部活ノート


みんなの部活ノート

こんなの教えてもらって、思わず買ってしまいました。

a0000912_18312155.jpg

持ってるだけで楽しい気分になるのはなんでしょ(笑)
会社とラグビースクールで使おうかな。

息子たちもちょっと嬉しそうでした。
ずべてのページにグラウンドがデザインしてあるので、思わずサインプレーをいろいろ考えて書き込んじゃいたくなります。

「みんなの部活ノート」野球やサッカー、テニスなどいろいろありますよ。


a0000912_18312193.jpg
a0000912_18312145.jpg
a0000912_18312158.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2015-02-11 18:00 | ラグビーのこと | Comments(2)

フレンチトースト


土曜日にスーパーで安い食パンを見つけ、
なんとなく、ほんとなんとなく
フレンチトーストを作ってみた。

で、日曜日もおやつに(笑)

で、また祝日の朝ごはんにフレンチトースト

一斤78円がさらに20% offになった賞味期限が切れそうな食パンを

買ってきて、イチゴのは賞味期限切れてる練乳かけて。


男3人は甘いBreakfastとなりました


a0000912_09323355.jpg

a0000912_09323245.jpg





[PR]
# by crab2003 | 2015-02-11 09:36 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

朝ラン

a0000912_09164319.jpg
一か月前から5時に起きて長男とランニングやウォーキングを続けてます。
あることをきっかけに始めた。
5時にきちんと起きる習慣をつけることが大きな目的。

私ひとりでも、長男ひとりでも続かなかっただろう。
できれば次男も一緒に来て欲しいのだが、頑として起きません・・

平日の早起きは起きるときより、昼間に襲ってくる睡魔が辛いかな^^;

なんとか続けられるといいんだけど。




[PR]
# by crab2003 | 2015-02-11 05:00 | こどものこと | Comments(0)

だるまさん

a0000912_09142372.jpg

ダルマに今年の祈願を書きました

毎年この川崎大師のダルマです


去年は公私ともに困難に直面し、いい年でなかったので

今年はいい年になるよう願いました。




[PR]
# by crab2003 | 2015-02-06 09:13 | 家族のこと | Comments(0)

鏡開き


鏡開きにつき、朝はおしるこ
甘〜い、美味しい

a0000912_21285394.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2015-01-11 21:29 | Comments(4)

春の七草

a0000912_762084.jpg



おはようございます。


七草がゆをいただきました。
無病息災を願って

美味しいです^_^

春の七草
せり、なずな・・
次男はすらすら言えました。
来年はちゃんと言えるように覚えよう(笑)
[PR]
# by crab2003 | 2015-01-07 07:08 | Comments(0)

Moon Light

a0000912_22371216.jpg
元日、2日と悪い夢で始まった2015年。

心の不安の表れか。

冬の空に眩く照らす月明かりに不安が少し和らいだ。

そして、ラジオから流れる It's Alright が、
そんなことどうでもいいと思わせてくれた



[PR]
# by crab2003 | 2015-01-03 22:38 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

a0000912_22285117.jpg

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

2015年。
大晦日まで仕事が続きまったく年末らしいことはできず、
元旦から夫婦揃って出勤となりお屠蘇気分になれませんでしたが、
通勤電車から眺める初日の出に一年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。




[PR]
# by crab2003 | 2015-01-01 09:00 | Comments(0)

1年間の汗と涙と泥を流しました


年末最後の練習の後、チームのボールを持ち帰りお風呂でボール洗い

a0000912_22151786.jpg
a0000912_22152323.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2014-12-27 13:00 | ラグビーのこと | Comments(2)

The MODS@O-EAST

a0000912_22194368.jpg


The MODSにとっては1年ぶりのLive
森山のドクターストップ&闘病からステージに帰ってきた

開演前から溜まったENERGYが解放されたかのように今までにないModsコールが押し寄せる

Openingで森ヤンの姿見て涙

まだ80%の状態と言うが、それを微塵も感じせない熱くカッコいいLiveでした。
魂削りながらロックしてる。
こんなバンドらしいロックバンド無いね
2014年の締めにふさわしい最高のLiveてした(^^♪

Merry Fuckin Rock'n Christmas!!

a0000912_22194604.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2014-12-25 19:00 | 音楽のこと | Comments(2)

任務完了

a0000912_00545137.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2014-12-25 00:55 | Comments(2)

Happy Merry Christmas

a0000912_23460078.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2014-12-24 23:46 | Comments(0)

