タグ:ライブ ( 177 ) タグの人気記事

blue_koichiroさんのLive

本日はライブだぁ〜〜

koichiroさんのLiveに行ってきました。

昼間、ハワイ旅行をお土産を渡しに実家に帰ったらビール飲んで眠くなってしまい昼寝をしてしまった。危うく寝坊するとこでした。
でも、昨日のK市と違って今日は近いので余裕で時間どおりに到着。

お顔は以前のニアミスの時にわかっていました。
開演10分くらい前に到着してビールを飲んでいると、koichiroさんがホールにやってきましたが、演奏前なので声をかけるのはちょっとやめておきました。
そして、koichiroさんがドラムのバンドの登場。
音的には結構好きな感じ。
歌詞はわからない部分もありましたが‥(^^;)
koichiroさんのエネルギッシュはドラムパフォーマンスがはカッコイイ!
サングラスもとても似合ってます。
笑顔でほんとうに演奏を楽しんでるのがよくわかりました。
1時間弱の演奏でしたが、あっと言う間に時間が過ぎたって感じですっごく楽しめました。
演奏のことは素人なのでよくわかりませんが、すっごくみなさん上手いですね。
すっかり聞き入ってしまいました。
Vo.の方もメンバー紹介の時に言ってましたが、ギターの方は男性の私が言うのへンですがエッチ系ギターリストですね(^^ゞ

次のバンドの演奏中になんとか声をかけることができて簡単に挨拶ができてよかったです。
その後、バンドに入れ替えに時間に少しお話ができました。
koichiroさん、仕事に通うとき我が家のすぐ近くをバイクで通ってるんですね。
私が次男のベビーカー押して散歩してるときに、さぁーっと横を通り過ぎていたかもしれません(笑)

また、Liveがあれば是非遊びに行きたいと思います。
あと飲み会もっ
[PR]
by crab2003 | 2004-09-04 23:08 | 音楽のこと | Comments(3)

グループ魂@日比谷野音


午前中のラグビースクールの後、ひと眠りして日比谷野音に行って来ました。
「グループ魂」のLive。
劇団のことは全く知らないが人気劇団「大人計画」のメンツで結成されたバンド。
’99年のARBの対バンで見て以来5年ぶりの魂。
ソロのLiveはもちろん初めてでした。

コントとパンクロックのどちらがメインかわかりませんが、とにかく面白かった。
歌はストレートなロックンロールに30代の男の気持ちを乗せた歌詞で独特のノリである。
見ないとこの面白さはなかなか伝わりませんんで、これ以上書きませんが、
熱い/暑い日比谷の夜でした。


[PR]
by crab2003 | 2004-07-19 00:14 | 音楽のこと | Comments(2)

THE MODS@横浜赤レンガ倉庫

LIVE WITH ROCK'N' ROLL

かみさんと自由が丘のランチデートの後、渋谷で用事を済ませ、横浜赤レンガ倉庫ホールへ。
おしゃれなデートスポットの赤レンガ倉庫に、リーゼントやいかつい格好したMODSファンが集まった。
ひと目でわかるMODSファン、わかりやす~い(笑)。外人さんも「何だこの連中は?」てな顔をしてる。
赤レンガ倉庫のホール。倉庫の鉄骨はむき出しになり、なんかいい感じの雰囲気です。
いつものようにモッズコールでメンバー登場。
全体的にノリがいい曲でまとめてた感じ。
「もう歳だから暑さに負けそう」「ツアーの途中で倒れるかもしれないから、今を大事にしたい」みたいなMCがあったが、Liveは全開だった。
久しぶりにはじけました。
ほんとエネルギッシュでカッコイイよ、THE MODS。
[PR]
by crab2003 | 2004-07-15 21:52 | 音楽のこと | Comments(2)

ニューロティカ Live at O-East


行ってきました。
ニューロティカ20周年ワンマンライブ。

場所は渋谷O-East。
あの辺りは何度も通ったことがあるけど、初めてのO-Eastでした。
(↑ラブホ街だけど、ホテルに行くのに何度も通ったってことではないですよ)
大きさもほどよくキレイなライブハウスでした。

ライブの細かいことが書きませんが、すっごく盛り上がりました。
チケットが2番!だったけど最前列は若者にまかせて、真ん中あたりの柵の位置をキープ。
パフィーやジェット機のカズヤやいろんなアーティストがゲストで来てました。
あと、蒼井そらちゃんもねっ(^^)
早く蒼井そらちゃんのDVD買いにいかないとっ

汗びっしょりになって、気持ちのいいライブでした。

さぁ、今度は誰のライブに行こうかな‥

↓は今日会場のみんなに1人づつ配られた「88ライダー時計」
「88ライダー」は「ややうけらいだー」と読みます。最新CDのタイトル曲。
MCも爆笑あり、ヤヤウケありでよかったよん(^^)

a0000912_13446.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-05-30 01:35 | 音楽のこと | Comments(4)

