タグ:スイーツ ( 47 ) タグの人気記事

今日のドーナッツプラント

a0000912_9553098.jpg

ストロベリー
いつもは金曜なんだけど、今週は木曜に配られました(^^)
[PR]
by crab2003 | 2006-07-06 09:55 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

母の日


長男はもう「母の日」のことを自覚するようになってきました。
去年までは「今日は母の日だからママの絵を描いてあげようね」とか「お手紙書こうよ」と僕の方から長男に意識させていたのだが、今年は朝から自らママの絵を描いていた。一緒に次男も^^



次男の絵もちょっと顔っぽくなってきたなぁ。



お母さん、いつもありがとう。



ママのリクエストでYANAGIのカーネーションケーキ。
美しいケーキです。食べるのがもったいなかった。



ランチでもケーキだったけど、今日は特別ね(^^ゞ
[PR]
by crab2003 | 2006-05-14 22:32 | 妻・ママのこと | Comments(20)

◎プラント

a0000912_192517100.jpg

毎週金曜日の楽しみがあります。
お偉方たちのポケットマネーで朝にドーナッツプラントの◎ドーナッツ◎がふるまわれるのです。
100個以上はあるでしょうか。僕が食べたのはグレープフルーツっぽかったなぁ。
時にはベーグルだったりしますが。
朝からドーナッツで気分上々でした(^^)

この会社に入って嬉しかったことのひとつがこのドーナッツ(笑)
[PR]
by crab2003 | 2006-05-12 19:25 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)

今日のおやつ



なんか久しぶり、コーヒーゼリー
[PR]
by crab2003 | 2006-05-07 15:21 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

かしわもち

一足早く柏餅。



虎屋の柏餅。
もちもちして、餡子はすっきりあっさり。
なかなか美味しかったです。


[PR]
by crab2003 | 2006-04-29 23:15 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

プリン


たまにはプリンでも食べたくなる。





帰ってきたら届いてました~(^o^)/

バケツプリン



楽天市場で人気の品です。

先日、アド街っく天国で「常磐ハワイ」が取り上げられたとき、バケツプリンのお店がランキングされてました。
それを見て、我が家もバケツプリンを食べてみたくなって注文しちゃいました。
このアド街に登場したお店ではなく、楽天市場の別のお店で買いました。
この楽天のお店もいわき市なんですよぉ。
なんとなく同じバケツを使ってるような。
値段も一緒。
もしかして製造元は同じだったりして(笑)
いわき市はバケツプリン発祥の地なのか‥

プリンって言えば、やっぱりひっくり返したくなりますよね。
やりましたよ。



(注)すっごくちっちゃなミニカーではありません。



お味はというと...
昔ながらのプリンって感じで、大きいだけに雑な味なのかなと思いましたが、それなりに美味しかったです。



子供の頃、
ビッグマックを食べてみたかった。
大きなゼリーも作ってみたかった。
ケーキをホールごと食べてみたかった。
そして、バケツのプリンが目の前に。
幸せ~(って程でもありませんでしたが)

しかし、送料込みで4,830円。高すぎる
[PR]
by crab2003 | 2006-02-08 21:01 | 飲む 食べる&料理 | Comments(16)

新宿駅にもDOUGHNUT PLANT

DOUGHNUT PLANT新宿南口店オープン!

ドーナッツプラントが新宿駅構内にもオープンしたとのことで、野球の帰りにちょうど前を通ったのでのぞいてみました。



他店では一時の人気も落ち着き品切れということは無くなりましたが、ここは昨日がオープン。
夕方ということで、レギュラーのドーナッツは売り切れでした。

ベーグルやサラダなど、ドーナッツ以外のメニューも充実してきました。
ここ新宿南店にはランチボックスなんてのもあります。
7時半オープンなので、通勤前に買っていくこともできますね。

で、今日はトリプルバローナチョコレート、オレンジチョコレート、キャラメル、ストロベリーの4個セットを買ってみる。
期間限定のケーキドーナッツセットです。
レギュラードーナッツより小さめ。
レギュラーはもちもちした食感ですが、こちらは外側がしっかりとした感じで中はふんわりで、いわゆるドーナッツって雰囲気。
日持ちがするそうなので、プレゼントにもいいかもしれません。



それぞれ、4等分に切り分けてみんなでいただきました。
次男も美味しそうに食べてた。



トリプルバローナチョコレートはチョコの風味が濃い目。
美味しかったですよ。




DOUGHNUT PLANT
甘かった‥
ドーナッツプラントへのリベンジ
ドーナッツ食べました
2度目のドーナッツプラント
黒ゴマドーナッツ
エルビス
[PR]
by crab2003 | 2005-12-10 23:53 | 飲む 食べる&料理 | Comments(12)