VEDETTでMerry Christmas


代休とったクリスマス・イヴ

昼間はクリスマスソングを流しながら、夕食の仕込み

a0000912_21033142.jpg
ホワイトクリスマスならぬホワイトビールでメリークリスマス
a0000912_21033018.jpg
a0000912_21033082.jpg
なんとかという外国のブロッコリーみたいのでツリーを飾ってみる。
a0000912_21032982.jpg
チキンは2本ずつ違った方法で焼いてみました。




[PR]
# by crab2003 | 2014-12-24 21:07 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

佐野元春@渋谷公会堂


佐野元春&Coyote Band Autumn Tour

最終日は渋公
このツアー他に3公演のチケットを買っていたが、事情により手放すことに(泣)

やっと最終日にCoyote Bandのステージを見ることができた。
ほんとよかった。嬉しかった。

a0000912_22412652.jpg

やって欲しい曲、たくさん演奏してくれた。

それぞれの曲への思いを語ってから歌った曲が多かった。
ちょっとジーンときてしまった。

そして新曲もよい感じ
来年の春か初夏にと言っていたが・・・
気長に待ってま~す(笑)
a0000912_22412086.jpg

Facebookより
a0000912_22411357.jpg

佐野元春:Vo. & G.小松シゲル:Dr.深沼元昭:G.藤田顕:G.高桑圭:B.渡辺シュンスケ:Key.



[PR]
# by crab2003 | 2014-11-30 22:49 | 音楽のこと | Comments(2)

アップルパイ


一昨日タルトタタンで使った紅玉が余っていたので、今夜はアップルパイ
冷凍のパイシートですが

a0000912_22374648.jpg

子どもたちはパイの方が好きみたいです。

a0000912_22381072.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2014-11-28 22:39 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

タルトタタン


紅玉を使ってひさしぶりにタルトタタンを作ってみた。

煮込んでる鍋からいい香りが^^

a0000912_22324747.jpg

バターが品薄という噂通り、スーパーの棚には無塩バターは完全品切れ
切ってあるバターが数個だけ残ってました。

最後にタタン姉妹のようにひっくり返して出来上がり。
見た目は今一つですが・・

a0000912_22325939.jpg
酸味があって大人の味ですね。
子どもたちはアイスが無かったら食べなかったかも。

a0000912_22331682.jpg
明日、いい1日になりますように





[PR]
# by crab2003 | 2014-11-26 20:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

西の空に三日月


一人、夜空の下で月を眺める

今夜の月はまた良い姿でした

a0000912_23001392.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2014-10-29 23:02 | Comments(0)

Day of the dead



かみさんは仕事で一番遅く帰宅しました。

子どもたちはインスタントのパスタ
私はスーパーの半額お肉と半額お刺身

a0000912_23121344.jpg


Day of the dead beer
メキシコのホワイトビールです。
ライムかレモンを搾ればもっと美味しかったかも。

かみさんの誕生日
乾杯ビールはこれで正しいのでしょうか(笑)


a0000912_23114962.jpg
a0000912_23113994.jpg
a0000912_23120334.jpg

ケーキだけは誕生日らしく
我が家定番のトップスのケーキ
おめでとう~
かみさんパック中で白い顔ですが・・

a0000912_23120736.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2014-10-28 23:16 | 妻・ママのこと | Comments(2)

コメント

コメントすると別画面になるんだけど・・
使いづらい・・

[PR]
# by crab2003 | 2014-10-28 23:09 | Comments(0)

東京国際映画祭 ベイマックス


23日の夜、試写会のチケットをいただき「ベイマックス」を観てきました。

単なる試写会気分で六本木ヒルズに着いたら、たくさんのドレスアップした紳士淑女がいっぱい
華やかな雰囲気に包まれた会場
さすが国際映画祭
いい雰囲気です。

他の会場の様子をスクリーン越しですが、
オープニングセレモニーには、嵐やら安部総理やら菅野美穂、中谷美紀、小泉孝太郎らが登場して
華やかにイベントが始まりました。

ベイマックスは、世界で最初の公開だそうです。
なかなか楽しめました(^^)/

a0000912_22570932.jpg

懐かしさもあり、またこんな世界がすぐ近くにあるなと思わせる近未来のストーリー
ホロッと泣ける場面もあり、心温まる愛あるアニメーション映画でした。
さすがディズニー
12月公開らしいので、息子たちも観に行きたいね。
話をしたら、長男はこの映画もう知ってました^^



[PR]
# by crab2003 | 2014-10-23 19:00 | テレビ・ラジオ・映画 | Comments(0)