行って来ました新宿ロフト

厳しい業界2004 ~NEW ROTE'KA TRIBUTE ALBUM 発売記念“A.I カンパニ-”AFTER RELEASE PARTY

で行って来ました新宿ロフト。

13時過ぎに入場し、21:30まで立ちっぱなし。
おじさんには辛いです(>_<)
がんばってずっと立っていたけど。

いやぁ~楽しかった。
狭いハコはいいね。良く見える。

ほとんど聴いたことないアーティスばかりだったので忘れないようにメモしておこう。
蒼井そらちゃん。めちゃ可愛いかった~マジ(AV見たい‥(^^ゞ)
JINDOU。元気なヤツラでした。20歳若かったらファンになってた。
GOOFY'S HOLIDAY。よくわからん
ロリータ18号。守備範囲外、でもロティカの曲はよかった。
GELUGUGU。関西のバンドかな、盛り上がってました。
G.D.FLICKERS。ピエロメイクで登場。本来の姿で演奏を1度聴いてみたい。
ジェット機。和弥いきなりマイクが顔にぶつかり歯を折り流血。そんな中でも熱いパフォーマンスを見せてくれました。
175R。紅白出てるんだよね?若いなぁ。これがSPEEDの旦那かって感じ。
POLYSICS。ロティカの曲はよかったが、おじさんはそれ以外はついていけず。
ソウルフラワーユニオン。熱い演奏でした。
POTSHOT。熱さは僕には伝わらなかったが、若者はこういうのがいいんでしょう。
大槻ケンヂ。Unpluggedの演奏でカッコよかった。やっぱり年のせいかこの世代のアーチィストは感じるものが違う。
ニューロティカ。待ってました。足は棒のようだったけど、最高に楽しかった。
アンコールはみんな揃って大合唱!

もしかしたら、まだ出てたバンドあるかも(^^ゞ

やっぱり若手のバンドはビンビンくるものがない。
ノリはいいんだけどね。
おじさん発言だな(-_-;)

でも楽しい1日でした~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by crab2003 | 2004-05-16 00:28 | 音楽のこと | Comments(2)

厳しい業界2004 ~NEW ROTE'KA TRIBUTE ALBUM 発売記念“A.I カンパニ-”AFTER RELEASE PARTY

ニューロティカ

ニューロティカのトリビュートの記念ライブのチケットを入手した。
今度の土曜日だ。
場所はもちろん新宿ロフト。
出演予定は、
蒼井そら / JINDOU / GOOFY'S HOLIDAY /
ロリータ18号 / GELUGUGU / G.D.FLICKERS /
ジェット機 / 175R / POLYSICS /
中川敬&奥野真哉 ( ソウルフラワーユニオン ) /
大槻ケンヂ / POTSHOT / ニューロティカ /他

先日の日比谷野音で見逃した ジェット機とPOTSHOTは楽しみ。
そして、SPEEDの今井絵理子が結婚するらしいがその旦那は175RのボーカルSHOGO。
彼もどんなパフォーマンスを見せてくれるだろう。
そして一番の楽しみは「気持ちいっぱいビンビンビン!!」をカバーした蒼井そらちゃん
彼女はAV女優なのだ。
彼女の作品も是非今度見てみたい(^^ゞ

しかし整理番号がかなり前。
最前列もキープできそうな番号。
しかし、もう若くないので真ん中辺で楽しみます。
[PR]
by crab2003 | 2004-05-09 20:48 | 音楽のこと | Comments(9)

JET FESでニューロティカ

ニューロティカ

で、さっそく行ってしまいました。野音。

そうニューロティカを見たくて急遽、日比谷野外大音楽堂で開かれた「JET FES」というイベントに行ってきたヽ(^。^)ノ

早めに日比谷公園に着いたので松本楼でお弁当を買ってベンチでランチ。
このときはまだ暖かかったんだけど‥

無事当日券(1,500円安いっ)をゲットし3時からLiveスタート。

出演は、
Regular Stance
つばき
B-DASH
cune
DOMINO88
ニューロティカ

ここで帰った(早く帰らなくてはいけなくて)

ジェット機(with SQUEEZE!!)
POTSHOT


9割方会場は埋まってたけど、やはり10代20代ばっか。
30代のおっさんは浮いてたかも‥(^^ゞ
しかも寒かった(>_<)
長袖だったけどやはり寒くてぶるぶる震えながらライブ見てました。
バンドチェンジでのセット準備の時間が寒くて辛かった。
最後に2バンドは見ずに帰ってしまったが、きっとトリのトリ前なのでいいバンドに違いない。
本当は見たかったんだけど‥

みんないいバンドでした。客のノリもよかったし。

やっぱLiveはいいぜっ!

ニューロティカは少し時間長めで、MCでいっぱい笑わせてくれました。
もちろん演奏も楽しくて、寒さも忘れて踊れました(^^)
LiveHouseでぜひ見たい。

Viewsicチャンネルで明日放送(17:00 ~ 21:00)なのでチェック!
[PR]
by crab2003 | 2004-04-24 22:12 | 音楽のこと | Comments(6)