タグ:ライブ ( 177 ) タグの人気記事

The MODS@Zepp DiverCitty


The MODS ライヴ at お台場ZEPP

ツアーラストのこの日
相変わらずかっこいいステージでした

Happy Birthday to 苣木
最高のロックギタリストです

「天国に行ってしまったシーナに捧げる」と最後に演奏した What a wonderful worldに泣けた


a0000912_11303741.jpg
a0000912_11303717.jpg
wah

[PR]
by crab2003 | 2015-04-25 19:30 | 音楽のこと | Comments(0)

佐橋佳幸(祝)芸能生活30周年記念公園@昭和女子大人見記念講堂


会場には80's Hit Tunesが流れていた。
ドキドキワクワクしながら、佐橋佳幸30周年祭の始まりを待つ。

a0000912_22443729.jpg

ゲストは、鈴木桃子、EPO、渡辺美里、佐野元春、小倉博和(山弦)、大貫妙子、根本要(スターダストレビュー)、
小田和正、松たか子、Char、仲井戸CHABO麗市、小坂忠(Dr高橋幸宏、bass小原礼)と豪華メンバーでした。

久しぶりに聴いた美里ちゃんのセンチメンタルカンガルーのイントロギターにぐっときました。
佐野さんの The Barn からの再現2曲も良かった^^
スタレビの根本さんの生MCも初めてだったが、笑いすぎて涙が出そうなくらい。
あの素晴らしい歌声とのギャップが・・かっこいいかも(^^)

小田さんが「たしかなこと」を歌ってくれたのが嬉しかった。最近いろいろあったせいもあり、涙ぽろり。
そしてラブストーリーは突然にを佐橋さんのイントロギターで始まる。
日本で一番有名なイントロギターかもしれない
このチャカチャ~ン♪ね^^
けっこう難しいらしい




終盤はCHABOとCHARの登場。
Charのギターに小田さんのコーラスって信じられない光景。
佐橋佳幸&松たか子は、達郎&まりやみたいにいい夫婦だね。
松たか子のお父様も会場にいらしたようで。

CHABOの「キヨシローのことを思って聴いてくれ」に心響く。
CHABOさん、小田さんと初対面だとか。
CHABOさんに話しかける小田さんの様子を想像してニヤけてしまう。

佐橋佳幸30周年ライブ。涙、笑顔、涙、笑顔、涙、笑顔
とにかく、佐橋さんのすごさと功績を知った盛りだくさんの4時間。そして今後の活躍が楽しみです。
あらためて、佐橋佳幸30周年&お誕生日おめでとう!と言いたい

コースター(ギターの穴をくりぬいた、その穴でできているらしい)とピックをいただきました


a0000912_22444297.jpg


[PR]
by crab2003 | 2014-09-07 17:00 | 音楽のこと | Comments(0)

SPECIAL OTHERS@日比谷野外大音楽堂


LIVE前にお気に入りのBEERでのんびり。

緑いっぱいの日比谷公園


a0000912_22203167.jpg

SPECIAL OTHERS 日比谷野音LIVE。

2014年 My BEST LIVEになるかも。
心地よい音を奏でる 横浜出身のインストJAM Band

スペアザの野外のLIVEに行くのは初めて。
ずっと楽しみにしてました。
期待以上の最高の夜。
飲んで踊って野音がHappyな空気に包まれました。

演奏が進むにつれて暗くなるこの季節の野外LIVEはいいね


RO69(アールオーロック)のレポート→ SPECIAL OTHERS@日比谷野外大音楽堂



a0000912_22215515.jpg
a0000912_22203149.jpg
a0000912_22203187.jpg
a0000912_22203189.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-07-06 20:00 | 音楽のこと | Comments(2)

大澤誉志幸+山下久美子@Cotton Club


ここ来るの初めてだっけ

a0000912_17522160.jpg



a0000912_175336.jpg


大澤誉志幸&山下久美子 LIVE at Cotton Club。

名曲揃いのセットリスト。
相変わらず大澤さんはソウルフルなVOCALで聴かせてくれる。
黒のノースリーブのワンピでかわいすぎな久美子さん。
目の前で見れてずっと心と目は♡マークでした^^

