タグ:スイーツ ( 47 ) タグの人気記事

花畑牧場の生キャラメル


やってきました我が家にも、あの噂の生キャラメルが!

かみさんの「食べたい、食べてみたい、食わせろ~っ」のオーラが、同じマンションのママ友に届いたようで(笑)
札幌旅行のお土産に買ってきてくれました。
かなり並んだみたいで。



私自身はあまりキャラメルというもの自体が好きではないんだけど、これは美味しかったなぁ~
優しくとろける食感がいいですね。1個で十分だけど。

そして北野たけしデザインのチョコでコーティングされたキャラメルまで買ってきてくださって。
ほんとすみません。



写真だけで、今日は食べさせてもらえませんでした^^;



明日食べさせてくれる??
[PR]
by crab2003 | 2009-02-04 22:02 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)

ねんりん家のバームクーヘン


念願のねんりん家のバームクーヘンをいただきました。

東京大丸店はいつも行列。
私も40分くらい並びました。



周りの皮がカリっとしている「マウントバーム」
ふっくらと柔らかい「ストレートバーム」



どちらも美味しいけど、マウントバームが好み。
カリっとした口当たりと、過ぎない甘さがたまらない。
しっとり具合がまたいい。

私は大のバームクーヘン好き(バレンタインのときも、かみさんのお母さんはチョコではなくバームクーヘンを贈ってくれます^^)ですが、ひさしぶりに美味しいバームクーヘンを堪能。

日持ちが当日だけの生タイプもあって、それも買って昨日OAZOのベンチでみんなで一口づつ分けて食べました。

あぁ、バームクーヘンは私にとって焼き菓子の王様です^^

子どもの頃は年輪にそってはがして食べてたけど、大人になってそのような食べ方はしなくなりました。いや、たまにしてるかも(笑)
[PR]
by crab2003 | 2008-11-25 10:17 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)

江ノ島1泊2日~LON CAFE

ランチはLON CAFEへ。

ここ、「東京とワインと青い空」のpinkno-kobutaさんのポスト「2007年6月 江ノ島旅行③ ロンカフェでフレンチトースト」を見て、ぜひ行きたかった場所。

12時のオープン前に着いてしまったので、高台から見える海の景色を眺めてました。



店内の雰囲気も開放感があってリラックスできます。



子どもたちもフレンチトーストが楽しみっ^^



汗かいてパインジュースも余計に美味しかったことでしょう。



私はタコライスとフレンチトーストのセット



子どもたちもフレンチトースト



いやぁ~めちゃくちゃ美味しいです。
今まで食べたフレンチトーストと違います。
秘密のシロップがこの美味しさを生み出しているのでしょうか。







また、食べたい!
これ食べるためだけに江ノ島に行ってもいい。


[PR]
by crab2003 | 2008-08-15 12:00 | 鎌倉・江ノ島 | Comments(6)

海苔巻き?

鰻丼食べた後に、また何か食べるのか。



フタを開けると‥



それはロールケーキ^^/



チョコレートソース付きです



「のり」は備長炭パウダーのクレープ
「ごはん」は米粉のスポンジ
洋酒漬けのチェリー、チョコクリーム、黄桃、かぼちゃのプリン、イチゴピューレ、ほうれん草のケーキが巻かれてました。

いろんな味がして不思議な感じです。


[PR]
by crab2003 | 2008-07-24 22:12 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

モンブラン@自由が丘


自由が丘の老舗のケーキ屋さん『モンブラン

あのマロンクリームのケーキ「モンブラン」もこちらのお店で生まれたんだ

私はケーキと言えば、イチゴショートかモンブランが大好きだ。

かみさんがバーゲンシーズンが始まった水曜日に買ってきてくれた。

しかし、目的の3店のうち2店は定休日だったって。アホだね~(笑)

自由が丘は水曜休みが多いのだ。


メープルシュークリーム





キャラメルプリンっ



おいしゅうございました。

つーか、モンブラン買ってこいっつーの
[PR]
by crab2003 | 2008-07-04 22:48 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

スイーツ福袋だって


ネットをうろうろしていたら、なんか美味しそうな「スイーツ福袋」なんてのを見つけて、ついつい注文ボタンをクリックっ

宣伝の文章が少々うざいですが^^;

送られてきました。

禁断シリーズですか(笑)



冷凍で送られてきて、冷蔵庫で数時間解凍します。

プチ生チーズケーキです。



あんまりわたし自身はチーズケーキは好みではないのですが、これは美味しく食べられた。
スプーンでビンの中をすくいまくって、きれいに平らげました。

冷凍庫の中のパイシューと生チーズケーキが楽しみです。
[PR]
by crab2003 | 2008-01-24 00:25 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

かりんとうチョコレート


ロイズの「かりんとうチョコレート

台所に置いてあったので食べてみました。



かりんとうとチョコレートという甘いもの同士のコラボで、ちょっとどんな味になるか不安もあったのですが。
うーん‥
チョコ自体は美味しいんでしょう。
しかし、この組み合わせはどうも私の味覚を刺激してくれませんでした。

やっぱりポテチチョコの方が好きです。
我が家では4人ともポテチチョコが好きなので、封を開けるとすぐに争奪戦が始まり、あっという間に無くなります。
が、このかりんとうチョコレートは数日間、なかなか減らずに置いてあります^^;
[PR]
by crab2003 | 2008-01-17 12:59 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)

クリスピー・クリーム・ドーナッツ


クリスピー・クリーム・ドーナッツ

我が家にもやってきました~

かみさんが1時間半も並んだようです。

待ってる間に、1個もらって作りたてを食べたそうで。

やっぱり作りたてはすごくふわ~っと柔らかくて美味しいんだって。



すでにブログ用に写真を撮っていたうちの嫁↑

7日に新登場した「コーヒー モカ クランチ」

コーヒー豆がトッピングされてて、モカクリームとも相性がいいですね。

美味しいです!





大好物のドーナッツプラントに比べると、生地はオーソドックスで甘さが強めかな。

できたてをぜひ一度食べてみたいものです。
でも、並ばなくちゃいけないんだよね‥

有楽町イトシアがオープンした日に行ってみましたが、やっぱり長い行列ができてました。
[PR]
by crab2003 | 2007-11-08 22:18 | 飲む 食べる&料理 | Comments(10)

モンタナの「ダミエ」




モンタナの「ダミエ」

かみさんのお母さんが買ってきてくれました。
地元では人気のケーキ屋さん。
なんでもかみさんが子どもの頃からお気に入りのケーキらしい。
子どもの頃はケーキが好きでなかったらしいんだけど、ここのケーキはよく食べていたようで。



市松模様のかわいいケーキ。
バタークリームとチョコとスポンジの相性抜群!!
ちょっとはまりそうな美味しさ。

エクレアも美味しいらしい。
[PR]
by crab2003 | 2007-11-05 22:28 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

ポタジエの「ベジロール・トマト」

ポタジエ@中目黒のオーガニック野菜スイーツ


で、ポタジエの「ベジロール・トマト」もいただきました。


最初に感じるのは酸っぱさ。
クリームがさっぱり甘さで絶妙で、トマトの酸味とクリームがばっちり混ざり合ってほんと美味しいです^^
超オススメ!



ケーキのポストばっかり‥‥‥ビリーやらないと
[PR]
by crab2003 | 2007-07-04 23:56 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)