今夜はVEDETTで乾杯

a0000912_23312399.jpg

今夜はVEDETTで乾杯。

シャンパンも豪華なディナーも気の利いたプレゼントもありませんが^^;

18年目の記念日でした

a0000912_23312334.jpg
1000円のブーケだけでごめんなさい



[PR]
# by crab2003 | 2014-10-06 23:32 | 妻・ママのこと | Comments(2)

PUNK IPA


a0000912_23285267.jpg

PUNK IPA
初めていただきました。

スコットランドのクラフトビール。
ジャケ買いならぬラベル買いして正解。
Punkという名とは裏腹にとてもフルーティ。
「BEER FOR PUNKS !!」パンクすぎる地ビール。

一般的なラガービールの40倍以上もホップを使ったビールだとか
スコットランド産モルトと ニュージーランド産ホップを使用した フルーティでホッピーなIPA

http://matome.naver.jp/odai/2136361411755170101

ズッキーニが余っててかみさんが使い勝手悪いとかいうから、
オリーブオイルで炒めてチーズのせてレンジでチン。
長男にも好評でした。


a0000912_23285232.jpg
ビールネタばかりですみません。




[PR]
# by crab2003 | 2014-10-05 20:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

VisitorsとHearland

a0000912_23260441.jpg

ハートランドビール久しぶり
程よい苦味がいいね

先日のVisitorsの名盤ドキュメントをやっと見ることができた。
あの名作の裏側を知る貴重な記録



a0000912_23260419.jpg




[PR]
# by crab2003 | 2014-10-04 21:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

金のビール


アジア大会

ラクビー七人制男子日本代表

金メダルおめでとう〜!

乾杯(^^)/

たまたま買って冷蔵庫にあった金のビール

a0000912_23235974.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2014-10-02 20:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

気になる辞典

官能小説用語表現辞典 (ちくま文庫)

ランチタイムによく本屋で立ち読みするんだけど、たまたま見かけたこれが気になる。

表現豊かなユニークな言葉の宝庫。
毎度ついついパラパラめくってしまう。
言葉の世界は奥が深い。

そして、いつか買ってしまいそう(笑)

a0000912_23220954.jpg


[PR]
# by crab2003 | 2014-10-02 12:00 | 読んだ本 | Comments(2)

BLUE MOON


今夜のビールは、ベルギーのBLUE MOON
ホワイトビールです。
さっぱりして美味しい
a0000912_23195566.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2014-09-20 20:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

中学生最後の運動会

a0000912_23171609.jpg

この日は長男の運動会でした。

中学生最後の運動会。

かなり自信を持って臨んだムカデ競争。
練習では最高タイムを出していたそうだが、前半は最高の滑り出しだったが、後半に転んで予選敗退。
お昼休みに表情を伺ったら、ちょっと落ち込んでいたい。
これも学び。いい経験になったのでは。

応援合戦も、総合成績も負けたみたいです^^;


a0000912_23171665.jpg

ハイジとヨーゼフ。

お相手の女の子、かわいかったぞ^^

a0000912_23171680.jpg


[PR]
# by crab2003 | 2014-09-20 12:00 | こどものこと | Comments(2)

スコットランドの独立問題

【グラスゴー共同】英国北部スコットランドの独立の是非を問う住民投票が18日、実施される。世論調査では賛否が割れ、接戦とみられる。賛成が過半数になれば、1707年のイングランドとの統合以来、約30...
a0000912_22481792.jpg


スコットランドの独立問題。
住民投票の結果が気になりますね~

事前調査では、五分五分とかやや独立優位ではという報道がありますが、さて行方は。

実際問題、独立票多数となっても課題も多く実現は難しいのでは、と思ってしまう。




a0000912_22482944.jpg

2007年に家族で行ったエジンバラ

歴史を感じる古都の佇まいがとっても素敵ないい街でした。

次男はほとんど覚えていないだろうなぁ・・

a0000912_22483824.jpg

[PR]
# by crab2003 | 2014-09-17 22:50 | 時事ネタから | Comments(0)

ピックアップされちゃいました^^

すてきな「夏休みの思い出」記事をピックアップ!

すっかり秋ですが、みなさんの思い出写真見てたら、来年の夏休みが待ち遠しくなりました(笑)

ってことでキャンデーズのヒットナンバーから「夏が来た!」
いい曲だ~


[PR]
# by crab2003 | 2014-09-16 23:02 | ネットやblogのこと | Comments(0)

Super Moon

a0000912_22384443.jpg





[PR]
# by crab2003 | 2014-09-09 22:40 | Comments(0)