)




津波で流された岩手の町で瓦礫を拾いながら、そこには普通の営みがあったはずなのに、持ち主はどうだったのか思い巡らせるとやりきれなくて。

すると La Vita é Bella が頭の中でリピート。
元気づけられ苦しい気持ちが少し解放されました。
[PR]
by crab2003 | 2013-03-13 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)

佐野元春@ 東京国際フォーラム


佐野元春&Coyote band冬のツアーラスト at 東京国際フォーラム。

受け継がれた音楽。
揺るぎない覚悟。
ラストにふさわしいステージでした。
Heartbeatからの曲が良かったツアーでした。
もちろん新曲も。

神奈川県民ホールでは、スターダストキッズで涙溢れた。
とっても懐かしかったし、ラジオから新曲「スターダストキッズ」が流れた時に元春ってカッコイイと思う気持ちが最高潮に達した。

”虹をつかむ人”で涙ぽろぽろ・・




Zooeyツアーの期待が高まります。
New album "Zooey"は3/13Release

Facebookより



すばらしいツアーでした。
[PR]
by crab2003 | 2013-02-23 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)

佐野元春@市川市文化会館


2013年、最初のライブ

新しいアルバムからの曲とHeartbeatからの曲が良かった。

照明の使い方もすごく良かった。


2階席の最前列がみんな楽しそうにダンスしてるように見えた。
7列目で人に挟まれ窮屈な席より、そっちの2階席に移ろうかと思ったくらい。
ラストの有楽町は自由に動ける列の端っこがいいな。



「CDが売れない時代にライブに足を運んでくれてありがとう。」と元春は言う。
いや、こちらこそライブを続けてくれてありがとう。
そして、ライブで僕等に希望を繋ぐ大切さを教えてくれてありがとう。




Facebookより



[PR]
by crab2003 | 2013-02-02 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)

佐野元春、宇宙まお、氣志團、スガシカオ、グループ魂@COUNTDOWN JAPAN


2012年最後のライブはCOUNT DOWN JAPAN 12-13

昨年の大晦日にCOUNT DOWN JAPANに初めて参戦して、楽しかったので今年も行ってきました。

もちろんお目当ては元春ですが、新しいミュージシャンに出会えるのも魅力です。




まずはORANGE RANGE

名前だけは知っていたけど^^;

しょっぱなから盛り上がってました。

そして佐野元春&The COYOTE BAND

サングラス姿で登場!
カッコイイ~

ちょっと喉の調子が悪そうな感じだったけど、BEATにのせて歌い続ける。

ロックンロールナイトを歌い上げた時は会場は最高潮へ。

元春ライブの見納めはとっても爽やかな気持ちにさせてくれるものでした。


FBより








その後は、宇宙まおを1曲だけ。
なんかカッコイイ女の子でした!


続いて、氣志團へ。
自分の曲より他の人の曲が多かったなぁ。
小芝居(笑)も面白く、楽しませてくれるステージでした。

最後は、ゴールデンボンバー“女々しくて” 最高!

そして、また移動してスガシカオ
この日、一番見たかったのがこれ。
GALAXYステージは時間が押してて、予定より20分くらい遅れて始まった。
次があったので1曲だけしか見ることができなかったのが残念。


2012年、ライブの〆はグループ魂

この日の個人的ベストACTでした。

エンターテイメントしては最高ですね。さすが一流の役者揃い。お客の楽しませ方を知ってます。
お笑いの要素が強いが、演奏も歌も上手いからいいんだよね、魂は。

気分よく2012年のライブを〆ることができました。

来年もまたCDJに参加したいね。もちろん元春に会いに^^
[PR]
by crab2003 | 2012-12-30 21:00 | 音楽のこと | Comments(2)

佐野元春@恵比寿ガーデンホール



恵比寿の12月

昨年に引き続き、元春のXMas ライブがここで開催された。



なんか冗舌にいろいろ喋って上機嫌な元春でした

HeartbeatのMCの入りでうるっときたひとは何人いたでしょう

やっぱりLIVEはいいね



FBより


楽しいRock’n Christmas Night
[PR]
by crab2003 | 2012-12-18 22:00 | 音楽のこと | Comments(0)

石橋凌@赤坂BLITZ


石橋凌のソロライブにやっと行けた。
どんなステージになるか想像つかなかったけど、とにかく楽しみだった。
ARB時代の曲を、今どう歌うのかも見たかった。

1曲目に「魂こがして」を歌い驚いたが、魂に響く歌声は変わっていない。

藤井一彦(from THE GROOVERS)が楽しそうにギターをかき鳴らす。

ゲストの仲井戸麗市が空気を一気に変える存在感を見せた。




また凌の歌を聴きたい。

今の時代に必要なロックボーカリストであることは間違いない。


元春→The MODS→石橋凌
と3連夜で熱いステージ
贅沢な12月の週末
[PR]
by crab2003 | 2012-12-16 19:00 | Comments(2)

The MODS@SHIBUYA-AX







SHIBUYA NITEは熱いライブで汗だく

ロックンロール最高と心の底から感じた夜



いつも期待を裏切らないROCKなステージを見せてくれる
[PR]
by crab2003 | 2012-12-15 19:00 | 音楽のこと | Comments(0)

佐野元春@神奈川県民ホール


待ちに待った元春&The Coyote Bandのツアー
しかも会場は元春にゆかりのある横浜
盛り上がらないはずはない

FBより





たしか初めての元春ライブは30年前に学校帰りに学ランで行った横浜文化体育館。

そのときのLIVEを思い出させてくれる夜となった。

2曲目で涙がこぼれた
涙する曲ではない。でも、30年間と変わらずステージ上で歌っている姿に胸が熱くなった。



3月にReleaseされるニューアルバムの新曲がかっこいいね。

昔の曲も若いCOYOTE bandのパワーで進化してる。


ROCKな3daysのはじまり
[PR]
by crab2003 | 2012-12-14 19:00 | 音楽のこと | Comments(0)