吉川のラビアンローズは、大澤誉志幸の方が断然かっこいい。
赤道小町のボサノヴァversionも大人のアレンジで好き。

元春のSO YOUNGを、exバービーボーイズのいまみちともたかのロックなギターで、大澤誉志幸と山下久美子が掛け合いデュエットで熱唱。EpicなセッションでCotton Clubは総立ちになった。

山下久美子も秋からソロでLIVEを再開するとか^_^

a0000912_17533557.jpg



a0000912_1754115.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-06-21 20:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

Paulと再会ならず


国立競技場に着いたら、本日のポールマッカートニーの公演中止のアナウンス。

そんな予感はあったが・・


a0000912_030343.jpg



ポール、早く回復して元気な姿を見せてくれ〜

ALBUM NEW のイベントで当たったTシャツ着るチャンスをまた逃した^^;

a0000912_0302338.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-05-18 16:30 | Comments(0)

佐野元春@ビルボード東京

連夜のBillboard LIVE TOKYO

佐野元春 Billboard TOKYO 1stステージ。

1stは見れないかな〜と諦めていたら女神が現れBillboard に誘ってくれました。
2ndステージとはセットリストも変わり、とても大好きな曲(最も好きな3曲の中の1曲)もあり幸せな時間でした。

6月は行く予定もないのでいい〆になったかな^^

今夜のステージは、歌詞がいつもより心に響きその映像が浮かぶ感覚を楽しみました。


a0000912_0143261.jpg


a0000912_0141972.jpg


a0000912_014787.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-05-14 18:15 | Comments(0)

佐野元春@ビルボード東京


佐野元春 & The Hobo King Band
Billboard Live 'Smoke & Blue 2014'

4月に引き続き2ndステージ
今夜も整理番号1番で目の前の席でライブ感がビシビシ伝わるステージ。

今夜はDr.Kyonがかっこよすぎてやられました。


a0000912_07246.jpg


a0000912_065070.jpg



(Facebookより)

a0000912_082151.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-05-13 21:00 | Comments(0)

佐野元春@ビルボード東京



ビルボード東京に行く前に、六本木白州ミッドパークカフェでハイボール 

 青空の下、緑に囲まれて、気分上々

 心地よい優しい風が流れる






ビールも良いけど、ハイボールも美味しいね







佐野野元春 & The Hobo King Band Billboard Live 'Smoke & Blue 2014

 ビルボードらしい選曲で、楽曲自体の魅力を感じられたよいライブ。 

目の前の一番前の席で表情もよく見えたし、
声や楽器の音がスピーカー通してでなくダイレクトに伝わる感じが良かった。 

 いい夜だった。


 いつも絨毯に触っちゃいました^^






Facebookより




[PR]
by crab2003 | 2014-04-25 22:00 | 音楽のこと | Comments(0)

綾戸智恵ライブ

上戸彩じゃないですよ(笑) 綾戸さんもそうMCでネタにしてましたが 

 今年の最初のLIVEは綾戸智恵さん。 

彼女のCDを7,8枚持ってるけど生歌は初めて。 

元日からJazzとおもろい話を楽しみました(^^)

 


 


 




[PR]
by crab2003 | 2014-01-01 21:00 | 音楽のこと | Comments(2)

佐野元春@恵比寿ガーデンホール


満月の夜。

a0000912_23541651.jpg



かわいい小さなサンタも発見~

a0000912_23571450.jpg



シャンデリアの街で眠れずに~♪

いつものバカラのシャンデリアを撮って会場へ

a0000912_23551262.jpg



恵比寿ガーデンホールでの佐野元春Live

おそらく今年最後のライブとなるにふさわしい楽しいステージでした。
個人的には近年にない最高のセットリスト。

元春の新しいクリスマスソングと、いつものクリスマスソングももちろん歌ってくれました。

Coyote Band+Dr.Kyon & 古田たかしという初の編成。

Dr.Kyonと古田たかしが加わるとだいぶ雰囲気変わる。
2人の凄さを再認識してずっと2人の演奏に釘付け。

途中、写真撮影が許可される場面が。一瞬でも撮影OKになったのは八神純子、ポールマッカートニーに続いて三度目です。

a0000912_23561723.jpg



最後のアンコールは予定外だったのか、演奏したNight Lifeをまたやってくれました。

a0000912_23563098.jpg

[PR]
by crab2003 | 2013-12-17 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)