タグ:ライブ ( 177 ) タグの人気記事

藤原さくら LIVE@六本木EX THEATER

a0000912_0512100.jpg


藤原さくらちゃんのLiveは2度目

月9ドラマ出演からひと段落して、音楽活動に専念中は嬉しい限り。
才能あふれる二十歳のSSW

a0000912_031059.jpg


ブルージーな声も相変わらず魅力的
今夜も素敵なステージを堪能しました。

a0000912_044990.jpg





No Music, No Life
[PR]
by crab2003 | 2016-11-24 19:00 | 音楽のこと | Comments(0)

The MODS@日比谷野外音楽堂

a0000912_00023921.jpg


The MODS@日比谷野音

やっぱり野音は特別

約束の地

35年目を迎えたこのバンドの日比谷Niteは騒然とした雰囲気で始まった。
凄まじいモッズコール

森山の体調が数年前から不安視され、LIVE中止が相次いだ中でのこの野音

MCでも「今日が最後かも」と(涙)

しかしステージ上でのパフォーマンスは最高♪

Two Punks もLoose Gameも激しい雨がもLondon Niteも何もかもカッコよかった

No Punks, No Life


a0000912_00022942.jpg


[PR]
by crab2003 | 2016-10-15 20:00 | 音楽のこと | Comments(2)

連夜のElvis Costello Live @人見記念講堂

a0000912_09161546.jpg

再びElvis Costello Live @人見記念講堂

いつものように昨日とは演出とセットリストいじってきた。

あの声と演奏の表現力の大きさに魅せられる。


このdetourと題されたツアー
コステロの魅力詰まりすぎ^_^


どの曲も素晴らしかった。
ギター一本で歌うVeronicaとAlisonに泣きそうになった。


コステロのステージ上に大きなテレビのようなスクリーン
そこには昔の映像が流れ、モノクロの銀座の画像も流れた。
たくさんMCでしゃべっていたけど、私の残念なヒアリング能力ではほぼ意味判らず


実は急遽譲ってもらったこの貴重なチケット2枚

ありがとう。

No Music, No Life


a0000912_09161193.jpg
a0000912_09162346.jpg


[PR]
by crab2003 | 2016-09-07 19:00 | 音楽のこと | Comments(0)

Elvis Costello Live @人見記念講堂

a0000912_09114529.jpg

Elvis Costello Live @人見記念講堂

今回の来日ではバンド無しのアコースティックStyle
ギターとピアノで数々の名曲を歌い上げる。
魅力あるコステロ節は健在
素晴らしい♪

No Music, No Life


a0000912_09113947.jpg

a0000912_09113030.jpg


[PR]
by crab2003 | 2016-09-06 19:00 | 音楽のこと | Comments(0)

いきものがかり@海老名運動公園

a0000912_23331918.jpg

夏の終わりの3連夜のLive
最後はいきものがかり^^

a0000912_23335818.jpg


海老名での凱旋ライブ「超いきものまつり2016 地元でSHOW!!」

雨の野外Liveとなりましたが、大いに盛り上がりました。
演出やセトリもすごくよかったし、3人の地元愛溢れるステージでした。

普段はラグビーで使ってるグラウンドで野外Liveをしてるのが不思議な気分。

途中、明石家さんまがゲストで登場しサプライズ
次男が塾のテストで連れていけなかったのが残念。またの機会にね。

スペアザ→KEMURI→いきものがかり
どれも素晴らしいLiveで良い夏の〆となりした。

a0000912_23332856.jpg
駅では号外も

a0000912_23334059.jpg


初めていきもがかり電車にも乗車^^
小田急車内広告全部がいきもがかりづくし

a0000912_23331191.jpg
a0000912_23330684.jpg

市長ももりあげてくれて^^;



[PR]
by crab2003 | 2016-08-27 16:00 | 音楽のこと | Comments(0)

KEMURI/Streetlight Manifesto Live@渋谷O-East


a0000912_13042984.jpg

今日も暑かったね〜💦

ハンバーガーとビールを注文して、ビールが先に注がれハンバーガーが出来上がったとき、
「泡足しときますね」とカワイイ店員さん
こんな気配りできる子好き^_^

a0000912_13045374.jpg

この夏、いや今年一番の汗をかきました^_^;
昨年の横浜BayHall以来のKEMURI

a0000912_13044262.jpg
今夜はアメリカのスカパンクバンドStreetLightmanifestをゲストに迎え日米TOPスカバンドの競演

一番体力使うLive^^;
最後まで飛んで跳ねて汗だくに
かっこよすぎる

なんの予備知識もなくLiveで初めて曲聴いて好きになったバンドはいくつかあるけど、KEMURIはその一つ

伊藤ふみおのMCにちょっと涙した。
ほんといいバンドに出会えて、Liveを楽しめることの幸せを噛みしめた時間だった。

No Music, No Life
a0000912_13043639.jpg




[PR]
by crab2003 | 2016-08-26 20:00 | 音楽のこと | Comments(0)

