タグ:ライブ ( 180 ) タグの人気記事

佐野元春@ビルボード東京



ビルボード東京に行く前に、六本木白州ミッドパークカフェでハイボール 

 青空の下、緑に囲まれて、気分上々

 心地よい優しい風が流れる






ビールも良いけど、ハイボールも美味しいね







佐野野元春 & The Hobo King Band Billboard Live 'Smoke & Blue 2014

 ビルボードらしい選曲で、楽曲自体の魅力を感じられたよいライブ。 

目の前の一番前の席で表情もよく見えたし、
声や楽器の音がスピーカー通してでなくダイレクトに伝わる感じが良かった。 

 いい夜だった。


 いつも絨毯に触っちゃいました^^






Facebookより




[PR]
by crab2003 | 2014-04-25 22:00 | 音楽のこと | Comments(0)

綾戸智恵ライブ

上戸彩じゃないですよ(笑) 綾戸さんもそうMCでネタにしてましたが 

 今年の最初のLIVEは綾戸智恵さん。 

彼女のCDを7,8枚持ってるけど生歌は初めて。 

元日からJazzとおもろい話を楽しみました(^^)

 


 


 




[PR]
by crab2003 | 2014-01-01 21:00 | 音楽のこと | Comments(2)

佐野元春@恵比寿ガーデンホール


満月の夜。

a0000912_23541651.jpg



かわいい小さなサンタも発見~

a0000912_23571450.jpg



シャンデリアの街で眠れずに~♪

いつものバカラのシャンデリアを撮って会場へ

a0000912_23551262.jpg



恵比寿ガーデンホールでの佐野元春Live

おそらく今年最後のライブとなるにふさわしい楽しいステージでした。
個人的には近年にない最高のセットリスト。

元春の新しいクリスマスソングと、いつものクリスマスソングももちろん歌ってくれました。

Coyote Band+Dr.Kyon & 古田たかしという初の編成。

Dr.Kyonと古田たかしが加わるとだいぶ雰囲気変わる。
2人の凄さを再認識してずっと2人の演奏に釘付け。

途中、写真撮影が許可される場面が。一瞬でも撮影OKになったのは八神純子、ポールマッカートニーに続いて三度目です。

a0000912_23561723.jpg



最後のアンコールは予定外だったのか、演奏したNight Lifeをまたやってくれました。

a0000912_23563098.jpg

[PR]
by crab2003 | 2013-12-17 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)

The MODS@SHIBUYA-AX


a0000912_0291989.jpg


The MODS Live。

森ヤン、相変わらずキレキレでカッコよかった〜

ゴキゲンRadio、Loose Game、London Niteで、飛んで跳ねて踊って大盛り上がり♪

今週3つ目のライブだったので、足腰にきた・・・もう歳だな


SHIBUYA-AXが閉鎖するので、これが見納めかと思ったら、閉鎖前の春にLiveやってくれそう。

来春のツアーが終わったら、しばらくライブはお休みだそうで。
理由はサッカーワールドカップがあるから。メンバーみんなサッカー好きだからね。



a0000912_0293580.jpg


a0000912_0294927.jpg

[PR]
by crab2003 | 2013-12-14 19:30 | 音楽のこと | Comments(0)

再び Elvis Costello & The Imposters@EX THEATER 六本木


一昨日に引き続き今夜も六本木へ

イルミネーションが綺麗ですが、おひとりさまなのでロマンチック感ゼロ(笑


a0000912_025171.jpg



a0000912_0252979.jpg




再びエルビスコステロ Live


今夜はさらに盛り上がりました。
一昨日とだいぶセットリスト変わったし、30分くらい長く3時間やった。
何十曲やったんだ?
WOWOWの生中継も延長したとか

次から次へとロックナンバーとバラッドが止まらない。
運良く最前列でコステロの歌いっぷり、弾きっぷりを堪能したし、バンドもスゴかった。

セクシーダンサーの香水の香りが届く距離でした^^;

Alisonも聴けたしね♪



時に優しく、時に力強く、時に切なく、時に色気たっぷりに。

Elvis CostelloのステージにはR&Rの全てが詰まってる気がした。



a0000912_0254749.jpg

[PR]
by crab2003 | 2013-12-13 22:00 | 音楽のこと | Comments(0)

Elvis Costello & The Imposters@EX THEATER 六本木


a0000912_0185330.jpg


Elvis Costello & The Imposters Live

六本木に新しくできたLive Theaterです。

コステロは2年ぶりかな?

相変わらず、色気のあるR&Rを聴かせてくれる。
ノーマイクでのBalladには鳥肌立った。

お客さんがステージに上がりルーレットを回して歌う曲決めます。
ステージに上がった人たち羨まし~

選ばれたのはカップルと女性ばかりだから僕がステージに上がれるわけないのですが(笑)

ほんとカッコイイステージでした!

コステロの声、ほんと好き
ギターもかっちょいい^_^


a0000912_0191155.jpg




[PR]
by crab2003 | 2013-12-11 22:00 | 音楽のこと | Comments(0)

し〜たか40周年@SHIBUYA-AX

し〜たか40周年お祝いLive。

15歳でプロドラマーとしてデビューし今年で40周年!

一人のドラマーのためにこんなに多くのミュージシャンが集まりお祝いをした。

a0000912_23434961.jpg




しーたかさんのお祝いらしく演奏しているミュージシャンがみんな楽しそう。

しーたかさんのデビューのきっかけとなったカルメンマキ。
初めて聴いたが彼女の存在感は際立っていた。
いいものを見させてもらいました。


a0000912_23433511.jpg



カルメンマキ、 Char、
佐野元春、奥田民生、
渡辺美里、PUFFY、大橋卓弥、
田島貴男、長田進、根岸孝旨、
Dr.Kyon、斎藤有太、佐橋佳幸、
柳沢二三男、井上富雄、
澤田浩史、吉村敏比古

そして、ドラムは古田たかし!

日本のロックシーンを語るのに欠かせないドラマーだと再認識。

a0000912_23522822.jpg



サザンやCOMPLEX、山下久美子でも叩いてたの?恐れ入ります。

プロとして40年間も日本のロックのBEATを刻んできたんだね
[PR]
by crab2003 | 2013-11-25 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)

佐野元春 SOMEDAY名盤ライブ@Zepp DiverCity

ライブをはしごしてしまいました(笑)

だいぶ前に八神純子ライブのチケットを購入していたら、元春のSOMEDAY 名盤ライブの報。
どっちも行きたいので頭を抱えてしまったが、よく見るとSOMEDAY Liveは2部制で2nd は遅い時間に始まる。
なんという音楽の神の思し召し


八神純子の開演が遅れたり、途中歌詞を間違えて歌いなおしてくれたり、今夜はいつもよりたくさん歌うよ、と言ってくれたり^^;
途中で時間も気になったりしたけど、最後は時計を気にせず、すっかりライブに夢中になってました。

a0000912_0324044.jpg


八神純子のライブ終了後お台場へ。
ギリギリ間に合った~

佐野元春「SOMEDAY名盤Live」
82年にリリースされたSOMEDAYをそのままのアレンジで演奏するという企画。

元春は、普段はレコードのアレンジをわざと変えて演奏することが多い。
しかし今夜は全部オリジナルのアレンジ、キーで演奏。
これがなかなかイイ!

(Facebookより)
a0000912_033739.jpg


お祭りのような楽しすぎるステージとなった。

何と言ってもダディ柴田が元春とステージに立ってサキソフォンを吹いてることが奇跡だ。

(Facebookより)
a0000912_032117.jpg


a0000912_0332958.jpg


a0000912_0334922.jpg


SOMEDAYの曲だけで終わるわけもなく、3曲も当時の曲を演奏してくれました。
[PR]
by crab2003 | 2013-11-16 22:00 | 音楽のこと | Comments(0)

八神純子@東京国際フォーラム

八神純子ツアーラスト at 東京国際フォーラム

ほんとにいいライブでした。


(Facebookより)
a0000912_0242563.jpg



ステージの写真は、「撮影タイム」と、数分間撮影を許可してくれたもの。

a0000912_023510.jpg


a0000912_0231896.jpg



新しいアルバムからも、昔のヒット曲も全部歌ってくれた。
あの歌唱力と歌を届ける気持ちの強さは女性Vocalではずば抜けている。

震災後から三陸各地に何度も訪れ歌い続けた。
大槌町の小学生との出会いから生まれた「かれ木に花を咲かせましょう」
ずっと歌いたいと言っていた切ないLOVE SONG「約束」

もちろん、みずいろの雨、パープルタウン、想い出のスクリーン、Mr.ブルー、I'm A Womanも最高でした。

アカペラのSMILEも良かった。
みんな笑顔になった。
今、ほんとに日本に必要な歌を、日本に必要なSingerが歌ってます。


a0000912_0251310.jpg



[PR]
by crab2003 | 2013-11-16 19:00 | 音楽のこと | Comments(0)

雪村いづみ Live in 代官山 蔦屋書店

初めて代官山蔦屋にやってきました。
いい雰囲気ですね~
メニューがタブレットというだけで緊張します(笑)

a0000912_23184312.jpg


白穂乃香といふビール(^.^)
美味しくいただいてます。
二杯目はパウラーナー というドイツビールを薦められた


a0000912_23191599.jpg


自分には似合わないおしゃれな街に来たのは、代官山蔦屋で雪村いづみさんのIn Store LIVEがあったから。

次元が違う本物のエンターティナー
歌声、しぐさ、振る舞い、一つ一つの言葉がウィットに富んで素敵すぎる。

サインもらってお話しした後に、しばらく震えが来るくらい。

元春との共演がきっかけで雪村さんの音楽に触れたけど、なんかすごいものを見てしまった。


a0000912_23185425.jpg


またいつかLIVEで雪村さんの歌を聞きたい。

ある意味Paul McCartneyよりレジェンドかもしれない。



火の玉ロックだぜ!




Liveでは、tweet tweet tweet と歌う雪村いづみさんのその仕草と表情がとっても印象的で素敵でした。




雪村いづみ “引退宣言”は「覚えていない」 ― スポニチ Sponichi Annex





[PR]
by crab2003 | 2013-10-18 19:00 | 音楽のこと | Comments(4)