SPECIAL OTHERS@お台場

a0000912_12584190.jpg
フジテレビのイベント中に行われたFree Live
最前列でした^_^

今や日本を代表する横浜岸根高校出身のジャム・バンド♪

一昨年の日比谷野音、昨年の横浜グリーンフェスと3年連続で野外でスペアザ

お台場にリハで漏れ流れてきた音だけでも気分盛り上がる

久しぶりにいい音楽浴びて、夏の疲れを癒やしました。

No Music, No Life

a0000912_12582388.jpg

Good Luck
ORION
Uncle John
Mambo No.5
I'LL BE BACK

<アンコール>
IDOL



[PR]
by crab2003 | 2016-08-25 20:00 | 音楽のこと | Comments(0)

藤原さくらLive@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

藤原さくらLive@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

念願の藤原さくらちゃんの生歌聴けました^^

どの曲も良くって素敵な唄声。

そして生で見るさくらちゃんかわいい^^ 
無限の可能性を感じる素晴らしいソングライター。
もっとたくさんいい曲書いてね♪


a0000912_00161960.jpg


月9で福山雅治の相手役に抜擢され一躍メジャーになった20歳のSSW(今どきはSinger Song Writerとこう表すらしい)
ドラマは結局観ませんでしたが、ドラマ始まる前にチケットをゲットしておいて良かった。
今じゃ、なかなか取れない。


a0000912_00161162.jpg

いわゆるスモーキーな声と洋楽のような彼女の作品で、アマチュア時代から注目されていたようだ。
洋楽(ポールマッカートニー好き)からの影響を多く受け、歌詞も曲も10代とは思えない作品を作ってきた。
アルバムのどの曲もすごく良いです。
オススメ


a0000912_00160635.jpg






[PR]
by crab2003 | 2016-07-02 00:19 | 音楽のこと | Comments(0)

佐野元春35周年Anniversary Tour The Coyote Grand Rockestra!@東京国際フォーラム


a0000912_00212577.jpg

佐野元春35周年Anniversary Tour The Coyote Grand Rockestra!@東京国際フォーラム

ツアー最終日

3時間超の圧巻の35曲

2度、涙が溢れました。

2曲目の「優しい闇」そこに元春がいることへの感謝の気持ちと嬉しさで感極まった。

そして、元春が淡々とデビュー当時からスターダムにのし上がるまでの軌跡を語るMCで。

歳のせいか涙もろくなったこともあるし、ここ数年はうまく行かないことが多く、そんなこと頭に過ってしまったせいもある。

a0000912_00212502.jpg

つい先日に還暦を迎えたばかりらしいが、そんな年月の重ねは無用のロックンロールなステージ

最近の3つのアルバム聴けば、まだまだ進化し素晴らしい楽曲を創り続けている。

高校生の時に出会って、ずっと支えられた。
一曲一曲の演奏と自分の人生のワンシーンがオーバーラップ。

元春はそう言うけど、私はSurviveして誇れる道を歩んできたのわからない。
でも一つだけ言えることは、元春の歌とステージを好きでい続けたことは誇れるということ。

ありがとう元春!

(Facebookより)
a0000912_00212530.jpg


35周年の35曲
a0000912_00212556.jpg


[PR]
by crab2003 | 2016-03-27 21:30 | 音楽のこと | Comments(0)

佐野元春&The COYOTE Band Rockin' Xmas Show@六本木シアターEX

a0000912_22125600.jpg


先日の神奈川県民ホールで今年のライブ納めのはずが、友人がチケット余ってしまったからと誘ってくれた。まさにサンタのような人(*^^)v

a0000912_22130521.jpg

今夜はThe COYOTE Bandの3アルバムからたくさん演奏して良いステージでした。


途中とアンコールは、ルーレットとリクエストで選曲
面白い試みで盛り上がる
また、ルーレットとリクエストが好きな曲選んでくれた♪

選ばれるかちょっとだけドキドキした。それだけでも楽しい時。

候補曲が無ければ「だいじょうぶ、と彼女は言った」か「彼女はデリケート」をリクエストしたかったな


a0000912_22130015.png

「ぼくは大人になった」と「スターダストキッズ」

そして「優しい闇」が最高にカッコよかった^^

a0000912_22124818.jpg
ほんと Coyote Band のLiveいいね






[PR]
by crab2003 | 2015-12-23 20:00 | 音楽のこと | Comments(0)